プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯同士で(私はボーダフォンで相手は不明ですが日本の機種ではない)メールのやり取りってできますか?
又は私か相手がpcから携帯、または携帯からpcってのもできるんでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すべてインターネット経由ならば可能です。

そのためには携帯のメールがインターネットに対応している必要があります。日本のものは対応していますが、海外のものが対応しているかどうかは先方に確認する必要があります。

PCへはもしくはPCからは可能です。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
携帯同士でメールのやり取りするには、インターネットに対応してるかどうかなんですね。
今度聞いてみます。

相手がインターネットに対応していない携帯でも私がpcから送ることは可能なんですね。

有難うございました。

• 0

出来ます。

相手のPC環境にもよりますが、インターネットにつながっていれば世界中どこでもメールの送受信はできますヨ。
実際僕はロスの友達と携帯でメールしてます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯でということは携帯同士ということなんでしょうか?
携帯同士又は、彼の携帯と私のpcでメールのやり取りするのがベストなんですが。これもできるということですよね?
早速やってみます。

回答有難うございました。

ボーダフォンのお膝元ヨーロッパでの携帯電話はGSM方式で、一般的にSMSと呼ばれるメールが盛んですが、これは旧Jフォンのスカイメールと同じで相手の電話番号宛てに送るメールでインターネットを経由しない形のメールシステムです。

この場合こちら側がPCであろうが、携帯であろうがインターネットメール(e-mail)を送る事は出来ません。 ただ最近ヨーロッパでも日本の様なインターネットに対応した多機能携帯電話が増えて来ていますので、相手がその携帯でインターネットメールを送受できるのであればお互いにメールを交換出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい説明有難うございます。
よく理解できました。
早速、インターネットに対応しているか聞いてみます。

有難うございました。