プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

A 回答 (12件中11~12件)

私も以前そのような経験があります。

独断と偏見ですが、彼の言っている事はあまり信用しない方が身の為だと思います。「体が目的じゃない」とか「本気だ」などという男に限って実はそうではないと思うからです。本当に信用出来る人というのはあえてそのような事は決して言いません。質問の内容とはずれてしまったかもしれませんが、是非考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。言葉ではなく行動をみるということですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:11

本当に好きな子で大切に思っているんだったら飲んだ帰りに告白した上に、ホテルに誘ったりしません。

フレンチに誘ったりするのも、ムードで一気にエッチしちゃおうという気がします。 (..;)

でも、体目当てだから男性の気持ちが真剣じゃないってのも正しくないです。 僕の今の奥さんと二人でご飯を食べに行く仲になった時、当時彼女には彼氏がいました。 僕は当時なんとか彼女とエッチして自分の物にしたいと強く願っていましたから。(笑) その甲斐があって、彼女と付き合いが始まり、結婚したんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼に聞いたら早く自分の彼女になってほしくてついあせってしまった、と言って反省していました。NORIKUNNYさんの言うとおりだなと思いました。逆に、聞いたらかなり真剣だとわかったので、意外でしたが、男性って色々なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A