痔になりやすい生活習慣とは?

以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

milk1968さん、こんにちは。


いきなりホテルに誘われて、ショックを受けておられるようですね。

>飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ

飲んだ帰りに告白して、即ホテルというのは、ちょっと焦っている感じがしますよね。
焦っているのか、遊びなれているのか。

>『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』

という反応を見ると、やたら彼は体目当てだと思われているんじゃないか・・・
ということを気にしている様子ですよね。
もしかして、彼はあまり付き合いなれていないのかも知れません。
だから、早く告白して、早く手に入れたい(関係を築きたい)
と焦ってしまい、行動に出てしまうのかも・・

>告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??

彼が、あまり付き合い慣れていなく、女性の心があまり分かっていない場合なんか
あるえると思いますね。
とにかく早く、名実ともに自分の彼女にしちゃいたい、みたいな。

>一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし

ということからも、彼は自分はあまりもてていないか普通で
milk1968さんは人気があってモテモテなので、早く自分の彼女にしてしまいたい・・・!
という気持ちが強くて、焦ってしまったのかも知れません。

>どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

やっぱり、飲んだときじゃなく、普通の時に、
あなたの気持ちを分かってもらった方がいいんじゃないかな。

「あなたのこと、別にエッチ目的だとは思っていないの。
 でも、私には私の受け入れられるペースがあるの。
 ゆっくりといい関係を作っていきたいなって思ってるの。
 だから、そうなるまで、もうちょっと見守っていて欲しいの・・」

って、彼に気持ちを打ち明けてみましょう。
それでも自分の気持ちを優先させてしまう彼だったら、考え物だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!鋭いですねー!昨日思い切って正直に気持ちを打ち明けたら、FUSIGICHANさんの言うとおりの答えでしたよ。もてもての人だし、早く彼女になってほしいとあせりすぎてしまった、と反省したと言っていました。改めて正式に告白され、つきあってほしいと言われました。Hに関しては、ゆっくり私のペースでいいし、一緒にいられるだけでいいといっていたし、昨日もずっと、私の気持ちをすごく尊重してくれる態度で、私も不安が消えたし、はっきりいったことで彼の対応から彼の誠実さがよくわかったので、安心しました。これからはゆっくりあたためていかれそうです。勇気づけてくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 11:55

なんか、『自分がああしたい、こうしたい』っていう事をハッキリ言われる方の様ですね。


自分のした事が相手にどう思われるかという事、(つまり質問者さんがどう感じるかという事)について無頓着すぎません?
いきなり誘って即エッチOKできるタイプの人かどうかぐらい、見極めてから行動を決めるのが普通ではないかと思うのですが???
即エッチOKが良いとか悪いとかって言ってるんじゃないですよ。それは人それぞれ。
でも、人それぞれだからこそ、相手をよく見て考えるもんじゃないのかな?本気で好きなら。
だって本気だったら、しくじれないと思う分、相手の出方には注意するもんじゃないかな?
正直、体目当てじゃないの?っていう印象ですね、私としては。

質問者さんに対してという事だけで無く、他の人に彼がどう接しているかをよく見た方がいいと思います。
他の人にも『自分がああしたい、こうしたい』だけ言ってるようならお子様でしょう。
そうでないなら、ちょっとテンションが上がり過ぎてるだけでしょう。

あと、体目当てのつもりはなくても、一気にテンションの上がる男性の場合、一回寝たら反動みたいに冷める人もいますよ。
そういうのは、体目当てのつもりはなくても、深層心理じゃ体目当てだったんでしょうかね?この辺の男性心理は私には分かりかねますが、こういう人は実際居ますのでご注意下さい。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、昨日のデートではっきり聞きました。やはりテンションがあがりすぎていた、ごめんなさいとの事で改めて正式に告白されました。他の人に対しては相手の気持ちを考えて自分が引くタイプの人です。私も正直PINGAPINGAさんと同じ疑いを持っていたのではっきり聞いてよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 11:59

あなたの年齢がわかりませんが。


私は!寝てから付き合うのもOKです。
好きでも 体が合わない、そんな事あります。
寝る以外は合うのに、なんか違う。
そんなに 好みでもない人の 香が心揺さぶる。
貴方が処女なら!味見は薦めません。
違うのなら 体で確かめ合うのも良いのでは?
一生抱かれる相手す。肌が合うのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もありますね。
確かに肌の相性は馬鹿に出来ないかも。何か痛快な回答ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 12:01

男と女の思考の違い。


何かと取りざたされるけど、何かにこうあった。

男は、セックスをしてから好きになる。
女は、好きになってからセックスをする。

ちょっと極端な言いかただけど、
まあ、つぼはついてるかなと思う。
男という性と女という性の役割の違いによる、
本能的な違いはあって当然だと思う。

私は、気に入った女性なら、すぐに、
「抱きたい」と思うな。
口に出したり行動に出したりするかは、また別問題だけど、
心の中では、好きと同時にそう思うな、きっと。
悲しいぐらい、欲望の奴隷なんです。
大概の男はね。たぶん。

あなたの彼だけど、
どんな人だかはわからない。
正直で情熱的な人なのかな?
あなたはあなたのペースで、彼を見ていけばいいじゃない。
きちんと言葉で説明をしてあげて。
二人のすれ違いは、ここに書き込みをしているだけじゃ、
解消されない。
彼ともっとよく話しなよ。

とりあえず彼はあなたの気持ちに沿おうとした。
だから、あなたの話を聞いてくれると思うよ。
彼は、男としては普通だと思います。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答とても参考になりました。彼に直接聞いたらちゃんと私の不安を受け止めてくれました。男の人はHしてから好きになる、、、なるほど、面白いですね。彼は真面目なタイプですが、やはり男なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:02

恋愛の順序って人それぞれ違うから、個人の価値観からみたら外れているのかも知れません…



逆に一切体目当てで無い男は、非常に珍しいかと思いますよ。
恋愛感情と性欲は、ある程度セットで持っている感情だと思うし。
ただ、その人は焦っているのかがっついているのかエッチの比重が強いような雰囲気は感じますね。
また、エッチする事で彼女が手に入ったという満足感に浸れる人なのかもしれませんし一概に「体目当て」と人くくりに出来ませんね。

歩んできた人生がそれぞれ違うので、そう簡単に理解は難しいです。
どっちかが賭けにでないと平行線ですよ。
簡単に他人を信じきる事は出来ないです。
それが好きな相手であったとしても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。昨日彼に直接聞いたら、早く彼女になってほしくて焦ってしまったと言っていました。体目当てでない男などいない、、正論ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/02 12:03

こんにちは。


人と付き合うことも、恋愛関係も、個人によってスタンスが違うものなのですし、個人的には初めから肉体関係を持ちたいと思う恋愛もあると思います。
例えば私は男女の付き合いを肉体関係なしに何年も続けることは出来ません。なぜなら最もお互いの相性、素性や愛情が見える行為のひとつだ、と思うからです。もちろん大事なのはお互いの好きという気持ちなのですが、やっぱりどんなに好きでもあまりにも変わった性癖の方とお付き合いするのは私には無理なことです。それらの理由で、早いうちに肉体関係を持ってみるということは私にとっては必要なことです。とはいえ、もちろん強引に進めようとは思いません。本気であればあるほどです。私は女性なので、自分から切り出すことも少ないのですが、、、

恋愛はそもそも、お互いの気持ちを尊重しあいながらではないと続かないものじゃないですか。ご質問から、あなたが不安なのはお互い誤解をしたままで信頼する人を失うことのように思うので、あなたが望む彼との関係の深め方、彼の思う恋愛、少し話しにくいかもしれないけれど、素直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。その結果で、彼がなぜそのような行動に出たかも分かると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。昨日正直にいろいろ話してみました。彼がなぜあのような行動に出たのかもわかってほっとしました。誤解をしたままで大切な人間関係を壊してしまわなくてよかったです。やっぱり伝え合うことって大切なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:05

私の友達は、告白前にHをしてその後結婚しましたよ。



恋愛って、形ではないと思います。
順序でも形式でも無いと思います。

『付き合う』って結果が先でも、その後どうするか?
が問題ではないかと思いますよ。

なんか付き合う前から、お互いを信じあってないですよね。。
それで付き合うことになったら、どうなるのでしょうか?

milk1968さんが彼と付き合いたいと思うのなら、まず彼の言葉を信じてあげましょう。
また、彼にも同じ事を言って下さい。

それが出来ない様でしたら、恋愛してもきっと上手く行かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。信じることの大切さを身にしみて思わされました。彼を信じて思い切って自分の気持ちを正直に打ち明けて真相がわかり、二人の間のわだかまりもとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:06

おはようございます。



貴女の文面だけからの意見になりますが。

その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」

>ごめんなさい。彼は恋に恋をしているんじゃないか・・そんな気がしました。貴女のことは好きだけれども、貴女の気持ちをまず一番に優先してくれるって感じではなく、自分の気持ちが先って感じでしょうか。

>今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり・・・

彼は、自分が悲しいって仰ったのですね。
本当は貴女の方が悲しかった、もっとこのあたりの気持ちを汲んでさしあげられないのかな?・・と少し疑問です。

彼が「悲しかった」といった彼の気持ちを聞きたいのではなくではなく、「僕が悪かった、milk1968さんの気持ちを理解しようとしなくて、ごめんね」、と貴女の気持ちを前面に考えてくれるような前向きな発言はあったのでしょうか?

きっと彼は一番かわいいのは、彼自身なんじゃないかなと思います。
milk1968さんが、ピシャリと彼の行動をストップできるような態度をお取りになっていかなければ、ひとつ壁を乗り越えると、どんどん要求を押し付けてくるのではないでしょうか。

重みのある人であるなら、言動、行動に表れているはずなので、もっとそのあたり慎重にされたほうがいいんじゃないかな、と思います。

率直な感想ですが、参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。昨日はっきりと自分のスタンスを伝えたら、彼はちゃんと受け止めてくれて尊重してくれました。やっぱり言われるままでなく、自分の意見を伝えることって大切なんですね。率直なご意見、ありがたかったです。

お礼日時:2004/05/02 12:07

こんばんは



>ホテルへ誘われ・・・
  あなたは中まで、ついて行ったのですか?
  意識不明で、かつぎ込まれたのならば、仕方ありませんが、歩いて行ったんなら、自分がどこに行っているのか、わかるはずですから、入る前に断る事ができたはずですが・・・・

>2人の先入観・・・
  恋愛は美しき誤解からはじまる。と聞いた事があります。まず、H以外の普通のお付き合いからスタートし、この人ならば、100パーセント信じられると、確信してから、体の関係に進むものです。

>どうしたら、もてあそんで・・・
  これは、あなたの想像でしょ。彼がどう思っているのか、ハッキリ聞いた方がいいです。

  H抜きで2・3年お付き合いすれば、お互い・自分の気持ちが、はっきりすると思います。彼にも、その旨をつたえましょう。

彼があなたのペースに、合わせられないのでしたら、相性が悪いか性格が合わないのですから、自然に誘わなくなります。相手の性格が現れるのは、彼を怒らせた時や、彼の意に添わない事が起きた時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり聞いて真相がわかりました。彼の意にそわないことをするとその人の人柄がわかるというのは正しいですね!逆に誠実さが見える対応をしてくれたので安心しました。はっきり聞くって大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:09

まず肉体関係を持ってお付き合いを深めていくのはそれから、という付き合い方もあります。


男性にはこういった行動を取る人も多いのでは。

私もこういった経験がありますし、
異性の身体をまったく目当てにしていない、なんてことはありえないと思います。

純愛というのが身体目当てでなく心に惹かれた恋だとすれば、身体にも心にも惹かれた恋も。
私は前者よりも後者の方が深い愛につながると思っています。

といっても結局のところ彼の気持ちは彼以外にはわかりません。
他者の意見はあくまでもその人の経験に基づいたもので、百人百様の経験があれば本気と判断する人もしない人もいるでしょう。

私ならこの質問文の思いをそのまま彼に伝えて、それに対する彼の行動を見る、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、早速昨日ここに書いたことを正直に伝えました。その結果彼の対応が誠実だったので安心しました。本人に聞く勇気を持つことが大切なんだなあと身にしみました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/02 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身体目当てだと思われている

彼女のことで相談です。

彼女に「身体目当て」だと思われてるようです。これは共通の友人から聞いたことです。まだHはしていませんが、「ボディタッチが激しい」とか「見た目しか褒めてくれない」とか、友人に言ったみたいです。

そんなつもりはなかったのでびっくりです。ボディタッチも適度だと思います(手を握ったり肩を抱いたりはスキンシップと呼ぶのだと思いますし)。

日常的には髪型が変わったくらいでも「可愛い」と言うので、確かに内面より褒める回数は多いかもしれません。


女性はどういう時に「身体目当てだ」と思いますか?
また、「この人は本気だな」と思うのはどんな時ですか?

Aベストアンサー

肩を抱かれるのは、体を抱きたいと思っていると感じてしまいます。
肩を抱かれると、その時の彼女の反応を見て様子を見ているように感じます。

女性の気持ちがそこまででないのに肩を抱かれると、
上記のように感じて気持ち悪かったり、
したいんだろうなぁ・・・としか思えなかったりします。

彼女の気持ちがそこまででない段階で肩を抱いてしまったのでは?
で、何度もしていませんか?
Hしたいって表現されているようで不快に感じるのだと思います。


この人は本気だなぁって感じるのは、
自分の事をちゃんと理解してくれているって感じる時です。

それは、普段の何気ない行動や会話で感じます。

また、「大切にしたい」という気持ちが伝わった時に
本気なんだって感じます。
大切にしたいって本当に思っていますか?


女性は容姿や服装を褒めれば喜ぶとか、
プレゼントをすれば喜ぶとか、
そういうマニュアルじみた対応には、本気とは感じません。

Q女性が,体目的と感じる/感じないときって??

何度かデートを重ねても,体目的と思われたくないので,いつまでも手を出さず振られたことがあります。でも逆に,体目的なの?と言われ音信不通になったこともあります。

愛されているという実感がある+愛している男性には体目的と感じない。
それどころか嬉しく感じ,上記のどちらかが欠けていると,体目的と感じるんでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのは、女性の性格によりますから正解はありませんよ。

初回からグイグイ行ってもOKな女性と
何回デートしても「カラダ目当てでしょ?」と言って許してくれない女性もいる。

自分がストレス感じない接し方で相手もOKな場合が
本当の相手ですから
ただ単に「運命の相手」にめぐり合ってないだけです。

僕は肉食なのですぐ手を出しますけど、それでNGなら次を探すだけです。

オスがメスを求めるのはカラダが目的なんだからいくら格好つけてもムダ。
エッチしても相性悪ければサヨナラは当然だし
その行為を「カラダ目的」と呼ぶなら
エッチの無い男女関係が成立するのか問いたい。
友達じゃないんだから。

付き合ってた相手に同じ様な事言われたことあるけど
悩んだことは一切ないです。

格好つけても騙されるだけですから、質問者様もこんなの悩まないほうがいい。
自分の希望と相手の希望が一致する、そんな相手だけ選択すればいいです。

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

QH目的でしょ?と言ったら怒った彼氏

共通の友人に紹介され、告白されて付き合い始めた彼氏がいます。
初デートで彼の行きつけの地元の飲み屋に行き、私が終電で帰ると前もって伝えておきましたが朝まで飲もうとずっと言い続けて来ました。時計を見ようとすると両手を掴まれいかにも帰さないって感じでした。その後はまんまと彼の家に連れて行かれた具合です。

そこでやっぱりHを求めてきたので、
出会ったばかりで無理と私が拒否をしたところ、
「出会ったばかりとか関係ない」と彼は言ってましたが朝までずっとギュッとされました。

2回目のデートでの事ですが、やはり飲みに行って彼の家に行きました。

★Hがイヤなら何故彼の家についていくんだと怒られそうですが私も一緒にいたかったからです。
それでもすぐに体を許すのは女としていかがなものかと葛藤していたので、その気持ちをどうかお汲みいただきたいです。

で、その時についに最後までしそうな雰囲気だったので
「Hしたらバイバイなんでしょ?」と言ってしまったのです。

彼が「え?」と驚愕していたのを覚えています。
一人で仰向けになりながらしばらく考え事をしていましたがやがて、ふてくされて私から離れて行きました。「俺の事信用してないの?」「そんなこと言うもんじゃないよ」とか怒ってしまいましたが、私も自分の意見を伝えたら「もうわかったからいいよ」と許してくれました。

そこで質問ですが。
体目的なんでしょ?と言われて怒るのは私の事を遊びか本命かどちらだと思いますか?
怒らないで「そうじゃないよ~君が好きだからしたいにきまってるじゃん」と言ってHに持ち込むか、
Hをさせてくれないから怒ったのか、
Hをしたらバイバイなんでしょと言われた事に対して信用されていないという怒りなのか、
皆様どう思われますか?

共通の友人に紹介され、告白されて付き合い始めた彼氏がいます。
初デートで彼の行きつけの地元の飲み屋に行き、私が終電で帰ると前もって伝えておきましたが朝まで飲もうとずっと言い続けて来ました。時計を見ようとすると両手を掴まれいかにも帰さないって感じでした。その後はまんまと彼の家に連れて行かれた具合です。

そこでやっぱりHを求めてきたので、
出会ったばかりで無理と私が拒否をしたところ、
「出会ったばかりとか関係ない」と彼は言ってましたが朝までずっとギュッとされました。

2回目のデー...続きを読む

Aベストアンサー

デート後の彼の行為はH目的でしょう。
間違いなくそうです。
じゃなければその行動は不自然です。

でも、「H目的」とはいえ、質問者様のことが「好き」
っという気持ちが先にある「H」っと、まったく気持ちがない
「H」には違いがあると思います。

彼は、質問者様に対する気持ちが先だっての「H」のつもりが、
そのように受け取ってもらえないことに対して、
ちょっとすねたのではないでしょうか。

H目的なのは間違いないですが、それ以前に好きなのに。
って彼は思ったのではないかと想像します。

「体だけなの?」っという人はよくいますが、
「Hしたらバイバイ」なんでしょ。っは厳しいセリフだと思います。

もちろん彼は「H」したいけど、「H」したからといって
「バイバイ」するつもりなんてないことは
質問者様もわかっていると思います。

彼は温厚な人ですね。

Q男性が、体目当てで寄ってきているかを見抜く方法は?

男性が女性にアタックしているとき、体目当てに寄ってきているのか、そうではなく真剣に交際をしたいと思っているのか、
それらはどうしたら見抜くことが出来ますか?

例えば、どんな言動や行動があると思いますか?(口説き文句を並べる、すぐに会いたがる等)

Aベストアンサー

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえています。

男性によってアタックにはいろいろな方法があるかもしれませんが、みんな基本的にはゴールは一緒。、魅力を感じている女性に対しては、最終的に体を、と考えているのが男性である思います。当然のことだと思います。
ときには、あからさまに部屋に誘ったり、ホテルに誘ったり、体を触ってきたりする人もいるし、もっと穏やかに、ただお茶や映画に誘ってくれたり、誉めてくれたり、仕事を助けてくれたり。それは男性によって様々ですが、最終ゴールは同じだと思います。そしてこれは男性の本能だと思います。(こうではない男性も多数いるのかもしれませんが、まちがっていたらごめんなさい)

軽い女を演じれば、男性はやはり体だけを求め続けられる。
賢く自分を大事にする女を演じれば、男性は「お?彼女は簡単にはいかないぞ。こちらも誠意をみせなければ僕に体を許してはくれないようだ」と思ってくれる。そして、その気持ちが私に対して「真剣に交際したい」と思う気持ちを築いてくれるのだと思います。

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえ...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qこれって体目的ですよね。

約4カ月前に友達から紹介された人で、クリスマスの今日会いました。

私は21歳学生(女)で、相手は2歳年上の社会人です。
お互いバンドでベースを弾いてるという共通点があります。

2人で遊びに行くのは今回で3回目です。
紹介されたときから、毎日メールが続き、電話も時々してて、好意を持ってくれてるのかなと感じてました。だんだんわたしも彼に惹かれていきました。
2回目に遊んだときは手を繋ぎ、いい感じの雰囲気になってました。

そして、クリスマスに会おうと誘われ、もちろんOKしました。
もしかしたら告白してくれるかも…と密かに期待してしまいました。

しかし。
そのとき、話の流れからベースを教えてくれることになったのです。
「家とか行ってもいいの?」と聞かれ、一人暮らしだし、抵抗あったのですが、断れず、結局家に来て教えてもらうことになりました。

そして今日。
一緒にイルミネーションを見に行き、食事をしてから、私の家でベースを教えてもらいました。
最初はいろいろと教えてもらい、お互い真面目に弾いてました。
変な雰囲気にならないよう気をつけてたのですが…
徐々に向こうが近づいてきて、最終的に密着してる状態になってしまったのです。

いきなりキスをされ、受け入れてしまいました。
さらに抱きついてきて、耳やら首やら愛撫され…だんだんエスカレートして、ベッドへ連れて行かれそうになったので「やめて」と拒みました。
しかし、止めてくれず、しつこくベッドの方へ引っ張られました。
それでも拒否ったら、諦めてくれましたが…。

それから少しテレビを見て過ごして、急に「帰るね」と立ち上がり、帰っていきました。

結局、告白とかも無く、体を求められて終わりました。

初めから体目的だったのかと思うと悲しいです。


でも体目的だったら、もっと早い段階で誘われてるのかなと思うのですが…。
分りません(´;ω;`)

簡単に家に招き入れた自分も馬鹿だったと反省してます。
自業自得だと思ってます。

頭の中がぐちゃぐちゃで
文章までぐちゃぐちゃですみません…。

相手をどこまでを信じていいのか、わからないです。
もう、ほとんど信じれてませんが…。

どなたか助けてください。
そして、こんな私を叱ってください(´;ω;`)

よろしくお願いします。

約4カ月前に友達から紹介された人で、クリスマスの今日会いました。

私は21歳学生(女)で、相手は2歳年上の社会人です。
お互いバンドでベースを弾いてるという共通点があります。

2人で遊びに行くのは今回で3回目です。
紹介されたときから、毎日メールが続き、電話も時々してて、好意を持ってくれてるのかなと感じてました。だんだんわたしも彼に惹かれていきました。
2回目に遊んだときは手を繋ぎ、いい感じの雰囲気になってました。

そして、クリスマスに会おうと誘われ、もちろんOKしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


<体目的>と言われたら、彼が可哀想過ぎだよ。

言い方は悪いけれど、貴女の方だけが<被害者面>って…そりゃぁないと思うよ…。

これは貴女が悪い!彼は仕方ない!!

彼が責めらるよりも、彼をそうさせた貴女の方に<非>がある。

本当に貴女の事が好きだったと思うよ…。
あんな馬の鼻先にニンジンをぶら下げられるような真似をされたら…だって、キスは受け入れているんだよ。
こらえきれなかった彼も悪いといやぁ悪いけれど、今までの流れがあり、<貴女の部屋>で<密着して>ベースを教え…<ベッドもあり>…まして若い…キスをして歯止めが利かなくなって…こらえられる男がいるのか…。
でも、彼はやめたんだよ!!
これは遊び、体目的じゃ出来ないよ。

テレビを見ていた時間の気まずさ、自己嫌悪、貴女からの拒否…結局彼にしたら貴女の気持ちこそ、解らないんじゃないかな…。

好意を持ってくれてると感じ、彼に惹かれていき、手を繋ぎ、いい感じの雰囲気になったんでしょ。
クリスマスに誘われOKしたなら、彼も<本命>は貴女に置いていたと思うし、貴女も告白を待っていた。
家に行きたい!と初めから<狙って>いた訳じゃなく、貴女の気持ちを考えて行ってもいいの?と彼は聞いてくれたんだよ。
イブも、クリスマスも一緒に過ごし、イルミネーションを見に行き、食事をし…貴女だって楽しく過ごせたわけでしょ。
キスを受け入れた時点までは普通に恋人同士の手前だったと思うよ。

彼をそうさせてしまったのは、<男の性欲>に対して甘く考えていた貴女のせいです。

彼は今更貴女に対して何も言えないでしょう…。

彼が初めから狙っていた訳じゃないから…こんな形でさっさと貴女1人が幕引きをするのは…ちょっと切ないです…。

貴女はそれで良いのですか…?

おばさんです。


<体目的>と言われたら、彼が可哀想過ぎだよ。

言い方は悪いけれど、貴女の方だけが<被害者面>って…そりゃぁないと思うよ…。

これは貴女が悪い!彼は仕方ない!!

彼が責めらるよりも、彼をそうさせた貴女の方に<非>がある。

本当に貴女の事が好きだったと思うよ…。
あんな馬の鼻先にニンジンをぶら下げられるような真似をされたら…だって、キスは受け入れているんだよ。
こらえきれなかった彼も悪いといやぁ悪いけれど、今までの流れがあり、<貴女の部屋>で<密着して>ベースを教え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング