プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体目的って言われてショックを受ける、
もしくは怒る人の心理とは??

体だけなんだろうなぁと思ったので
聞いたんですけど…

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。


私は好きな人に近寄られたら、それが体目的かもしれなくても断る自信のない自分がいます。
好きだからといって許してはいけないんです。
好きな人とは一緒にいたいから。許してしまいます。
でも、体目的で繋いでも結婚してくれないですよね。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 6

これは僕個人の思いですが人は本気で好きならもちろん体を求めますし仮にSEX できなくても声が聞きたい、側にいてほしい、とりあえず会いたいってなると思っています。

その彼がSEX 以外で会わないなら例え付き合ったって結局は同じ不安を抱くと思います。

あなたが恋人に何を求めるのか、自分の事をもっと心配してほしいとかSEX 以外のデートがしたいとかを求めるならその彼では無理って事じゃないですか?
一緒にいるだけで癒されたり満足できるのかできないのか、そこだと思います。

言葉で違うと言えば納得するんですか?
口では何とでも言えますよね。

相手の気持ち確かめたいなら会った時に何度か体調が悪いからとか言ってSEXを拒否してみたらどうですか?
それで心配もせずに拗ねたりしたらただやりたいだけだと思われてると思います。

あくまで僕の主観です。
    • good
    • 3

男性に体目的、女性にお金目的と聞くのはタブーだと思いますね。



そこは感じ取る事が大事でそうですなんて言う人ほとんどいないと思います。

もし違ったら不愉快だしショックだと思いますね。

当たってても外れてても聞かれたくない質問です。

その彼がどちらかは分からないです。

でもすぐに体を求めるイコール体目当てでは無いですよ。

好きならしたいと思うのは普通ですしその後の行動が見極めのポイントになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きならしたいと思うのは普通…
男性もそうなんですね!
そのあとの行動とは、行為の後のことですか?
優しく抱きしめてくれるかとか、そういうことですか?

お礼日時:2020/05/19 23:26

馬鹿にされた気がして。


でも、体目的かもしれないって思いながら、それ以上に好きで許してしまったので、
自分も悪いかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体目的かも…と思ったのは
体の関係が続いていて、付き合いたい!と告白してからです。
付き合うのを嫌がられたため、
あ、体目的だったんだーと思ったのです。

お礼日時:2020/05/19 23:25

体目的かも?って思ったなら、


貴女が離れれば良くないですか?

逆に聞きますが、
体目的じゃないよ!って言われたら
その言葉を信用するんですか?

貴女は好きな男性から、
俺の給料が目当てで付き合っているんだろ?
って言われたら 怒りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。本人に、体目的じゃないよ。ちがう。と
否定してほしかったんです。
違うなら、きちんと言葉で示してくれる(=否定してくれる)と思ったので。。

私が男性に、給料目当てだろ?と言われた際には
きちんと違う!と否定します。

お礼日時:2020/05/19 23:28

性格もすきになってくれて付き合ってるのが当たり前なので嫌な気持ちになるんじゃないんでしょうか。

その言葉は言われて嫌と言うことも分からないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。嫌だということがわかりませんでした…
男は好きでなくても誰でも抱けると言いますし…

お礼日時:2020/05/19 23:28

本気で好きだったのに「身体目的?」なんて言われたらそりゃ傷付きます…そして一気に冷めます。


チャラい奴と思われたって事でしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャラいだろうなと思ってましたし、
相手はわたしに対していつも余裕そうだったので。
傷ついてショックというよりも、冷めてしまうんですね。

お礼日時:2020/05/19 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A