アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、質問させて頂きます。

先日、お互いの会社の上司を介して知り合った方との相談です。
ご紹介頂いてから、3回目のデートの際に交際を申し込まれ、お受けする事にしました。
私自身が、紹介で交際するのが初めてで、展開の早さに驚きつつも、お受けする事にし、ゆっくりと知り合っていき、良い関係を築けたらと思っていました。
ですが、付き合って始めてのデートでホテルに誘われ、驚き「体目当て?」と聞いてしまいました。
またホテルに誘われた後、展開が早すぎて怖くなってしまったけれども、相手のことをもっとよく知りたいと思い、その気もなく軽率にも相手のお宅にお邪魔しました。結局その日は、体の関係になりそうな雰囲気もありましたが、お断りをして解散しました。
後日、相手から謝罪と、待ちますとの連絡があり、私も謝罪をして連絡を終えました。しかしその数日後から、徐々に連絡がとれなくなり、予定を決めてもキャンセルになり、1週間ほど経って連絡が来た際に、お相手から真面目にお付き合いをしているつもりだったけれども、普通のカップルが2人きりで部屋にいて何もせず拒否されてショックを受けたので別れたいと言われました。

私はお付き合いをしてから最初のデートを解散した後、自分の配慮が足らず相手を邪険にしてしまった事、あまりよく知らない相手と決めつけ体目的だと最初から疑ってしまったことを反省し後悔しており、私を尊重してくれたことで好意が高まっていたので、とても残念でした。

私としては、もう一度お付き合いできたらと考えているのですが、同性の友人達からは批判的な回答が多く悩んでいます。
知り合いの男性に面と向かって、聞くことができないので、こちらをご覧になっている男性の皆様の率直な意見を教えて頂きたいです。

彼は結論として、体目的だったのでしょうか?
別れの原因は本当にそこだったのでしょうか?
お付き合いするまで、とても紳士的だったので、その他の私の行いによって相手が冷めてしまったという思いが拭いきれず、短い期間のお付き合いながらとても後悔しています。

まとまりが無い文書で恐縮ですが、今後の気持ちの方向性を固める為にも(少し間を置いて、関係修復が望めないだろうか?とアクションを起こす、またはこのまま思い出と昇華する)率直なご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足にてすみません。hananoana-cocoa様のご意見の中に、遊びのつもりはなかったとありますが、何故そう思われたのでしょうか?冷静に見極める目が乏しいため、参考までに教えて頂けると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 02:13

A 回答 (6件)

お礼と補足をありがとうございます。


遊びのつもりはなかったと言うのは、彼はちゃんと結婚対象として付き合おうとしていたのに変わりなかったという意味です。
もちろん真意などわかりませんから私の想像ですが。
世の中の男性の中には結婚相手(妻)に求めるものの第一が性欲処理の対象と本気で思ってる人がいるってことです。
外で遊んだらいちいちお金がかかる。妻ならタダだということ。
おまけに家事をやってくれたり病気になれば看病や介護してくれる。
自分の子供を産んで育ててくれる。
自分の稼ぎの多くを注ぎ込むのだからそれぐらいの事は当然だ。
と、まあ露骨な表現を使うとそういう話です。
だから体を許してくれない相手じゃ話にならん、と。

実際はそこまで横暴な人ではなくむしろ臆病な人なのでしょう。
拒否されてショックだったから別れるというわけですから。
でも結婚イコールそういう事だという価値観の人だったんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足も含め、再度のご回答ありがとうございます。そのような価値観もあるんですね…。全く想像していなかった見解なので、とても今後の参考になりました、ありがとうございます。今更ながら、自分の結婚に対する意識を見直すことができました、と同時に今後の身の振り方も考える事ができました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2018/12/07 01:49

交際を申し込まれてから最初のデートだとしても、デートしたのは四回目ですよね。


彼が四回目のデートでホテルに誘った気でいたと考えれば、それほど急展開ではないと思います。
交際を申し込む前の期間を交際期間に入れて考えてしまうのは、婚活で失敗する人によくあるパターンです。

ホテルに誘われたが断った。その後彼の部屋に行った。
これと四回目のデートを組み合わせると、彼から見れば「ホテルは嫌だが部屋ならOK」と解釈できます。
結果は貴女が断った。
俺は自分が試されたと感じたのではないでしょうか。
あくまで推測ですけど。

何にしても再度交際するなら何かを変えないと無理だと思います。
例えば次の次くらいのデートでは体を許すとか、半年後くらいまでに婚約まで進展したいなど、あまり長くない期間のうちに目に見える形で二人の将来を話し合う必要があると思います。
ゆっくり相手を知りたいのであれば、彼は貴女に向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。交際前から考えて、ですか。なるほど考えてもみませんでした、ありがとうござます。他の方のご意見も含めて聞いてみて、改めて自分のスタンスを考えてみることができました。紹介というある意味、スピード勝負のものには自分は適しておらず、お相手とは価値観が大きく違うのだと痛感致しました。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 01:36

体目当てと疑ってしまったから振られた?


いやいや、図星だったから振られたんですよ。

彼にとって結婚=タダでさせてくれる女を得る、という事だったんでしょう。
遊びのつもりはなかったと思いますが、価値観がちがうので別れて正解です。

ちなみにお互いに適齢期だから上司からの紹介があったのでしょう。
お見合いみたいなものだから3回目で交際の申し入れがあるという急展開はおかしくはないです。
ゆっくりお付き合いを深めたいと思ったあなたも間違ってない。
なのにデリカシーのない人だったという事なので、もう次いきましょう。
どれだけ肩書きや収入が立派でもそんな人はダメ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。
遊びではなかったのが、いつからか遊びのようになってしまったのか、私がそう誘発させてしまったのだろうと後悔していましたが、お相手がそのような価値観だった可能性ありますね…。そうなると、もう意思のすれ違い等のレベルではありませんね。大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 01:38

さよならが正解です。

まず、
「2人きりで部屋にいて何もせず拒否されてショックを受けた」
これは身体目的でしたと明言してるも同然です。
本来、恋愛の前段階で知人友人関係があるはずです。
それならば、どんな人か知ってる上で恋愛を始めるので、問題は起こりにくいんです。
そして恋愛とは、結婚相手として、生涯連れ沿うパートナーとして相応しいかどうかの審査期間。

子供を作る行為をするには、審査合格の相手でなければなりません。
遊び感覚で性交するのであれば、人間関係も遊びである可能性が高い。

もしも結婚したとして、性交に問題が生じる病気になれば、
簡単に「ポイ捨て」しますと言われているのと同じですから、
そもそも恋愛対象としては不合格。
その人は、相手の気持ちは二の次で、性欲優先だったって事です。

たくさん経験して、安心できる最良のパートナーを探しましょう。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはり客観的に見てみるとそういうことになるんですね…。その他の言動や帰り際の際の対応も紳士的だったので、今はまだ後悔してしまっていますが、皆さまの意見を見て徐々に落ち着いていきたいと思っております。markx01様の仰る通り、やはり基本的な人間性を知った上での発展が、私のようなタイプにとっては安心につながると痛感致しました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 01:48

年齢層も分かりませんけど、えっちしたくなるのも当然ですし、そこを拒否るのも当然ですね。


お互いとてもしっかりした大人だと感じます。
しかし一度は待ちますとリセットを決めた男のくせになんだそいつは
読み返せば読むほどに不可解な男ですね
その上司とやら「やれないに10万円」とか賭けでもしていたのかなと考えます。
当初から体目的だったかと言えば、違うと思います。
邪気のない女性は知らず知らずに男のスケベスイッチをひとつずつ入れるんですよ
なので部屋の中でいつの間にかスイッチが入った可能性もあります。
何気ない会話なのに彼はいつの間にかエレクトしていたかも知れません。
別れの原因は違うと思います。

で、もう少し軽い女になったら?的な回答もくるかも知れませんが今のスタンスで良いと思います。
お気になさらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわごえ様、ご意見ありがとうございます。スイッチですか…。彼自身からもそのようなスイッチをオンされたという旨の発言が確かにありました。他の方のお礼でも少し触れましたが、遊び目的ではなかった相手を私の軽率な行動で、スイッチをオンにしてしまい、モードを切り替えてしまったのかもしれないと後悔しています。別れの原因がなんだったのか、彼からの謝罪連絡の後、私が私情により返信を数日止めてしまっていたのが、決定的だったのかと思って、まだモヤモヤとしてしまいますが、皆様のご意見を参考に徐々に落ち着いていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/06 01:59

というか、どんな関係であれ、それが3日で別れようが10年つきあおうが、その関係の根本にあるのは「体目当て」です。


セックスするために交際するわけです。当たり前のことですが。

それを踏まえ、彼の場合は「悪い体目当て」に思えますね。彼の告白が早すぎたし、あなたも告白をOKするべきではなかった。
セックスを拒否したあなたに非は無いと思います。ただ、ロクに知りもしない彼の告白をOKしたことに、多少の非があるのかもな、と思います。
まあ、彼はあまりあなたが好きではなかったのでしょう。「Hしたいな」と思ったぐらいで、それ以上の好意は無かったと思います。
だから速攻でダメ元の告白して、OKを貰ったんでセックスしようとしたら断られたんで一瞬で飽きただけですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

nono59様。率直なご意見ありがとうございます。やはりそうか、とストンと胸に落ちてきました。別れの際の連絡の内容を見て、やはりそういう目的だったのかと一旦は諦めたのですが、時間が経つにつれ、お相手のその他の言動との噛み合わなさに違和感を覚え、私は大きな思い違いをして貴重な機会を失ってしまったのではないかと、後悔をしていました。ですが、他の方からの賛同も1番多いnono59様のご意見が客観的に見て正しいのかなと、再度認識いたしました。貴重なご意見ありがとうござました。

お礼日時:2018/12/06 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A