プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

A 回答 (12件中1~10件)

milk1968さん、こんにちは。


いきなりホテルに誘われて、ショックを受けておられるようですね。

>飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ

飲んだ帰りに告白して、即ホテルというのは、ちょっと焦っている感じがしますよね。
焦っているのか、遊びなれているのか。

>『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』

という反応を見ると、やたら彼は体目当てだと思われているんじゃないか・・・
ということを気にしている様子ですよね。
もしかして、彼はあまり付き合いなれていないのかも知れません。
だから、早く告白して、早く手に入れたい(関係を築きたい)
と焦ってしまい、行動に出てしまうのかも・・

>告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??

彼が、あまり付き合い慣れていなく、女性の心があまり分かっていない場合なんか
あるえると思いますね。
とにかく早く、名実ともに自分の彼女にしちゃいたい、みたいな。

>一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし

ということからも、彼は自分はあまりもてていないか普通で
milk1968さんは人気があってモテモテなので、早く自分の彼女にしてしまいたい・・・!
という気持ちが強くて、焦ってしまったのかも知れません。

>どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

やっぱり、飲んだときじゃなく、普通の時に、
あなたの気持ちを分かってもらった方がいいんじゃないかな。

「あなたのこと、別にエッチ目的だとは思っていないの。
 でも、私には私の受け入れられるペースがあるの。
 ゆっくりといい関係を作っていきたいなって思ってるの。
 だから、そうなるまで、もうちょっと見守っていて欲しいの・・」

って、彼に気持ちを打ち明けてみましょう。
それでも自分の気持ちを優先させてしまう彼だったら、考え物だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!鋭いですねー!昨日思い切って正直に気持ちを打ち明けたら、FUSIGICHANさんの言うとおりの答えでしたよ。もてもての人だし、早く彼女になってほしいとあせりすぎてしまった、と反省したと言っていました。改めて正式に告白され、つきあってほしいと言われました。Hに関しては、ゆっくり私のペースでいいし、一緒にいられるだけでいいといっていたし、昨日もずっと、私の気持ちをすごく尊重してくれる態度で、私も不安が消えたし、はっきりいったことで彼の対応から彼の誠実さがよくわかったので、安心しました。これからはゆっくりあたためていかれそうです。勇気づけてくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 11:55

なんか、『自分がああしたい、こうしたい』っていう事をハッキリ言われる方の様ですね。


自分のした事が相手にどう思われるかという事、(つまり質問者さんがどう感じるかという事)について無頓着すぎません?
いきなり誘って即エッチOKできるタイプの人かどうかぐらい、見極めてから行動を決めるのが普通ではないかと思うのですが???
即エッチOKが良いとか悪いとかって言ってるんじゃないですよ。それは人それぞれ。
でも、人それぞれだからこそ、相手をよく見て考えるもんじゃないのかな?本気で好きなら。
だって本気だったら、しくじれないと思う分、相手の出方には注意するもんじゃないかな?
正直、体目当てじゃないの?っていう印象ですね、私としては。

質問者さんに対してという事だけで無く、他の人に彼がどう接しているかをよく見た方がいいと思います。
他の人にも『自分がああしたい、こうしたい』だけ言ってるようならお子様でしょう。
そうでないなら、ちょっとテンションが上がり過ぎてるだけでしょう。

あと、体目当てのつもりはなくても、一気にテンションの上がる男性の場合、一回寝たら反動みたいに冷める人もいますよ。
そういうのは、体目当てのつもりはなくても、深層心理じゃ体目当てだったんでしょうかね?この辺の男性心理は私には分かりかねますが、こういう人は実際居ますのでご注意下さい。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、昨日のデートではっきり聞きました。やはりテンションがあがりすぎていた、ごめんなさいとの事で改めて正式に告白されました。他の人に対しては相手の気持ちを考えて自分が引くタイプの人です。私も正直PINGAPINGAさんと同じ疑いを持っていたのではっきり聞いてよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 11:59

あなたの年齢がわかりませんが。


私は!寝てから付き合うのもOKです。
好きでも 体が合わない、そんな事あります。
寝る以外は合うのに、なんか違う。
そんなに 好みでもない人の 香が心揺さぶる。
貴方が処女なら!味見は薦めません。
違うのなら 体で確かめ合うのも良いのでは?
一生抱かれる相手す。肌が合うのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もありますね。
確かに肌の相性は馬鹿に出来ないかも。何か痛快な回答ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 12:01

男と女の思考の違い。


何かと取りざたされるけど、何かにこうあった。

男は、セックスをしてから好きになる。
女は、好きになってからセックスをする。

ちょっと極端な言いかただけど、
まあ、つぼはついてるかなと思う。
男という性と女という性の役割の違いによる、
本能的な違いはあって当然だと思う。

私は、気に入った女性なら、すぐに、
「抱きたい」と思うな。
口に出したり行動に出したりするかは、また別問題だけど、
心の中では、好きと同時にそう思うな、きっと。
悲しいぐらい、欲望の奴隷なんです。
大概の男はね。たぶん。

あなたの彼だけど、
どんな人だかはわからない。
正直で情熱的な人なのかな?
あなたはあなたのペースで、彼を見ていけばいいじゃない。
きちんと言葉で説明をしてあげて。
二人のすれ違いは、ここに書き込みをしているだけじゃ、
解消されない。
彼ともっとよく話しなよ。

とりあえず彼はあなたの気持ちに沿おうとした。
だから、あなたの話を聞いてくれると思うよ。
彼は、男としては普通だと思います。私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの回答とても参考になりました。彼に直接聞いたらちゃんと私の不安を受け止めてくれました。男の人はHしてから好きになる、、、なるほど、面白いですね。彼は真面目なタイプですが、やはり男なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:02

恋愛の順序って人それぞれ違うから、個人の価値観からみたら外れているのかも知れません…



逆に一切体目当てで無い男は、非常に珍しいかと思いますよ。
恋愛感情と性欲は、ある程度セットで持っている感情だと思うし。
ただ、その人は焦っているのかがっついているのかエッチの比重が強いような雰囲気は感じますね。
また、エッチする事で彼女が手に入ったという満足感に浸れる人なのかもしれませんし一概に「体目当て」と人くくりに出来ませんね。

歩んできた人生がそれぞれ違うので、そう簡単に理解は難しいです。
どっちかが賭けにでないと平行線ですよ。
簡単に他人を信じきる事は出来ないです。
それが好きな相手であったとしても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。昨日彼に直接聞いたら、早く彼女になってほしくて焦ってしまったと言っていました。体目当てでない男などいない、、正論ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/02 12:03

こんにちは。


人と付き合うことも、恋愛関係も、個人によってスタンスが違うものなのですし、個人的には初めから肉体関係を持ちたいと思う恋愛もあると思います。
例えば私は男女の付き合いを肉体関係なしに何年も続けることは出来ません。なぜなら最もお互いの相性、素性や愛情が見える行為のひとつだ、と思うからです。もちろん大事なのはお互いの好きという気持ちなのですが、やっぱりどんなに好きでもあまりにも変わった性癖の方とお付き合いするのは私には無理なことです。それらの理由で、早いうちに肉体関係を持ってみるということは私にとっては必要なことです。とはいえ、もちろん強引に進めようとは思いません。本気であればあるほどです。私は女性なので、自分から切り出すことも少ないのですが、、、

恋愛はそもそも、お互いの気持ちを尊重しあいながらではないと続かないものじゃないですか。ご質問から、あなたが不安なのはお互い誤解をしたままで信頼する人を失うことのように思うので、あなたが望む彼との関係の深め方、彼の思う恋愛、少し話しにくいかもしれないけれど、素直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。その結果で、彼がなぜそのような行動に出たかも分かると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。昨日正直にいろいろ話してみました。彼がなぜあのような行動に出たのかもわかってほっとしました。誤解をしたままで大切な人間関係を壊してしまわなくてよかったです。やっぱり伝え合うことって大切なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:05

私の友達は、告白前にHをしてその後結婚しましたよ。



恋愛って、形ではないと思います。
順序でも形式でも無いと思います。

『付き合う』って結果が先でも、その後どうするか?
が問題ではないかと思いますよ。

なんか付き合う前から、お互いを信じあってないですよね。。
それで付き合うことになったら、どうなるのでしょうか?

milk1968さんが彼と付き合いたいと思うのなら、まず彼の言葉を信じてあげましょう。
また、彼にも同じ事を言って下さい。

それが出来ない様でしたら、恋愛してもきっと上手く行かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。信じることの大切さを身にしみて思わされました。彼を信じて思い切って自分の気持ちを正直に打ち明けて真相がわかり、二人の間のわだかまりもとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:06

おはようございます。



貴女の文面だけからの意見になりますが。

その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」

>ごめんなさい。彼は恋に恋をしているんじゃないか・・そんな気がしました。貴女のことは好きだけれども、貴女の気持ちをまず一番に優先してくれるって感じではなく、自分の気持ちが先って感じでしょうか。

>今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり・・・

彼は、自分が悲しいって仰ったのですね。
本当は貴女の方が悲しかった、もっとこのあたりの気持ちを汲んでさしあげられないのかな?・・と少し疑問です。

彼が「悲しかった」といった彼の気持ちを聞きたいのではなくではなく、「僕が悪かった、milk1968さんの気持ちを理解しようとしなくて、ごめんね」、と貴女の気持ちを前面に考えてくれるような前向きな発言はあったのでしょうか?

きっと彼は一番かわいいのは、彼自身なんじゃないかなと思います。
milk1968さんが、ピシャリと彼の行動をストップできるような態度をお取りになっていかなければ、ひとつ壁を乗り越えると、どんどん要求を押し付けてくるのではないでしょうか。

重みのある人であるなら、言動、行動に表れているはずなので、もっとそのあたり慎重にされたほうがいいんじゃないかな、と思います。

率直な感想ですが、参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。昨日はっきりと自分のスタンスを伝えたら、彼はちゃんと受け止めてくれて尊重してくれました。やっぱり言われるままでなく、自分の意見を伝えることって大切なんですね。率直なご意見、ありがたかったです。

お礼日時:2004/05/02 12:07

こんばんは



>ホテルへ誘われ・・・
  あなたは中まで、ついて行ったのですか?
  意識不明で、かつぎ込まれたのならば、仕方ありませんが、歩いて行ったんなら、自分がどこに行っているのか、わかるはずですから、入る前に断る事ができたはずですが・・・・

>2人の先入観・・・
  恋愛は美しき誤解からはじまる。と聞いた事があります。まず、H以外の普通のお付き合いからスタートし、この人ならば、100パーセント信じられると、確信してから、体の関係に進むものです。

>どうしたら、もてあそんで・・・
  これは、あなたの想像でしょ。彼がどう思っているのか、ハッキリ聞いた方がいいです。

  H抜きで2・3年お付き合いすれば、お互い・自分の気持ちが、はっきりすると思います。彼にも、その旨をつたえましょう。

彼があなたのペースに、合わせられないのでしたら、相性が悪いか性格が合わないのですから、自然に誘わなくなります。相手の性格が現れるのは、彼を怒らせた時や、彼の意に添わない事が起きた時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり聞いて真相がわかりました。彼の意にそわないことをするとその人の人柄がわかるというのは正しいですね!逆に誠実さが見える対応をしてくれたので安心しました。はっきり聞くって大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 12:09

まず肉体関係を持ってお付き合いを深めていくのはそれから、という付き合い方もあります。


男性にはこういった行動を取る人も多いのでは。

私もこういった経験がありますし、
異性の身体をまったく目当てにしていない、なんてことはありえないと思います。

純愛というのが身体目当てでなく心に惹かれた恋だとすれば、身体にも心にも惹かれた恋も。
私は前者よりも後者の方が深い愛につながると思っています。

といっても結局のところ彼の気持ちは彼以外にはわかりません。
他者の意見はあくまでもその人の経験に基づいたもので、百人百様の経験があれば本気と判断する人もしない人もいるでしょう。

私ならこの質問文の思いをそのまま彼に伝えて、それに対する彼の行動を見る、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、早速昨日ここに書いたことを正直に伝えました。その結果彼の対応が誠実だったので安心しました。本人に聞く勇気を持つことが大切なんだなあと身にしみました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/02 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A