プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞デジタルを最近契約しました。
スマートフォンで記事や人気の連載コラムを読みたかったからです。

ところが、不可解なことがいろいろとあります。

まず、朝日新聞デジタルのアプリです。
iPhone用のアプリをダウンロードして使用していますが、WEBページには表示されている「カルチャー」のカテゴリーが表示されません。従って、連載コラムなどを読むことができないのです。

仕方がないので、アプリを使わずに、ふつうにWEBから朝日新聞デジタルのサイトを見ています。
さらにおかしいのは、、WEBサイトには「PC版」と「スマートフォン版」のページがそれぞれ存在しているのですが、三谷幸喜のコラムはなぜか「スマートフォン版」のコラム一覧に表示されません。

仕方なく、「PC版」のページに切り換えて、コラムを選択すると、そこから先は正しくスマートフォン版のページに切り替わります。ページの最終行に「三谷幸喜コラム一覧」というリンクがあって、そこをクリックすると、なぜかまたPC版のページになってしまいます。

これは嫌がらせなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>これは嫌がらせなのでしょうか?

社員さんたちの頭が古くて新しいメディアについていけないのか、「新聞は紙に印刷するのが正しいのだ」と信じて疑わないのでわざと不便にして紙で読ませたいかのどちらかか両方でしょう。

実際問題、本当は新聞はWebで読む時代になりつつあると思うのですが、私のように「読み物は本だろうが新聞だろうが報告書だろうが紙で読まないと頭の中に入ってこない!」という老害がある限り前には進まないでしょうなあ。
私も、なぜだか、どうしてか紙に印刷して読まないと頭の中に入ってこないんですよ。
    • 0