プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
私29、彼32 付き合って4年半になります。
3年は遠距離をしています。今も継続中です。
彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。
仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。
彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。
私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。
私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。

しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、
結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。
そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故
だか分かりません。
少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと
感じた 時のことです。

最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。
連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。

今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。
でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。
ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした
彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。
彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。
たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで
本当にショックをうけると思います。。
私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。
不安で仕方ないです。
今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。
ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか?
それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか?
本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。
誰か お力をかしてください。
本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

失って初めて気づくので、


一度失ってみてください。

そして、雨降って地固まれば、
幸せになれるかもしれませんし。

復縁できなければ、結局、
それまでの気持ちだった訳ですね。

ショック療法なので、自己責任で。
    • good
    • 3

どっちつかずの恋はいけません!



ですが、4年半の彼とはちょっと距離を置きつつ
気になっている男性を見抜く期日を自分で考慮し
視察してから彼とどうするか決めてみては?

確実な気持ち方向を優先に答えを出しましょう。

気になる彼にどういう魅力があるのか
短期間で見極める様にしないとね。。。4年半の彼自身が
あれ?ってなる前に・・・
結論を急がず、御二人の男性の魅力の差が見えてきたら
即、両方に応えを差し出しましょう。

結婚を決めて、いざ結婚したら2ヶ月程で離婚て
ケースも多々有りますからね。
7年間付き合った彼とピリオドってケースも有りますし、
別れとはそんなもんです、怖いと思わず前向きに
その関係をしっかり受け止めていくしかないです。

それが恋愛です。
    • good
    • 1

ホルモン分泌の関係上、


3,4年で、男女の恋、ときめきは、終わるといいます。
その後幸せな関係が続くには、二人の間に、愛と信頼が生まれる必要があります。

あなたと彼の恋は、
その間に、恋から愛へとつなげられなかったのか、

それともあなたが、愛ではなく恋を求めているのか、

そのどちらかでしょうね。


恋のときめきを求めるなら、新しい男性の元へ行けばいいです。
それもうまくいって3,4年で終わります。
そしたらまた次の男性へ行きますか?それもいいでしょう。

ときめきを追い求め続けるなら、
「手に入らない恋」をすればいいんですよ。
不倫とかね。
それなら、てにはいらないので、
3,4年で終わらず、ずっとときめいていられます。


あなたは、愛よりも恋をもとめる女なのかもしれませんね。
あなたにとっての男女の恋愛の目的地は、
穏やかな愛ではなく、ときめく恋なのでしょう。

でも、それで、いいんですか?
    • good
    • 8

答えは既に貴方の中に出ていると思います。



辛くない別れはないですよ
    • good
    • 7

53歳 男性



花の命は短く 恋せよ乙女と言う言葉があります

貴女も29歳

結婚して子供がいてもおかしくない年齢

結婚願望があるなら、彼に本当にその気があるか

確認するしか有りません

ないなら分かれましょ

貴女は幾つまでに結婚したいのですか?

それを考えたら分かると思います
    • good
    • 2

ある統計で人間は35歳までに人生における重大事の8割を経験するとあるそうです。

人生における重大事とは「結婚」「出産」「マイホームの購入」です。

貴方が真剣に考えなければならないことは、貴方が作る具体的な家族像です。貴方は何を一番大切にする家庭を持ちたいのか、旦那となる人と共通の希望や目標を持って、信頼を担保に前を向いて挑戦しなければなりません。子供をどうするのか?が差し迫った問題でしょう。

親子の関係が悪化した家庭の子は、こんな親に生まれたくなかったと親を選べないことに不満を持つものですが、貴方は自分の作る家族を自分で「選べる」のです。そうやって自分が選んで作った家族であることを励みにしながら、日々の困難に立ち向かわなければなりませんね。

現在交際中の彼が、貴方の理想とする家族の一員とはなり得ないと思うのなら別れを選ぶしかありません。将来、子供に、こんな家庭に生まれて来たくなかったと言われないように、夫婦が日々の諸問題に対して共闘して立ち向かえる関係でなければなりませんね。

貴方はその人がそういう男性なのかどうかを見抜かなければなりません。貴方の理想とする家族の一員とは、どんな人間であるのか?このことを具体的にすることで、貴方のこれからが動き出すのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


他の人にときめいてしまった気持ち分かるよ。
私も遠距離経験ちょっとありますが、全部1年未満で終わりました。
近くにいる「いいなぁ」と思う人を本当に好きになってしまったからです。

もちろん悩みましたよ。
彼氏のことは好きだし大事な人、私のことも大事にしてくれて、愛されているのは分かっている・・・・
でも、もう気持ちがなくなってしまったらどうにもなりませんでした。
私は、近くにいる人と恋愛しようと決めましたよ。自然に。

今気になる人がいるとのこと、ご自分の気持ちに正直に生きるのが一番かと思います。
だって、今のままでは彼氏に会いに行く気も起きない、セックスもしたくない、
そうなると、もう連絡取るのも億劫なのでは?

それはもちろん、別れるとか距離を置くとか言えば彼氏はショックですよ。
でも、恋愛に関しては誰だってショック受けるし、ショックを与えるのを覚悟で言わなきゃいけないこともあります。
相手を傷つけるのが怖いのは、自分が傷つきたくないからです。

私の意見ですが、
距離を置いてみたらいいのではないかと思います。
まあ私にとっては距離を置くって、別れる前の準備段階か(別の人とうまく行くか試すための)猶予期間なんだけれど、
とにかく一度「彼の彼女」という立場を少し離れてみましょう。
気になる人と連絡取って、デートくらいしてみたら?
もしそっちとうまくいきそうで付き合うことになったら、それでいいんだと思う。
もちろんそうなったら今の彼氏とは別れないといけません。

その後、もしかしたら付き合いがうまくいかず、今の彼氏と付き合っていたほうが良かったとおもうかもしれない。
後悔して連絡した時には、彼には他の女がいるかもしれない。
(経験済みですw
恋愛の先行きって「かもしれない」としか言えないんですよ。
今の優しい彼氏と結婚したら幸せかもしれない。全然気持ちが戻らずセックスレスになって相手が苦しむかもしれない。
分からないんですよ。
私も色々後悔したこともあるけれど、でも、自分の気持ちに正直に生きた結果だと思えば、それも仕方ないし、
結局のちのちになって、「あああの時別れたのは必然だったんだ」って思えるもの。

自分の気持ちに素直なのが一番。
    • good
    • 1

んー…



もう彼と別れることがあなたの中で決定しているように見えますが…

彼を傷つけたくないと言いながら、実は四年半という時間を手放すことに躊躇しているから悩むのではないでしょうか。
    • good
    • 8

たこおじさんです。



4年半付き合っていると書いているので、継続中とありますので
最初の1年半が近くで、その後3年が遠距離ということでいいのかな。

で、とおしの4年半。

現在は遠距離であるけど、実際に会う頻度はどれくらいなのだろうね。
やはり男と女は、相手がいい人であろうが、実際に会う頻度が少なくなると
よく会っているときより、気持ちって下がってくるものだと思いますよ。
これが自然なことです。
最初の頃の会いたい、会いたくてたまらないと言う気持ちが
常に会えないものだから、気持ちをセーブしようとする。
そのうちに、それに慣れてきてしまう。で、それが続くと
それほど熱い気持ちにはならなくなっていくのではないかな。

3年の遠距離はながいよ。
以前にNHKのテレビで遠距離恋愛のドキュメンタリーを放映
していたことがあります。
カップルの7割が別れるということです。
3割が続くということです。

おじさんの感覚では、3割は多いとは思っていますが
絆が強いカップルがいるものですね。
やはり年数はあると思いますよ。
3年も5年ものカップルでは終わっていると思いますね。
せいぜい2年であれば、心変わりしないと思います。
それが2年ぐらいが続く限度ではないかな。

男女が恋焦がれているとき、燃えているときは
色んな話をして、絶対に君しかいない、私もそうなのよ
死んでも離さないわなんて言うものだし、そのふたりの仲が
ずっとずっと続くものだと思っているものです。
そのときは、そのときは嘘偽りない気持ちからね。

<彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。
仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。
彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。

これがそれに当たります。

でもね、男女が会う回数が少なくなると、こういう気持ちが
維持できなくなると思うのですね。長い期間になると。

自分の日常生活では、まだ若い女性であれば、言い寄って
くる男だっていると思うのですね。
いくら頼りになる好きな男がいても、会いたくとも頼りたくとも
これもやはり長く離れていれば、身近がよくなっていくものですよ。

どこかこの彼と離れていても、自分の気持ちは絶対に変わらないと
思っていたと思うけど、ここは男でも女でもそうだけど、少しずつ
変化が出てくるものですよ。寂しいか気持ちからか、離れていることによる
気持ちのトーンダウンなんてあるのではないかな。

100だった気持ちが80になったり70になったりするものではないかな。
以前より気持ちが薄らいできたときに、

<そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです

この頃から、現在の新規にいく下地があっただと思いますよ・

精神面からきたものか、肉体的なものか、どっちだろうね。

したいと思わなくなった理由は、常に会えないものだから
自分の欲求をセーブしているうちに慣れて、そういう気持ちになったのか
彼が下手なのか、あるいは以前は彼とするセックスに感じてはいたが
そのころからダメになったのか。
女の人が今までしていたセックスがしたくなくなるのは、多分に
精神的なほうだからね。相手に対する気持ちが下がってきたからだと
思います。そういう下地が1年前からにあって現在ですよね。

そして今好きな人ができたのですね。
男女が長く付き合っていると、慣れっこになり、その相手に燃えるものが
なくなってくると、ここは男女とも同じでしょうが、新規のほうに
気持ちが動くのですよ。
その今までの男が、とてもいい人であり結婚にはふさわしい男で
あつてもね。結婚しようと信頼できそうな男と、新規のほうに気持ちが
動くのとはまた別ものだからね。

そして、新規に気持ちが動くと、今までの男が色褪せてくるものですよ。
色褪せるというより、気持ちがいかないのですよ、当たり前になりすぎて。
結婚したい相手と、恋愛をしたい相手と違うからね。
貴女の場合は、常に会えなかったぶん、恋愛のドキドキ感
ワクワク感、そういう気持ちが彼とはなくなりつつあるときに新規のほうに
それを求めているのでは。求めているというより、自然に甘美な
ほうに流れるものですよ。
そして、彼のことはあらかた理解をしているけど、新規の場合は
どんな人だろう、どんな人だろうという気持ちが燃えるのですよ。
未知の部分を知りたい気持ちがね。

いっときの気の迷い、恋に恋している状態である場合。
これであれば、しばらく様子見で彼には言わないほうがいいいね。
言わないことを卑怯だとは思わないことです。
思い遣りです。

ただ、新規のほうと密になりセックスする仲になると
どんどん新規のほうに気持ちと肉体がいってしまうよ。
堰をきったようにね。引き替えさせなくなるよ。
この場合は、彼が傷つこうが何しようが、彼にいわないとね。
別れをね。

そう難しく考えないことですよ。
何がいけないかというと、遠距離が3年続いたことなのだから。

はじけたいときも、甘えたいのも、たくさんあったでしょうから。
どっかで気持ちを長く抑えていると、ノビノビしたくなるものですよ。

男女の仲なんて、教科書どおりいかないよ。
今の彼を傷つけることもあるでしょう。成行きでは、それも仕方が
ないんだよ。

まとまりがなく書いてしまいました。回答になったかな。

難しく考えないこと。男女の仲には流れがあり、流れのまま
いくしかないときもあるんだよ。
遠距離がいけないんだよ。
    • good
    • 13

まず、彼の気持ちは考慮せずに、あなた自身の考えを確定しましょう。

別れたい気持ちと別れたくない気持ちの多いほうで決めればいいと思います。決められないようだったら、別れたほうがいいと思います。別れてくないなら、彼だけ愛しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています