ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先日修学旅行で長野に行ったのですが
その時のバスガイドさんと仲良くなって
お礼状を書きたいのですがそこのバス会社の
住所はわかりますが、バスガイドさんの
名前がわかりません。○○高校の○号車を
担当してくださった方へなどと書いたら
届きますかね?
どのように書いたら届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



補足の意味がよく分からないですが、便箋に書いて封筒に入れます。会社宛の便箋とバスガイドさん宛ての手紙は、別にしても良いし一緒でも良いし。あるいはバスガイドさん宛ては別の封筒に入れて同封するという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細かくありがとうございます。
とても参考になりました。
さっそく送ってみます。

お礼日時:2014/02/02 22:15

封筒の宛名は、


「住所・会社名・総務ご担当御中(総務としておけば無難です)」

手紙の書き出しとして、
「突然の手紙で失礼します。私は○月○日に修学旅行でお世話になった○○高校○年生の○○と申します。その節には大変お世話になりました。
特に私達が乗車した○号車のバスガイドさんには本当にお世話になったので、ぜひお礼を言いたいと思ったのですが、お名前を聞き忘れたので総務ご担当者様に手紙をお送りしました。
大変お手間をおかけして申し訳ありませんが、そのバスガイドさんにこの手紙をお渡しいただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
(ここから本文)」

これでバスガイドさんに渡してもらえると思います。

この回答への補足

封筒と便箋どちらがいいですか?

補足日時:2014/02/02 10:53
    • good
    • 0

 バス会社さんにメールなどで学校名、日付、号車などを明記して問い合わせてもいいと思います。


ただ、「わかりました。直接お手紙がいただけたら渡しておきます」などと個人の名前までは教えていただけないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!