アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
わたしはアルバイトしてる大学一回生です。

その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、
その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。
休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。

気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑)
(夏に一度だけ失敗して怒られました。。)

けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。

そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。
けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。

けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。
そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。
いつも遠くから見てるだけって感じです。。

そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。?
好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。
思考的なものとか違う気がするし。。
もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。?

ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。
みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

チョコあげたり、思いを寄せることは構わないと思うし

年齢差は最初感じても話をして、お互いに気が合えば
気にならなくなります。
ダメなのは、そのことで彼の仕事に支障を来すことでは?
彼は社員であればまずバイトとは立場が違いますから
みんなでふざけないのも
バイトとなあなあにならないようにけじめをつけているのかもしれません。
それだけ気をつけているってことかもしれません。
だから彼が仕事をしづらくなったりしないよう
社員という彼の立場を気遣うことですね。
怖いというのは人見知りなだけだったり
無愛想なだけかもしれませんよ。

チョコは同じブランドで、彼だけ少し高価なものにして
中にメッセージを入れたらいいと思います。
頑張ってください。
    • 1