プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生です。 彼氏持ちです。先日付き合って1年経ちました!


私はバイトをしているのですが、社員さん(社員A)の1人とよくシフトがかぶるので仲がいいです。

男性スタッフは、バイトの高校生1人と、社員さん3人いて、他は全員女性です。

そこで、その仲がいいのが原因かわかりませんが、私とその社員Aが付き合っていると誤解されています。
社員Aは妻子持ちです。噂流されるの嫌です。

主に別の社員さん(社員B)と、その社員さんと付き合っているパートの人(パート子)に噂を流されています。

私の友人が同じバイト先なので、先日友人が社員Bとパート子に、「オチャコ(私)と社員Aが怪しい。さりげなく聞いてきてくれ。」これは3人だけの内緒だ。
と言われたらしいです。

私は社員Bとも仲がよかったので、この話を聞いたとき、腹が立ってその社員Bとパート子に直接「付き合ってねーし好きでもねえよ!」と言いたかったのですが、直接言えない理由があります。

友人は、私にコソコソするのが悪いと思って、話してくれました。
友人には、「内緒にしてくれって言われたし、バイト先で自分の立場がなくなるから社員Bとパート子には言わないでくれ。」と言われました。だから直接言えないのです。

どうしたら誤解が解けるでしょうか、社員Bは噂が大好きで、噂をペラペラ話します。他のパートの方にもいつ、噂が回るかわかりません。

社員Aはめっちゃいい人なので、その人が誤解されているのも嫌です。

すぐこのバイトを辞めてもいいのですが、変に誤解され、噂を流されたまま辞めるのも嫌です。ムカつきます。
それにバイト先はとても好きなので、辞めたあともお客として食べに来たいです。

なにかいい方法はないでしょうか、知恵を貸してください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません!
    私はそこでバイトを始めて1年近く経ちます。そして私と彼氏は一回、社員Aや社員Bがいるときに食べに行きました。

    私に彼氏がいて、彼氏とラブラブなことはバイト先の全員が知っています!
    知った上で、社員Bやパート子は怪しいと言っているのです…。

    パート子には2週間くらい前に、私と彼氏の馴れ初めを話したりしていました。
    彼氏にあげるプレゼントの相談をしあったりもしていました。

    社員Aはよく「彼氏とうまくいってる?次はいつデートなの?」と聞いてきます。社員Bや、パート子がいる中でです!

    その上で!怪しいと思われているのです( ; ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 11:23

A 回答 (4件)

【人のうわさも○○日】…言うにまかせて放っておきませんか。



[噂を流し始めた人は質問者さまに何らかの負の感情を抱くようになっていたからではないかと思われるのですが~~~]
『ジョハリの窓』で検索して、そうした噂が生じた原因を知っておくのも次以降のステージのためには宜しいかもしれませんよ。

嫌な人・不快な人を「マイナスの恩人」と思うことができれば、質問者さまは進化したことになります。
マイナスの恩人は、検索してみてください。
Ciao.
    • good
    • 0

勝手に言ってろ!とほっとく・・・


くだらない噂のために気を病むなんてホントくだらない。
    • good
    • 0

補足になります。



そうであれば、もう毅然とした対応を取るしかありません。
職場環境を根も葉もない噂によって乱されているのですから
上司や社員に深刻な案件として相談しましょう。

いわれのない件で社員B(及びパート)に噂され、非常に困っている。
精神的にも参っていて、このままではバイトを続けられないし
健康的な実害、生活被害があるので、場合によっては労基署に相談の上
弁護士にも相談するかもしれない、とでも言えば
大抵はまじめに対応してくれます。

それでもまだ、対応をしてくれない、社員B(とパート)が噂をやめないのであれば
本社へ相談します。
当然、労基署、弁護士に相談する旨も話し、実際に相談してもいいでしょう。

こういったいざこざを起こしたとしても悪いのはあなたではなく、社員Bです。
なので、辞めた後も普通に行くことも出来るでしょう。

状況や本人たちが否定しているのに噂をするということは
既に社員Bは病的に妄信し、自分の楽しいことだけを見ている可能性があります。
間接的な方法では解決が難しいと思われますので
正攻法、かつ深刻であると印象付けられる方法で当たるしかありません。

多少面倒で手間かも知れませんが、噂を完全に否定し
その元を断つには必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます(;_;)
あまり大事にはしたくないので、まずは他の社員さんや専務に相談してみようと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 12:05

バイト休みの日、かつ社員Aさんが出勤の日に


バイト先に遊びに(食べに?)行ってはどうですか。

殊更彼氏との仲の良さを見せつけてしまえば、付き合っている相手が誰かは瞭然でしょう。
そして、その時に社員Aさんとも、普通程度ににこやかに話すと
Aさんとも普通に仲が良く、Aさんはあなたに彼氏がいることを認識しており
当然彼とあなたが付き合っている関係である事も明示できます。

Aさんに事情を話せるならば、Aさんに
「今日は彼氏とデート?」とでも皆に聞こえるように聞いてもらうのも効果的です。
Aさんに二人の仲を応援してもらう形の会話が出来れば、もう疑われることもないでしょう。

出来れば社員Bとパートの人がいると最適です。
加えて、その他の人にも出来るだけたくさんその場を見せられればより効果的でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!