アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン・キホーテなどのディスカウントストアのスーツケースやキャリーバッグ等の久性はどのようなものなのでしょうか?
すぐキャスターが壊れてただのデカくて重いかばんになっちゃったりしないですか?
そのスーツケースで海外は行かない予定なのでセキュリティ?はあまり気にしないものとして

A 回答 (1件)

スーツケースなんて、後生大事に一生ものとして使えるのは、アルミカバンなどの超重量級の物位です。

大体、10回程度使わないうちに壊れます。
そんな物に過度の耐久性を求めたって意味がありません。
5万円位のスーツケースと、1万円のスーツケースで、使える期間は大して変わりません。
それより大幅に安いと、キャスターが悪いなどもありますけどね。

>そのスーツケースで海外は行かない予定なのでセキュリティ?はあまり気にしないものとして

そもそもスーツケースにセキュリティなんてありませんよ。
マイナスドライバーが1本あれば、1分も掛からずに壊せるものにセキュリティなんていうのは、日本人位です。
スーツケースのカギは、ちょっとしたいたずら防止程度で、金庫じゃないので、セキュリティなんて求めちゃいけません。

鍵なんかかけるから、高価な物が入ってるんじゃないかなんて思われて壊されるもので、元々預け荷物に貴重品をいれちゃいけないと決まっているのですから、鍵なんかかけなければ、壊される心配すらないんですよw

私は、年間5~10回海外に行っていますけど、スーツケースにカギなんて掛けたことはありませんが、それでカギが壊されたり、中身が盗まれたと言う事はありませんからね。

カギを掛けるのは、ホテルのクロークに預ける時くらいです。

ハードタイプは、カギを掛けないと衝撃で開いてしまう事が有るので、ジッパータイプの物を使って居ます。
いつもジッパーの合わせた所に、針金で開かない様に簡単に止めている程度です。
    • 0