アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医にお礼のつもりで、バレンタインを渡しました。
すると、「私のチョコが今年、最初で最後や~」と、想定外で喜ばれました。
診察室出るまであ「ありがとう」と言っておられました。

勘違いしやすい私ですが、脈ありなんでしょうか?

医者と患者はあり得ないと回答いただいてから、とんでもない勘違いをしていたら恥ずかしいので、どうすれば良いのか、意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

大きな菓子折りなら医者も受け取るのを遠慮するけど 小さな しかもバレンタインのチョコレートくらいなら無意味な遠慮なんかしないで 有り難く受け取るのが礼儀です



それだけで脈ありとは言い切れません

でも あなたが その医者を好きなら気持ちを伝えてみれば?
    • good
    • 0

主治医って?


精神科または心療内科の医師ですか?
もしそうならチョコはもうすでにゴミ箱に入ってます。
精神科や心療内科の医師は患者さんからもらった
食べ物は、密封されている以外の物は「ありがとう」
といって受け取りますが決して口にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科の先生です。

お礼日時:2014/02/07 14:31

あなたはその主治医の方が好きなんですか?


医者と患者の恋愛は全然ありだとおもいますよ。

あなたとそのお医者様のこれまでの関係や関わり方がわからないのでなんとも言えませんが、少なくとも私にはあなたからもらえたから、というわけではなく、ただ純粋にもらえるとは思っていなかった人からもらえたので予想外で嬉しかったという印象しか受けませんでした。

そもそもそのお医者様に恋人や奥様はいないのでしょうか?仕事柄、既婚でも指輪をしてないことは多いと思いますよ。

もしあなたがその方を好きで、アプローチしたいのなら、チョコをあげたときの反応だけで判断し、満足するのでなく、これからもっと積極的にたわいのない雑談やデートの誘いなどをして行くべきだと思います。
現段階では脈ありなしの判断は難しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A