dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働き始めて4ヶ月目、バレンタインから3日過ぎた16日とかでチョコではなく洋菓子を渡すのは空気読めてないですか?
ビックリしますか?

お渡しするのは、勤めている診療科の唯一話すことのできるフランクな教授と、ほぼ喋ったことないのになぜか先週差し入れくれた准教授です(秘書経由でいただいたきました)。

ちなみに、准教授は本日たまたまお会いしたので先にお礼を言おうとしたら「チョコ置いといてくれてありがとう」と誰かと勘違いされ、私じゃないから気まづい雰囲気になり、、とりあえずメンツを潰した状態です。一応差し入れのお礼をしてからお渡しする予定で用意はしていました。

ちなみに医師なのでたまにしか会えません。
机に置いといたら良かっただけなのですが…時間だけが経ってしまいました。

こんな状態ですが…どうでしょうか?
嬉しくないですかね?

A 回答 (2件)

なら遠慮なく置いといても問題ないですかね」←うーん・・



置いておくのは構わないが その場合 手紙か何か目印になる物が必要・・

誰宛てなのか・・や 誰が置いたのかが明確で無い以上 危険な物と判断され 捨てられる事も・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんはしょりすぎました。一応直接は人目もあり渡せないので、、メモつけて分かりやすく机に置いとけるよう頑張ってみます。なんか告白みたいですね(^^;

お礼日時:2023/02/15 21:46

気になったのは此処・・「ちなみに、准教授は本日たまたまお会いしたので先にお礼を言おうとしたら「チョコ置いといてくれてありがとう」と誰かと勘違いされ、私じゃないから気まづい雰囲気になり、、とりあえずメンツを潰した状態です。

」←これって 単に催促の時も使うセリフなので気にしない事・・

後は 何時渡すかは あなたの自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方でしょうか?
多忙で声かけられないのと部屋が個室でアポとらない限り入れない環境の先生方で… (どちらも50代です)
なら遠慮なく置いといても問題ないですかね?

お礼日時:2023/02/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!