アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをXPから8.1に変えました。プリンターはまだ使えるのでEPSONの PM-A890 をつないでいます。 (8.1用のドライバーのインストールは済ませました。)
前のパソコンの時には、右下にプリンターのアイコンが出ていて、印刷するときも「プレビュー」が出てくるのでとても便利だったのですが、そのアイコンがなくなってしまいました。
「隠れているインジケーターを表示します」
という中にもプリンターのアイコンは見当たりません。
8.1では このアイコンは出せないのでしょうか。

使用しているパソコンは NECのVALUESTAR windows8.1 64ビット です。

パソコンは初心者です。 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プレビューは、プリンターの設定で印刷する前にプレビューをするにチェックを入れてください



以前もその設定をしたはずです(忘れてる?(^_^; デフォルトはプレビューしないですから)

windows8でタスクバーにプリントの状況を示すアイコンを表示させるには
http://ameblo.jp/araking0/entry-11454821704.html
を見てね

#1の人は、意味不明だね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!教えていただいたURLを見てきました。やはり画面のすみっこに出るアイコンはなくなったということなんですね。そのアイコンでインク残量を見たり、カートリッジ交換なども手順が出てきてくれていたので、ないのは残念です。が慣れるしかないですね(ToT)

お礼日時:2014/02/05 20:15

前のパソコンがどんなものか分かりませんが、普通デスクトップのタスクバーにプリンタのアイコンは表示されません。

前は何か特別なことをやられたのではないですか。プリンタ付属のソフトCDで、ドライバーだけでなく、サービスソフトもインストールされていたのではないでしょうか。Windows自体はそう言うことはしません。そもそも印刷は印刷ソフトがやるものです。Windowsではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!