推しミネラルウォーターはありますか?

8の時はマニアしか見てないような存在感だったのに、8.1になって急に価格も2chも書き込みが増えました。
ストアアプリは全く増えてない(ipadやandroidにあるような人気ソフトの数)なのになぜでしょうか。
考えられる理由を教えてください。

A 回答 (3件)

ストアアプリ数って必要ですか?そのほうが不思議です。

アンドロイドなんかあれだけあっても気に入ったアプリなんか一個もなかったです。しかもインストールしてみて失敗だったってアンインストール。これの繰り返し。不具合も多くて不具合が無いアプリなんか探しきれません。
屑が山のようにあってもそれはクズ。そう思いますよ。
ウィンドウズのはまず不具合は今のところ無いですね。完成度の高さに信頼できます。それにゲームなんかやる人はわざわざウィンドウズにはしませんよね。はっきり言えば目的が違う。ゲーム程度の信頼のいらないのはアンドロイド程度の中華タブレッドで十分でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCと同じビジネスOSを採用した完成度が利点、ですね。
アプリは、ブラウザ以外はあまり必要とされてないんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 21:19

8.1になり人気になったというよりは、丁度その頃から価格がこなれてきた、スペックが向上しまともに使えるようになってきたのが大きいかと。


ストアアプリは数こそありませんが、大抵の機能のものはあります。その上当然ながらストアアプリ以外のソフトも動く。ビジネスユースには最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>大抵の機能のものはあります

ストアのお勧めアプリも、windowsタブレットに限っては企業が宣伝でやってるようなサイトしか検索では見つからないんですが。。。

お礼日時:2014/02/05 21:17

初めまして。



>ストアアプリは全く増えてない
順調に増加してますよ。
「Windows ストア」のアプリ数が50,000本を突破(2013年3月)
「Windows ストア」のアプリ数が120,000本を突破(2013年10月)
1ヶ月ごとに約1万本ずつ増えている計算
https://twitter.com/windowsstore/status/35181238 …

しかし、Windows8.1になり、Dell、HP、レノボと続々とメジャーメーカーがWindows8.1タブレットを出し始めてます。
Windows8.1タブレットの魅力は、ストアアプリではなく、Windows8.1(64bit)のアプリがそのまま使用できます。
※Windows8を使用してますが、ストアアプリは一つも使用(購入)していません。

企業にWindows8.1タブレットが試験的も含めどんどん導入されているのも理由と考えます。
私の個人的意見ですが、オンラインバンキングやオンラインでカード決済する場合、Android端末はまだ怖くて使用出来ません。

結局、Windows(安心感) + 有名メーカー製端末 + 安価 である為、2台め3台めの購入も増えていると考えてます。
増えた分、やっかみ(笑)、MS嫌い(?)で書き込みも増えるのでしょう。

HP Pavilion 11-h100 x2
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/no …
を購入しようと考えます。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10型や8型でオフィスその他デスクトップアプリの利用は厳しいと思うんですが、外出先ではホテルとかのTVに接続する前提なんですかね。

お礼日時:2014/02/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!