プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳独身女子です
晩婚と言われてても若さってやはり武器なんでしょうか?
女性の肉体ピークは25歳
出産は30歳までが理想
この事実は晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても
男性は情報には操作されないということなのでしょうか?

男性は若い女性の何処がいいんですか?
私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから
年下のピュアな子と結婚したと言ってました。


「アラフォー女性が結婚できない理由は?」池上彰が丁寧解説!
http://girlschannel.net/topics/4829/(ガールズちゃんねる)


池上:「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」

一同:「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望! イケメン希望! 高年収希望と言ってますよね?」



池上:「イイ質問ですね~」



池上:「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」

一同:「ふむふむ」

池上:「男性も若い女性のほうが好きですよね?」

一同:「ふむふむ」

池上:「なのにその超難関の極狭枠に、彼氏なしのアラフォー女性の9割以上が殺到するんです」

土田:「ということは……」

池上:「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに……?」

土田:「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」

池上:「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」

一同:「なるほど~!」

池上:「結果的にシミシワは……?」

一同:「増え」

池上:「肌の張りは……?」

一同:「なくなり」

池上:「乳と尻は……?」

一同:「垂れ」

池上:「最終的に性格が歪んでいくんですよ」

一同:「なるほど~」

池上:「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」

上原:「なんかこの前勉強した、デフレスパイラルに似ていますね」

A 回答 (13件中1~10件)

ANo5です。



私の妻は25歳になったばかりの春に、当時26歳だった私と結婚して、その年の晩秋に長女を産みました。

そして、その2年後に次女を出産して、長男を出産したのは32歳の年齢になってましたが、体形が崩れたということはないです。

むしろ、30代になってからのほうが、3人の子を持つ母親として女性の優しさや美しさが増したと思います。

なお、医学的にも女性ホルモンの分泌がピークとされるのは30代ですから、30代の出産が遅いとか体形が崩れるようなことはないはずですが、個人差は勿論あると思います。

中年以降に体形が崩れる女性は、女性としての色気を意識しなくなり食べ過ぎるからと個人的には思います。
    • good
    • 6

容姿の問題もないとは言いませんが。



>私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから
年下のピュアな子と結婚したと言ってました。

ここに答えがありますよね?
つまり、自分に自信のない男側としては、自分よりも賢くて、自分よりも「出来る」女性と付き合うと、コンプレックスを刺激されたり対等に戦うことになったりするのが嫌だから、若くて自分よりも馬鹿な子の方がよい、といっているのですよね。男のプライドってものが邪魔をして、自分よりも出来る相手では困るのです。自分の「価値」を高めてくれない女性に「価値がない」とみなすのは仕方がないかもしれませんね。

自分に自信があり本人自身が「出来る」男性では、仕事もできて賢い年上のアラサー、アラフォー女性と結婚している例もたくさんあります。自分の価値に揺るぎない自信があるから、年齢にとらわれない彼女本人の「魅力」を見ることができるのではないでしょうか?

ただ、残念ながら、自分に自信のない男性が多いこの世の中、年下の若い子を相手に安心したい男性の方が多いことでしょう。

アラフォー女性が気をつける点は、むしろそんな「男のプライド」を無闇に刺激しないことでないかと思いますが、ガツガツいくタイプは、そういう「相手を立てる」感覚も薄いので、余計に遠のいてしまうことは考えられます。
若い子なら、どんなに「生意気」でも自分から見れば「下」に見ることができますからね。「年上である」という自負が最後の砦になることもあるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 6

>男性は若い女性の何処がいいんですか?



本能的な部分でしょうね。それはなにかと聞かれたら、出産年齢ということになると思います。なんでも生物学的には、本当はヒトの場合は10代後半から30歳くらいまでが子供を生むのに理想的な年齢なんだそうです。だいたい10代半ばくらいまでに初潮が始まりますが、要するにそれは「子供が産める体制になりましたよ」ということですからね。
日本人の平均寿命は、たった100年前でも40代だったんです。明治大正の頃でも20代30代で亡くなる人は決して珍しくありません。石川啄木は26歳で死に、宮沢賢治も37歳で死んでいます。滝廉太郎なんて23歳で死んでいます。だから生めるうちにちゃっちゃと生んでおかないとイカンとなりますよね。今は医療技術が発達していますから妊娠、出産でトラブルが起きてもなんとかなりますが、医療技術がない時代なら出産は女にとって自分の命をかけた大事業です。体力がないとできやしません。また今でこそ4人兄弟と聞くと「多いねー」となりますが、100年前なら10人兄弟なんて珍しくなかったわけで、ヒトの女性は10人くらいは生める能力は持っているそうです。10人も子供の世話をすることも考えたら、それも体力がないと勤まらない。必然的に「若いうちにどんどん生め」となるわけです。

一方、男はとりあえず精子が出れば妊娠はさせられますから、本人の若さはさほど重要ではありません。むしろ20歳の弱いオスより、40歳の強くて優秀なオスの方が頼りになります。かくしてメスはオスの若さより能力(優秀さ)を重視し、オスはメスの若さを求めるのは実に合理的、ということになります。

ただアラフォーのおっさんからすると28歳なんて「俺から見たら若いし、それなりに恋愛経験も積んで男女というものを分かっているから最高」に思えるお年頃ですよ。35歳から上でもオッケーなら、いくらでも相手は見つかると思います。ただ、35以上の売れ残りのオッサンが魅力的なのかというと、ね・笑。
私からすると、質問者さんの世代は自分たちの同世代の女と違って「男が奢って当然」という態度をしないから大好きですよ・笑。
    • good
    • 5

まぁ、確かにアラフォー女性は根性が歪んでいる人が多いし、驚くことに高く売ろうとし、妥協しないタイプが多い。


己を客観視できないって不幸だ。
でも、若くて綺麗な女性でも高嶺の花と見られて彼ナシの女性もいたりする。
アラフォー女性でも綺麗で素直な人は稀だけどいることはいる。
    • good
    • 1

>私の兄(既婚)は20後半~30代の女性は性格が面倒で生意気だから年下のピュアな子と結婚したと言ってました。



これは、「経験を積んだ女性は知恵が付いていて、しっかりした判断をするから、経験不足で騙しやすい若い子がイイ」という意味にもなりますよ。
    • good
    • 5

たぶん、大げさに言っているだけだと思いますけど、


きっと、池上氏が言いたいことは、容姿的な衰えはしょうがないけれど、

でも、それにも増して女性が荒々しい態度を取るのは如何なものか?
と、そんなところを指摘されたいのではないでしょうか?

順を追って女性どうしても”ババア”呼ばわりしますからね。

20代は30代を。
30代は40代を。
40代以降の女性になると、
50代~墓場に行くまでの年齢の女性は、同じ扱いになりますから。

で、40代の私からこの年齢の方↑を見ていると”お化け”です。

だから、何でもないことを言われても通常の何倍も疎ましく悍ましく
感じます。

そんな中で優しいそうで柔らかい態度の女性を見かけると
やっぱりホットさせらたりしますしね。

だから、世の中からおばあちゃんが嫌われないのは、
そんなところじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

宇多田ヒカルのご主人は不細工でも


健全な家庭環境で生育されて
一流ホテルに勤務していますよ

漫画家のヤマザキマリのご主人も立派な方ですよ

あんたは数字しか見てない
顔、容姿、家庭家系、履歴、学歴、才能、純潔
全てを直視して
釣り合う相手と愛し合うこと

分かったかな
    • good
    • 0

女性が望む男性だって同じでしょう?


イケメンで、高収入で性格も良い人がいいのでしょう?
男性だって若ければそれだけでいいとは言わないと思います。
「若さ」「美しさ」「性格の良さ」を求めていますよ。

そこに気持ちが無ければ世間にどれだけ流行があろうと
結婚には至らないでしょう。
気持ちが無ければ出産も危うい年齢の人と家庭を築きたくありません。
気持ちが無ければ低収入の人と家庭を築きたくありません。

でもそれはあくまで条件だけを見た結婚の場合。
条件だけじゃ一生共に暮らしてなんか行けませんよ。

それと28歳は十分若いです。
お兄様が言うように男性は「素直さ」を演出できる女性を求めています。
参考にするのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね

素直さ、優しさを伸ばします

この歳になると計算高くなってしまいます

お礼日時:2014/02/09 12:38

20代前半頃までの若い女性は「打算的な考えを持たず純粋」な傾向があるのに対して、20代後半以降の女性は「打算的な考えを持つ」ような傾向があるので、結婚相手として考えると価値が下がるのです。



しかし、女性としての魅力は30代が最もピーク(女性ホルモンが最も多く分泌される年齢の時期)で、20代の若い女性は未熟な感じで30代女性より価値は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホルモンは知りませんが
20代で出産しないと
産後に体型が相当崩れるんですよね

親戚の女性は33歳で出産して
10kg太りました

お礼日時:2014/02/09 12:39

>晩婚、アラサー、アラフォーという言葉が流行しても


これほめ言葉でも無ければこれを良しとする傾向でもありません。ですからこの流行りは寧ろ女性視点で自分の立場を確認しているだけだと思います。
はっきり言って歳を取ったからと言って女性の価値が上がるわけでもありません。もし40歳過ぎてもモテてる女性がいるとすればそれは若い時からモテていた人ということでしょう。
その人が結婚して居ないとしても、それはポリシーの問題で、自分で結婚を目標と置いてなかったということだと思います。これは男性にも言えますが。福山雅治や竹ノ内豊が独身でも世の中の男性全部に当てはまることではありませんから。俺も独身でもまだまだいけると思っているおじさんが居るとすれば間違いですよね。女性の立場からすればそう見えると思います。
同じことは男性から見た女性にも言えるわけで、特に女性の場合受け身の立場であるので、もっと状況は悪いのです。だって40年間男性から迫られなかったってことになりかねません。先に挙げたいい女でありながら独身であっても、今度はそのポリシーを持ってるんだろうから男性は臆病になりますよね。
つまり歳をとれば取るほど男性から見て声をかける対象ではなくなるわけです。若い女性というのは肌の張りとか云々で、正直多少ブサイクでもかわいい。AKBなどはその典型で、僕ら世代から見ればこの程度の女性が40,50になった恐ろしい姿を知っていますから、とてもじゃないけどかわいいなんか言えません。でも中にはそれでも20年ぐらいは可愛く居てくれると考えて若い子を選ぼうとする人は多いと思いますよ。その20年若い女性のほうが勝っているわけです。
アラフォー女性の価値観の最悪さも良く知ってます。バブル世代だからです。本当に世の中ブランドとレジャーがあふれていて、女性は会社でキャリアウーマンとして働くことが理想。男をばんばん切り捨てて楽しい生活を送りいたい。そういう環境で青春時代を過ごしてしまった人たちは後戻りできないんですよ。これは日本が生んでしまった負の資産だと思います。
今のママたちを見てても子供のほうが質素でしっかりしてますよね。この人達が引退してくれる時代になれば日本は復活するのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

売れ残った女性達は
負の遺産と言えますね

会社の上司がまさにそれで
男性に対する理想が「高身長・高学歴・高収入」
で38歳で独身ですもの

お礼日時:2014/02/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!