プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003で新規作成で”空白のブック”(BOOK1)を開くと今まで用紙サイズがA4だったはずがA6になってしまいました。

最近用紙サイズA6のファイルを作成しましたがそのせいでしょうか。
プリンタの設定もその時の状態になってしまっています。
特別の操作をした覚えはありません。
元の様に新規作成をすると”A4”で開くようにしたいのですが、変えることはできますか?

A 回答 (2件)

エクセルは一回終了します



ウィンドウズのスタートメニューから、あなたのパソコンのウィンドウズの種類に応じた方法でプリンタのプロパティを開始、標準のプリンタの用紙サイズを通常のA4に変更してOK
で、改めてエクセルを起動すると設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご教授頂いた様にやってみましたら変更できました。

新規作成の”空白のブック”とプリンターの設定が連動している思ってもいませんでした。

お礼日時:2014/02/09 13:53

 以下の様に操作されると良いと思います。



「メニュー」バーの[ファイル]ボタンをクリック
  ↓
現れた選択肢の中にある[ページ設定]をクリック
  ↓
現れた「ページ設定」ダイアログボックスの[ページ]タブをクリック
  ↓
現れた「用紙サイズ」欄をクリック
  ↓
現れた選択肢の中にある[A4]又はそれに近いサイズのものを選択してクリック
  ↓
現れた「ページ設定」ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリック


【参考URL】
 PC Online > クラウド・ソフト&セキュリティ > ソフトウエア > Excel > 活用 > LBP印刷テクニックExcel2003 [2008年8月10日] > 【Excel 2003】用紙サイズを変更するには[2009年1月6日]
  http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2009010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!