電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneの写真をwindowsのPCに保存

iphoneの写真をwindowsのPCに保存する方法を教えて下さい。
手元にあるPCはWindowsVistaと7があります。

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/dat …
この方法を試したのですが、
Vistaは「ポータブルデバイス」を認識してくれませんでした。
7ではDCIMのフォルダまでは表示されたのですが、
DCIMの中が空で中の写真を取り出す事が出来ません。

itunesを使っても上手く出来ません。
以前別の7のPCを使っていたのですが、そのPCではエクスプローラから
コピーペーストという普通の方法で写真を移行できました。
特別なソフトも使っていないと思います。

icloudについてよく理解していないのですが、
いつもcloudの容量がいっぱいですと表示されてしまいます。
自分が理解してない事もあり、cloudに課金する事は考えていません。

ケーブルは純正のものをハブをかませずに使っています。
(非純正のものやハブをかませると接続出来ないことがあるので)
iphoneは4でiphoneのOSは最新のものです。

何かお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/22/iphone …

iOS7の場合は転送の前にコンピュータを信頼する必要がありますので、iPhone側で信頼の操作をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「信頼する」をしていなかった事が問題だったようです。
ただ、1度「信頼する」をし、PCのエクスプローラがiphoneを認識したのですが、
コピー後1度USBを抜いてしまい、もう1度挿し、「信頼する」をしても認識してくれなくなってしまいました…。

コピーはおかげ様で出来たので良いのですが、
このエクスプローラに表示される、されないは何によって変わるのでしょうか。
端子の接触を疑い他の純正ケーブルで試してみましたが同じです。

お礼日時:2014/02/10 23:42

iPhoneをUSBストレージとして認識させるなどと言うよりも、iTunesの基本的な使い方を覚えた方が良いでしょうね。



なお、Windows系の場合、アルバムはフォルダーの単位になります。
Macの場合は単純に、iPhotoと連動するので、すごく覚えやすいのですけれど。
しかも、フォトストリームをそのままiPhotoに取り込み、さらにイベントごとに分類してくれるので同期はさらに簡単なんですけれどね。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

iTunesをつかって、同期を取るのがいちばん簡単です。



まず、基本的なことですけれど。
カメラロール内の写真は、同期はされないです。
これは、カメラロールというのは、iPhone本体内にしかないワーク的なエリアのためです。
一時保存フォルダですから、バックアップも出来ないです。
だから、iTunesを使って同期が出来ないと勘違いされる方もあります。

でも、同期をすることは可能です。
カメラロールを選択して、画面の上を良くみると、青い文字で右の方に選択とあるのが見えないですか?
それをタップしてあげると、タイトルのところが項目を選択と言う文字に変わります。
それで、複数の写真を選ぶことが出来るようになります。
この状態で次々と写真を追加することが出来ます。
でこれを、新しいアルバムとして作成してあげることが出来ます。
こうすれば、同期の対象になります。
で、同期をしたあとは、そのアルバム単位でどれをiTunes上で同期させれば良いのか指定できます。
それで、容量を制限してください。
    • good
    • 1

iphoneに内臓をされているカメラで風景を撮影した場合ですが、移した写真画像を何に保存をしていますか。


例えばminiSDカードとかiphone本体の写真フォルダなどです。
iphoneにはminiSDカードを差し込むスロットルは設けてない代わりに、miniSDカードは内蔵型として組み込まれていますから、
裏蓋を開けてminiSDカードがあるのかを確認して下さい。
裏蓋を開けるときは必ずiphoneの電源を切って下さい。
miniSDカードがあったら、丁寧に取り出して下さい。
そして、取り出したminiSDカードをPC本体のSDカードスロットルに挿入をする、そして、トップ画面からマイコンピューターを開きます。
ドライブminiSDが表示をされていたら、ドライブを右クリックして引き、写真画像のみを切り取ってピクチャフォルダを開いて貼り付けます。
元に戻ってSDドライブを右クリックして取り出しをクリックしてから、SDスロットルからminiSDカードを抜いて下さい。
miniSDカードをiphoneから取り出した位置に挿して裏蓋を取り付けて下さい。
    • good
    • 1

では再び。



こちら。
http://www.dafuku.com/2013/10/iphone-cameraroll- …
これはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

単純に、メールに写真を添付してPCに送信するのはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はiphoneの容量が写真でいっぱいになってしまったので
PCに写真を移したいのです…。
10GBくらいあるので何百通もメールを送らなければいけない事になると思うので
出来ればコピーペーストくらいの手間で出来れば良いのですが…。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2014/02/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!