dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在iphone4Sを使っています。前の3GSからiphoneで撮った動画を取り込みたいのです。
4Sで同期されてるのに今3GSをMACに繋げたらまずいことになりそうで。
普段はWindowsメインで使っているので、イマイチMACは判らないことが多いです。
うっかり消して?しまった動画を取り込んで4Sで見れるようにしたいんです。
このような場合どうすればいいでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>4Sで同期されてるのに今3GSをMACに繋げたらまずいことになりそうで。

以前にそのMACのiTunesと同期して居たなら何の問題も有りません。
以前の設定のまま同期される筈です。
しかし、iTunesライブラリに曲が増えたなど変更が有ればそのまま同期されます。

2台以上のディバイスを同期する場合、ディバイス名(iosディバイスの設定→一般→情報→名前)を変えると他のディバイスの設定を読み込む事は無く、個別で設定出来ます。
自動でiTunesが起動し自動同期する場合はiphoneを繋ぐ前にiTunesの「環境設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてから繋ぎ、同期項目を設定してから同期すれば消えたなどのミスは無くなります。
特に初回同期の場合はiTunes→iphoneの一方向同期の為に同期設定の項目はiphoneから消える事が有りますので、消えて困るものは同期させない様に設定すれば良いです。

写真を抽出するだけならiTunesを起動しなくても、MACに繋げばiPhotoが起動しますので、それで、動画や写真を取り出し出来ます。
また、iphoneはパソコンに繋ぐとデジタルカメラとして認識し、そのパソコンの写真アプリケーションが起動しますので、それで取り出しても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてとても丁寧な説明をありがとうございます!
そうでした;iphotoだけでやればいいんですよね。さっそくその動画だけを取り出します。

もし、iPhone 3GSをWindows と同期しているのであれば

WindowsにiPhone 3GS を接続して
「コンピューター」を開き、iPhoneをクリックすれば
iPhone 3GS に保存してある写真と動画をPCに移動することができます。

もし、iPhone 3GSとMac を接続している場合は
他の方法が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!Windowsでは同期したことがないのです。
iphotoで取り出してみます。