dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話ですが、先日旦那が大麻所持で現行犯逮捕されました。

そこで一つ疑問があるのですが、警察の方に聞いてもはぐらかされ面会で直接旦那に聞く内容でもないので(解っていても答えられないと思う)、わかる範囲でどなたか教えて下さい。

動いた警察署(現在旦那が拘留されている場所)は、何かに関係ありますか?
と言うのも、自宅から車で1時間半かかる隣の市の警察署で、逮捕された旦那の職場からも1時間はかかります。
誰かのタレコミで動いたと警察の方が言っていたので、その誰かがそこの警察署に話したのか?
またはそこの警察署で、旦那の前に捕まった誰かが大麻を売った、買った人達の名前を挙げた等…。

考えてもキリがないんですが、旦那の両親もなんでそんなに遠い場所?と気になってるようなので、わかるなら知りたいです。
タレこんだ誰かをつきとめ、どうにかしたい気持ちは全くありませんが、タレコミ内容が「車の中にある」と特定、しかも当たっていたことも気になる点ではあります。

A 回答 (4件)

警察は署ごとに決められた範囲で活動してます。


緊急時や応援要請があればべつですが基本的にカッチリ境界で分けられているはずです。
ですから住んでる場所がその範囲内だったんだと思います。

それより麻薬は脳がくるってしまうので今後のことも考えておいた方がいいですよ。
強烈な依存性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えば、A市に住んでいる(働いている)からと言って、A市の警察署が動くとは限らないということは、みなさんの回答で分かりました。
すると、A市の警察署は、また違った範囲で活動しているのでしょうか?(大麻に関して言えば)

旦那が捕まったB市の警察署に行くまで、同じB市の警察署をいくつも過ぎます。その過ぎた警察署もまた違う範囲で活動を…?
警察ってよくわからないものですね。

今後のことは、旦那が出てきてからじっくり考えていくつもりです。

お礼日時:2014/02/11 11:35

会社がその警察の管轄内にあるのでは?



あるいは大麻の取引をしたところが
その警察の管轄内で以前からマークされていた。
だけだと思いますよ。
他に何かあるのでしょうか?

管轄内に住んでないと捕まえられないということはありませんから。

>タレコミ内容が「車の中にある」と特定、しかも当たっていたことも気になる点ではあります。
これは言うかなと疑問に思います。
下手をしたら通報者が特定されかねない。

「旦那が大麻を所持しているとタレこみがあったので、職務質問をした。
その際車内から出てきた」というとこじゃないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは思いつきませんでした。
職場付近の警察署でしたらこんな風に思わなかったんですが、なにしろ何も所縁のない場所だったので変に勘ぐってしまいました。

「車の中にある」という情報が入って、出勤前の彼(旦那)に「車の中にあるよね?」と声をかけた。

と警察の方が私と旦那の両親の前で教えてくれました。
それ以外では自宅の洗面台の下の奥隅にパイプが見つかっただけで、大麻は車の中にしかありませんでした。

お礼日時:2014/02/11 01:52

この度は旦那様が大変な目に遭われお気の毒です。



私の知り合いは渋谷で神奈川県警に現行犯で持っていかれました。笑

警察の動きはなかなか読めないものですね。

物の場所の特定がまで出来ているのならおそらくは売人絡みではないでしょうか?

すぐに出て来れると思いますので気をしっかりと持って冷静に対応できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、そしてお気遣いありがとうございます。

もし売人絡みだとしても、場所まで特定できるのか?と思うところもあります。
可能性としては低くても、自宅、職場、出勤時のカバンの中、スーツのポケットなど…。
あいつに売った、だけでは動かないとかなんでしょうかね?
旦那はわかっていると思います。

お礼日時:2014/02/11 02:05

>誰かのタレコミで動いたと警察の方が


>言っていたので、その誰かがそこの警察署に話したのか?

 警察官がそう言ったのならそうなのでしょう

 そもそも 自宅、職場の近くの警察署の警官が
逮捕しないといけない理由ありますか?

>タレコミ内容が「車の中にある」と特定、
>しかも当たっていたことも気になる点ではあります。

 タレコミてそういうものでしょう(笑)
「当たってる」じゃなくてアナタの旦那が
<大麻所持>という法律違反をしていて
「車内に大麻があるよ!」て誰かが警察に通報したのでしょう

 情報の出所、捕まった警察署が遠いとか
疑問に思うアナタや旦那の両親の大麻に関しての
認識が非常識過ぎませんか?

 もし、旦那が使用していたりしたら
アナタも使用していないか警察に疑われると思いますよ

 使用目的以外 所持しているとしたら
販売目的としか思えませんので、クズですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も書いてる途中で、あれ?答え出てる?とはなりました。すみません。(笑)
それなら、なぜこちらの警察署なんですか?と聞いたときに警察の方がはぐらかしたのも納得できます。
遠回しに言ってくれたんですね。

あの人どこかに大麻持ってる!だけでは警察は動かないのでしょうか?
私はなぜ詳しく言ったか、ではなく、なぜ詳しく言えた(知ってる)のかが気になったんです。

旦那は、使用目的です。
私も既に尿検査していますよ。
認識は確かに薄かったです。大麻で捕まった旦那はまずどうなるのか?など、変な言い方ですがこんなことになるまでわからなかったでしょうね。
ただ、認識があることが常識だったとは、全く知りませんでした。

使用目的だろうが売買目的だろうが、旦那はクズで間違いありません。

お礼日時:2014/02/11 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!