電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がいる方はそれなりに、子供がいない方は自分に子供がいるとしたらで、お考え下さい。

子供を通わせるとしたら、そろばん教室にしますか?
それとも、パソコン教室にしますか?

家の近くに両方の教室があって、子供は両方やりたいと言っている。
でも、どちらか一方しか通わせられない状況だったら・・・

とりあえず2択としますので、どちらかを選んで下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

そろばんです



四則演算は一生モノです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・そろばん:3件
・パソコン:0件
そうですね、頭が柔らかいうちにマスターしておけば、大人になってから武器になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 17:09

やらせるのであれば、そろばんですね


そろばんであれば、暗算の能力も伸びますので

それ以前に、パソコンの事だったら、教室に通わなくとも
私自らが教えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・そろばん:2件
・パソコン:0件
なるほど、パソコンは教えることができるんですね。
そろばんは単に弾くだけでなく暗算も入りますから、いろいろと役立ちそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 17:08

そろばんです。


パソコンは大きくなってもできますが、そろばん、特に暗算能力は幼いうちの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・そろばん:1件
・パソコン:0件
なるほど、頭が柔らかいうちに習っておくのは暗算の方がいいかも知れませんね。
パソコンはOJTということもできそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!