アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ネット出稼ぎ大富豪の教えというネット塾にお金を支払い、受講しました。
その内容は、世界的に認められているという、プロダクトローンチフォーミュラというものでした。
初心者でも、短期間で確実にネットビジネスで稼げるという宣伝だったのですが、実際の中身は違いました。
本格的な内容の割には、商品の作り方が、ヒントしか示されていませんし、ローンチの組み方も、そのまま指示も出してくれないばかりか、試行錯誤しながらやって行けという内容です。
ためになる内容ではありますが長期間継続し、上級者になるまで試行錯誤して真剣に努力する気持ちのある人に、有益なアドバイスを教えるものです。
初心者ではとてもできないし、センスや応用力、文章力なども必要で、初心者で短期間には稼げるとは思えません。
人によってはまるで稼げないという人もいるのではないでしょうか。
しかし、世界的にはローンチという手法は認められていると言います。

ローンチを学んだ方も、実際にローンチを使っている人、そうでない人も、いろんな意見やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詐欺に遭ったことを素直に認めましょう(-_-;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ローンチは詐欺に使われやすいと聞いたこともありますが・・・。
言われてみれば、詐欺かもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:06

人のふんどしで相撲が取れないことを学べたのだから良しとするしかありませんね。


でも学べていないようだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃっている意味がよくのみこめません。
学べたのかどうか、どうなのか、教えてほしいのです。
意見でもいいので。
ちなみに、ローンチは世界的に認められているともいいますし、よくわかりませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:09

研修を受けただけでビジネスで凄く稼げられるようになる、なんて都合のよいことはありませんよ。



プロダクトとは製品とか商品を指し、ローンチは打ち上げる、事業を始めることを意味します。最近では北朝鮮がミサイルを打ち上げようとしていますがこれもローンチで、プロダクトローンチなら(開発した)製品などをドカンと(成功裏に)打って出ることですね。フォーミュラは方式や形式であり定型手法です。

こういうのを受講しても、基本的な考え方やアプローチの仕方を教えてくれるだけで、成功手法を具体的に親切丁寧に披露してくれるものではないでしょうね。ケースバイケースでみな違うでしょうから。

ビジネス(の成功への道)を試行錯誤しながら長らく経験してきた人向きで、初心者には向いていないでしょうね。ビジネスの裏も表も(経験を積んで)よく知っている人には役立つかも知れませんが。

私はプロダクトローンチフォーミュラそのものは知りませんが、どのようにビジネスを起こしたら成功しやすいかは、自分でも事業を起こしてやってきましたから、何となく分かります。成功の共通項みたいなのがあるんですよ(受講すれば共鳴できる部分があると思います)。素人にはそういうビジネスセンスというか、成功の臭いをかぎ分ける感覚がありませんから、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プロダクトローンチを知らないとのことですが、くわしい意見と知識を持っておられるのですね。
感銘を受けました。
実は、ネットでいくら調べても、個人的な意見が見つからず。
世界的に認められたマーケティング手法ということで大まかなことしか分からず、自分だけが稼げないのかと悩んでいました。
それに対し、あなたの回答の、的確な知識と個人的な意見が本当にためになりました。
疑問が解決しました。自分だけの問題ではなかったんですね。

ありがとうございました。


(疑問は解決しましたが、他にも様々な方からの意見も募集しています。 お礼の欄についでのように書いてしまって申しわけございません・・・)

お礼日時:2017/10/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!