アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓の方にもありましたが、個人でオークションを開くのは、かなりの技術と資金が必要とわかりましたが、そのようなビジネスに向かって、アクションを起こすとすれば どういう事が考えられますか?今のところ 思いついたのが、実際にやっている人(会社)に行って交渉する?位しか思い浮かばないのですが・・・

A 回答 (2件)

何を交渉するんですか? 成功するようなオークションのシステムを作ってくれ、ということですか?

この業界、断トツの1位と2位がすでにいるような分野に新たに参入して成功するのは、どれだけの知名度や資金や技術を使ってもほとんど無理です。ましてやそういう巨大なライバルに打ち勝つ手段を自分で考えつけないのなら、絶対に無理です。
それを思いつきそうな有能で忠実で金のない部下がいて、あなたにはそれを実現させるだけの金がある、というのでもない限りは。もしその部下に金があったら自分でやるでしょうから、あなたは必要とされないでしょう。
それに、もし成功する方法を思いついた人がいても、ここで他人に教えるようなことは誰もしません。

この回答への補足

ありがとうございます。新たなオークションのシステムではなく、オークションを使ったビジネスだったんです。いずれにしてもハードルは、高そうですね。

• 0

ネットワークでのオークションですか? 大規模なものを想定しておられるのでしょうか?

具体的なビジネスのアイデアがあるなら、必要な資金を集めるのが最初のステップではないかと思います。

個人でできなくもないと思いますが、会社を作って始めたほうが後々何かと便利でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり資金ですよね!
ん~それが一番の問題ですね。もう少し勉強してみます。