プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ファッション誌などを見ると細身のカジュアルなネクタイをつけているモデルさんを良く見ます。
自分もそんなネクタイをしておしゃれをしたいと思うのですが、モデルさんのような細い体系ではなく、肩幅もありおなかも出ているので、細身のカジュアルネクタイが不釣り合いだとつけてみて感じました。
また、自分のようなぶ男が付けるとナルシスト感が増してしまって鏡を見ていて気分が良い物ではありませんでした。

自分のような体系の人間が細身のカジュアルネクタイを、周りにナルシストと見せないようにしながら付けるにはどのようなファッションをすればよいのですか?

私はまだ20代後半・173cm・80kg後半・短足です。
ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

シャツは無地の白やモノクロ等は避け、色柄ものにすると、飾らないカジュアルな感じになり易いです。


シャツに限らず、「キメキメ」の雰囲気が合わないタイプの人は、「ポップ」「可愛め」とか、もしくは「男っぽい」というような路線を目指すといいですよ。

ナロータイはシルク風の艶やかな素材感ではありませんか? だとしたら、一般的なカジュアルには使いにくいですし、どうしてもキドった感じになると思います。諦めた方がいいです。


ナロータイが細過ぎるなら、ニットタイがお勧めです。
細さも程々ですし、カジュアルアイテムに合わせ易く、またキドり過ぎないので、sirokumanさんの目的に沿っていると思います。
例が良くないかもしれませんが、ニットタイはポッチャリ系芸人なんかもよく使っているので、合わないとかキドり過ぎているということはないでしょう。(勿論ポッチャリ御用達という訳ではなく、細い体型の人も使いますよ。)

ニットタイを使ったコーディネイトは特にカジュアルなので、ナロータイをカジュアルに見せる参考にもなるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!