dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も質問させていただいたものです。

付き合ってるかわかれているか分からなかった彼ですが、確認したところ、今は彼的には付き合ってるらしいです。

でも連絡も向こうからはしてこないし、好かれている感じはありません。会うのはほとんど、平日の夜のみ、ホテルでだけです。
私的には付き合ってないんじゃないかと思うくらいです。

昨日バレンタインに手作りのお菓子とメッセージカードをプレゼントしたのですが、それは喜んではいましたし、今までに私がプレゼントしたメッセージカード全部ちゃんととってあるといってました(付き合いは10年くらいです)。お菓子も食べるのもったいないと言ってました。
でも翌日の今日も今までは送ってくれていたお礼メールもありません。

あってないときの連絡の少なさ、あってるときのテンション、Hのときも明らか昔よりは気持ちが減ってるのを感じますし、昔は何回もできたのに今は1回しかできませんし、あんまり気持ちよくもなさそうです。飽きてきたのかな?と聞くと、それはないとはいいます。でも明らか不満そうです。

また、最近はすごく疲れていて、家に帰ってもソファーでずっと座っているだけで、何もできてないと言ってました。疲れて恋愛にも力がはいらないのでしょうか...?

質問です
1)今後どうやって付き合っていくのが彼と私にとってよいのでしょう?あまりメールはしない方がいいですかね?
2)彼のテンションが下がっているのは間違いないと思うのですが、どうすれば気持ちがもどってきてくれるでしょうか?
3)彼と結婚を考えているのですが、今の状況からは無理ですかね?

A 回答 (8件)

3日前にAB型の彼氏と別れました。


私は26歳、彼は28歳です。職場恋愛なので、今後も顔は合わせますし同じシフトに入ればずっと一緒なので話すこともたくさんあります。笑って話す自信はありますが心は正反対です。復縁は今は考えてしまう自分が情けないですが、そんなAB型の彼氏の話をします。

私も血液型が全ててはないのは分かっていますが、興味でどんなタイプなのかなぁ程度に参考にしたことがあります。
ほとんど、当てはまっていてそれで少しはあぁだからかと不安から解消されていました。
二面性はあります。連絡不精です。友達にもです。誘いがあれば来るもの拒まずでよく飲みに行っています。
彼女よりは優先だったように思います。
たまに連絡がくるとすごく嬉しかったです。でもどこ行こうか?ってなると、んーお任せ☆と、言われるのがいつものパターンで段々考えるの面倒になってきました。
お互い実家暮らしです。

仕事終わりが同じでしたが向こうが私より残業があり、食事に行く約束をしていたのでお茶しながら3時間ほど待ったことがあります。その後会えたのですが、少し話をしてキリが悪いから今日は解散しようとなしになったことがあります。
突然のキャンセルにびっくりしましたが仕事で疲れているんだと納得させて、何もいえず笑顔で別れました。

クリスマスプレゼントを私はあげました。彼は特に用意はなく別に約束はしてなかったのでそれは構いませんでした。
お礼は1日おいてメールがきました。
遅くなったけどプレゼントありがとう!
それに対して私は気に入ってくれて良かった。毎日使うものじゃないけど、使ってみて!!とか送ってそれには返信ありませんでした。

他にも予想外な行動も多く、結局私が不安になり、メールで私のこと必要?そうでもない?と年末に聞き結局仕事が忙しく、シフトも合わず、2月になり話し合ってお別れです。その間メールの返事は返ってくるし、冗談も言い合いますし、年末にそんな話しをしたにも関わらずなぜか年始にお年玉と称してネックレスをくれて私は完全に前向きな話し合いのつもりで望んでしまい、結果気持ちが下がっていったとのこと。今回思ったのは私が話し合いを提案しなかったら、向こうは何も発して来なかったような気がします。
今は俺が仕事いっぱいになっちゃってるから…とも言われたので仕事が落ち着いたら嫌われたり喧嘩して別れた訳ではないので復縁も可能性はゼロではないのかな?と思っています。

長くなりましたがこんな感じて私は7ヶ月で別れました。質問者様は10年と本当に素晴らしいと思います。
10年お付き合いするとなかなか新鮮な気持ちは難しいと思いますが、彼の気持ちが下がっているのを感じているのに現状続けていくのは迷いますよね。
私もそんな感じでした。でも質問者様は彼にきちんと気持ちを確かめ、その上で相手が別れる意志をもっていなさそうなので、質問者様に対して彼はとても安心しているように感じます。かといってダラダラといくのはよくないと思います。
ご結婚の意志があるということなので、改めてそ旨を彼に伝えてはっきりしてもらいましょう!!

本当に好きなら自ずと結果は何かしらでてくると思います。
頑張ってください!!あまり気負いせずに…。長文大変失礼致しました。
    • good
    • 4

今からもう20年近く前になるでしょうか、アメリカだかイギリスだかの女性心理学者が「すべての愛は4年以内に終わる」といって物議をかもしました。

彼女いわく、いわゆる恋愛感情という激しい愛情感情というのはどんなに長くても4年で終わるということでした。
そして最近はどうも心理学全体的にそれを否定する材料は見当たらないって方向性のようですね。ずっと仲がいい夫婦や、遠距離恋愛が続くようなカップルというのは、激しい愛情の中にいるというより、穏やかな友情の中にいるといったほうがふさわしいそうです。

もうお付き合いされて10年だということですから、そんなに長く付き合っていればそりゃそうなると思いますよ。セックスの回数が減るのも当然といえば当然だと思います。質問者さん、遊園地の乗り物が何ひとつ変わることがなくても10年経っても同じように楽しめますか。あのディズニーだってお客さんを飽きさせないようにイベントをやったりアトラクションを作り変えたりしてるわけじゃないですか。10年たった今、「乳首を押すと今まで見たことがない反応が出てくる」ということはありますか。変な話、5年前のセックスと今のセックスと何か変化はありますか。

今のお二人は、良くいえば「非常に安定した関係」だと思います。それを壊すことは簡単です。そして壊れると、同じ相手と再構築することはまず不可能です。だいたいはまたエネルギーを注いで新たな人と新たな関係を作ることとなります。
新たな関係を作るということは、新しいビジネスを立ち上げるようなものですから、すごく面白いことは確かです。それが忘れられなくてころころ相手を変える人もいます。
タイプ的に彼と質問者さんが「新規ビジネスを立ち上げること」と「完成されたビジネスを維持すること」のどちらが好きなタイプかによるかとは思いますね。同じ女と10年も付き合うわけですから、私が見るところは彼は後者のタイプだとは思いますけどね。
    • good
    • 0

会うのは平日だけ=彼の休日ですか?休日の前日?


疑問です。本当にセフレではないのでしょうね?
男は会いたい。声が聞きたい。抱きたい。と思います。
でもそれだけじゃない。甘えたい。癒されたい。ときも。
彼が貴女に求めているものが見えません。
AB型だから?
血液型以前の問題のように見えて仕方ないのですが。
10年付き合って現在がこうでは先が見えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会うのは平日で、月曜日か火曜日が多いです。私も彼も土日やすみです。土日は実家から出たがりません。一番いごごちがいいのが実家のようです。

お礼日時:2014/02/15 12:31

血液型ってあるのかどうか分かりませんが、


でもAB型の男子だけはみんな二面性があるって聞きます。
テンションの落ち度が大きいのかもしれませんね。

(1)(2)10年も付き合っているのであれば、高いテンションを期待するのも難しいと思います。
長く付き合って、気をつかわなくなるものだし。
それが嫌なのであれば、彼に伝えた方がいいと思います。
(3)付き合ってると彼も言っているのだから、将来どう考えているのかを直接聞いてみたらいいと思います。
返事次第で、無理かどうか判断されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

長年付き合いのある彼との今後の対合いに関して、ご質問の内容は気にする必要はありません。

彼れは、どちらかをいうとめんどくさがりではないでしょうか。自分の自由に事を運びたいタイプだと思うのですが。彼との連絡が疎遠になったからといって、あなたとのことに関して距離を置こうなんて考えていないでしょう。彼にしてみれば何故そんなことを言うの、という感じだと思います。

彼がAB型とのことですので、あなた主導の元で恋愛関係を発展させていけば良いように思います。肝心な事は彼に相談して、その他のことはあなたペースで全てを取り仕切るのです。彼は、いちいち相談されたりするのが煩わしくなるのでしょう。余程の事がない限り、細かなことはあなた主導で彼との関係を進めていけば良いのです。性の関係に於いてもです。(慣れると飽きが来るので、いつも小さな新鮮な何かを内心求めているでしょうね。)

10年のお付き合いがあるそうです。彼にしてみるとあなたとのお付き合いは出来上がっているのです。お付き合いの初期のように彼が積極的にあなたに関心を寄せたり、日々のご機嫌を伺ったりする時期は既に過ぎ去っているのです。何も着飾らない気持ちいられる相手だという様に、無意識に認識しているのでしょう。心配無用です。あなた次第で彼との関係が維持出来るか別れるかです。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性クマです。

血液型で彼氏様の性格判断は、どうかと思いますが、今回は血液型にての判断が、お二人上手く行きそうなので、血液型にて判断しますね。

彼氏様は、AB型と言う事で、AB型そのものですね。

>でも、明らかに不満そうです。
>お礼メールもありません。

…AB型って、とてもクールです。
無理して相手に合わそうともしません。
お礼メールも、わざわざしなくても、本人が心で喜んでいるから、改めてお礼なんかしなくても、良いだろー‥位だと思いますが、こまめで几帳面、カードを全部取っている所もうなづけます。

相性も良いと思います。AB型って、気に入らない相手は遠慮なく直ぐ振ります。
10年付き合いと言う事は、彼氏様は質問者様をかなり気に入っていると思いますが、口では言わないと思います。


勿論、性格上二面性は、あると思いますよ。

ところで、質問の件ですが、

(1)今後のお付き合いも、現状のままで良いと思いますよ。
メールも今まで通りで、大丈夫だと思います。
女性に尽くされるタイプだと思います。


(2)テンション下がっている…とか気にしなくて大丈夫だと思います。
まあ、下がっている時は、それがそれで彼氏様です。
気にしない方がよいですよ。

(3)結婚は全然大丈夫です。
結婚の意志は質問者様が持っています。

質問者様が結婚したい…と言えば、受け入れてくれると思いますよ。
押しに弱いです。
ただ、弱音は彼氏様の前で吐かない方が良いと思います。
同情は苦手だと思いますので、弱音厳禁で…行け!進め!!結婚したい…と質問者御自身の気持ちを全面に出すのが、よいと思いますよ。



…血液型って決め手にはなりませんが、私は昔少しだけかじっていましたし、AB型の知り合いは、なぜか似た性格が多いので、両方考えながら回答して見ました。

少しでも、励みになれば…。

お幸せに…。
    • good
    • 1

初め、「それってセフレでは?」と思ったのですが、最後まで読むとどうも彼も疲れているみたいで、悪気はなさそうですよね。



1)メールは減らして、思いやりと気遣いを伝えるものがいいと思います。返事を求めるもの、負担をかけるものは避けた方がいいと思います。
デートも、今みたいに平日の夜に会って、Hも減らしてあげて、そのかわり彼がホッとできる内容(ホテルに行ってもマッサージをしてあげるとか、喜ばれるのではないでしょうか。また、落ち着けるバーで少しだけお酒をおつきあいするとか)にしてあげるのがいいと思います。二人でマッサージのお店に行くとか、もし連休があれば近くの温泉にプチ旅行とかいいと思います。

2)読んだだけの印象なので正しいかはわかりませんが、気持ちが戻ってくるのを願うより、疲れてテンションが下がっている彼の気持ちを今のまま受け止めてあげるのが大事だと思います。って、言うのは簡単ですけど…私もできてなかったり…いやいや、それは置いといて。
10年もたてば新鮮味がなくなるのは誰でも当然で、悪いことではないです。疲れている彼が、長年連れ添っている安定した関係のあなたに求めるものは、今は何より「いてくれること」ではないでしょうか?刺激より安定感だと思います。

3)きっかけがあれば、できるのではないかと思うのですが…
「結婚=体力が必要なもの。大仕事」と彼が思っているなら、今はムリだと思います。
もし最近流行りのプチ挙式でも入籍だけでもあなたが納得できるのなら、「結婚は式じゃない。あなたとずっと一緒にいたいから、結婚したいと思ってる。結婚すれば、私があなたの身の回りのことをして、サポートするよ」ということを、いろいろと工夫して伝えてあげるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答ありがとうございました。本当にセフレじゃないかと思うときも正直あるのですが、、、でも疲れているのも本当見たいで。マッサージしてあげたり癒してあげようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/15 11:31

はっきりいしない男は将来も不安です。


別れた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに将来不安ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A