プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインと質感が気に入り、安かったので買ったのは良いのですが、素材ならではで、とてもスケスケでみなさんはこの様な時にはどうするものかと思いました。
とりあえず下着を透けないモカなどの色を選ぶとかロング丈の下着で対応するものなのでしょうか?
(ちなみに色はベージュです。)
あまり考えずに試着もせずに多少は透けるかもなぁと思いつつも、購入した事を今更ながら後悔しているのですが、勿体ないのでどうにかはけないものかと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



夏物は麻に限らず薄手素材が多く透けやすいですよね。
私も今日、気に入って試着したシフォンのスカートの透けが気になってしまい
結局購入に至りませんでした。

mamasouさんが購入した麻のパンツは裏地はないのですか?
裏地があっても透けてしまうものも多いので暑いのを我慢していただくことになりますが
パンツスタイル用のペチコートというか膝丈くらいのライナーがあるのでそれを着てみてはいかがでしょうか。
キュロットペチコートで探してみるといろいろあると思いますよ。
どんなものかは参考URLもご覧ください。

こういうライナーとモカ系の普通のショーツの組み合わせで結構いけると思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/shop-as/a1dabonnya-17.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も実は裏地を付けるのが良いかも・・。と思っていました。
安くリフォームをやってくれる所はあるのですが、それでもそんなに安くはないとはないとは思われるので、ペチコートなどは良いかもなぁとは思いました。
他の白のパンツなどの時にも合わせる事がそれならできそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:32

透けるんですか。

それはちょっと困るかもしれませんが、発想の転換をしましょう。
もう、透けるのを前提に考えて、NO1方が言っておられたように 長いアンダーウェア・短かめのワンピースをきたり、スカートをはいて隠したりなどがいいでしょう。
ただ、その時に問題なのが、そのパンツのシルエットです。太めだと様になりません。できれば、細み せめてブーツカットくらいのシルエットが妥当です。
太いパンツだと様にならないので、却下ですが!?
そのパンツのシルエットなど書いて下さればまだアドバイスしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのお礼にもかきましたが、30歳代の私の世代ではあまりパンツの上にスカートの重ね着という発想がないのですね。
若作りに見えてしまうか、とってもおしゃれに自信のある方くらいしか街でもあまりみかけません。
パンツのシルエットは七分丈の裾をしぼるタイプのイージーパンツです。きちんとバックスタイルにはポケットまで付いているので、ラインもきれいで、きちんと感はカジュアルなのにあります。
ダポッとしているという事でながめのカジュアルなカーディガンなどで隠すとしたらスカートよりは合いそうですね。色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 12:24

麻素材のものは私もとてもあこがれますが、


やはり試着の段階で躊躇してしまいます。
ジャケットを以前買った事がありますが、
かなり色つきのインナーシャツでも
かえっていい感じでしたが、
パンツとなると、やっぱり考えてしまいますよね。
下着が透けないものを選んだり、
ウエストポーチみたいな感じで
お尻のあたりにバッグがくるタイプのバッグ
(いま、名前が浮かんできませんが)
なんかをしてみるとかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです・・。今思えばパンツで麻というのが失敗でした。トップスを選べば良かったです。
ヒップバックは私はかっちり系が最近は多いので、あまり似合わないのですね。
でも、隠すというのが今の所の策なのでしょうね。

お礼日時:2004/05/04 11:59

mamasouさんが、どのくらいの年齢で普段どうゆうファッションなのかわからないので、


もしかすると私の回答はまったく意味なしかもしれませんが、
私は今高校生なんですね~、それで、ロング丈の下着とか、
もってません。透けなさそうな色のパンツもないです。笑
だから、私はそうゆうときは、丈の長いトップスやワンピース、ヒラヒラスカート、とかを合わせて、
おしりまですっぽり隠してしまいますよー。
そしたら見えるはずもないし、着てる間気にならないし、密かに体系カバー♪
一石三鳥ですよっ。
でも、質問の文を見る限りではmamasouさんは大人の女性の方っぽいですね・・・?汗
参考にならなかったらごめんなさい!

この回答への補足

ファッションは仕事とか特別なお出かけの時には、かっちり系ですが、現在は育児中なのでパンツをはく機会も多く、職場と育児と両用できそうなカジュアルでもきれい目な感じのものが多いです。麻素材は手入れが大変そうなので興味がなかったのですが、友達が麻素材のものをサラッと着こなしているのを見て少し憧れてしまい今回の失敗に至ります・・・。

補足日時:2004/05/03 23:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
そうなんです・・。十分過ぎるくらいに大人のはずなのですが・・。今回も??反省です。
高校生の・・倍かも・・。
年齢的に考えるとスカートの重ね着なども恥ずかしいので出来ません(^-^;
とりあえず丈の長いトップスでの対応は出来そうですね。

お礼日時:2004/05/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!