プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、いつも話題を出しても、「うん!」「わかった!」「大丈夫」などの言葉しか返してくれず、どんなことも一言ぐらいでしか返してくれません。
その割にラインなのですが、既読無視や返信が遅いと怒ります。
女の方はそんな感じなのでしょうか?

たぶん彼女は俺の話題がつまらないのだと思います。
なので、楽しくなれるようなラインの文章のつくり方などアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

その彼女は、そういう性格なんだ、と私も思います。

一つの話題に、多くを語らない、いや、語れないんだと思います。
それ以上望んでも、彼女に言わせたら「一体、これ以上どう答えたらいいの?」と、悩むかもしれません。
    • 0

こんにちは。

男性クマです。

会社で、一言メールしか来ない男性がいます。

暇つぶしのようですが、返信は直ぐ返ってきますが、私が返信ないと催促して来ます。

『メールが一行しか無いので返信無視!』
と言うと、
今度は三行書いてきて
『自分には最高の三行書いたのに、直ぐ返信がないと文句を言います。』

つまり、男性女性に関わらず、内容が伝わる最少文章にする性格らしいです。

私は、いくら沢山メールを書いても、無理です。

もし、沢山メールを書いて欲しい場合は

(1)沢山質問をする。

(2)簡単には文章に出来ない質問パターンにする。

(3)簡単な言葉で、回数を増やす。

…位しかないように思い、あとは電話で話すしかないのでは?

…メールを一言で返信する人って、すぐ返信…にこだわる人、私の周りにも多いです。
    • 0

それは無理に考える必要はないと思います。

あなたが少し考えてそれでも変わらないなら、決定的に合わない、という事なんです。
あなたが話題がつまらないのかな、と考えるように彼女も何か感じてると思います。その考えた末の返信が一言返信であり、あなたが考えて出した返信も同様なら、彼女の考えた末の結論になると思います。もっと言えば、あなたともっと解り合いたいなら、つまらないなどの明快な話があってしかるべしだと思います。LINEの事で言われるのはそういう事です。
要はその返信によってあなたにもっと好かれたい面はない、という事だと思います。

男女関係なく、より好かれたいためにいろんなことを考えて行動すると思います。それをしないのは好かれる事より、自分を貫く事のほうが大事な場合だと思います。そこに力を注ぐべきではないですよ。個人的には話題を振る事も減らしていいと思います。
    • 0

LINEの文章は、具体的に・いつどこで・何を・誰と・どんな事を・結果・どうするだけですが。

• 0

こんなLINEを書いたら、こういうように返ってきたっていう

例がありませんか?文章の添削でしたら、例えばこういう文章を
楽しくしてくださいって書いたほうがみんなが考えてくれるかもしれませんよ。

あと、参考になるかわかりませんが「お笑い芸人に学ぶ-ウケる-トーク術」という
本を読んでも勉強になると思いますよ。
    • 0