電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳、女 フリーターです。
20歳の社会人彼氏がいます。
お互い付き合って8ヶ月とちょっとです。

いま、とてもきになることがあります。

彼が、私と一緒にいるときに、
トイレのついでに携帯を持っていくんです。
今まではそんな事はありませんでした。
ここ最近です。

たとえば、
二人でイチャイチャしてたり、(ホテルなどです)二人でデートをして帰ってる時は
いじらないんですが、
食事の時、特に
携帯をきにしまくっているんです。
メールもLINEも何も来てないときにも。
また、彼は暇さえできればFacebookをみています。
最近では、私の前でちらちらいじることもあれば、トイレに行くとそのまま
少しだけ長く帰ってこないことがあります。
私はFacebookは彼と繋がっているので、
ログイン時間がみれるんですが、
まさにトイレに行った時に、
Facebookにログインしてることもありました。
私と一緒にいてくれるときくらい、
私にだけ集中してほしいのに、
正直、そういうことをされると
心配になります。


そんなときに、たまに 後輩からLINEがきた、と返しているときもあります。
女か男かはわからないです。
ただ、同級生の女性とやりとりしてるのは確かです。
LINEでも、写真はお互いが写っている写真にしていますし、Facebookでも彼氏彼女は関係性で公認しています。
この前はバレンタインにあげたチョコを
皆にみせびらかすようにLINEのタイムラインに公開してくれたりもしました。

デートも、週一、多い時は週ニ、
彼氏が仕事おわりや休憩にはLINEで連絡をしてくれるし、愛の言葉もかかしません。
体の関係も特に問題はなく、
私に対して、UFOキャッチャーの人形もとってくれて投資もしてくれるし、
手も繋いでくれるし、ちゃんと私のことをかんがえてくれるし
ほとんどの支払いは彼が少し多くだしてくれるし、
ご飯のとき、お金をだしてくれることもあります。

別に冷たくないし、 変わったところはありません。ただ、慣れてきたのかな…とは思います。浮気はしてないと思いたいですが、自分に自信がないので 気にしてしまいます…

携帯って浮気しなくても、トイレに持ち込みますか?
このような経験のある方、
男女関係なくアドバイスをお願いできませんでしょうか。

A 回答 (4件)

FBで公認彼女であり、態度が変わったわけでもないなら


浮気のツールとして使っている(浮気している)可能性は低いと思いますよ
同級生の女の子とも「気の合う友達」として仲が良いだけだと思います。
(私は嫉妬深いので友達だろうが、自分といる時間に話してたら嫌ですが)

私の彼はトイレに携帯を持ち込んで
アプリをしていることがあります。
Twitterは繋がっていますが、ネットの友達は彼女がいることも知らず
Mixiに関してはお互い登録してますが繋がりは一切ありません・・・。
なので言ってしまえば彼はそういう出会いのサイトで何をしてるか知りません。
(・・・なんか愚痴っぽくなってしまいました、すみません^^;)

アドバイスということでしたが、貴女はどうしてほしいのでしょう?
トイレへの持ち込みをやめてほしいんですか?
自分といる時に携帯をいじることをやめてほしいんですか?
彼に1度、そのことを伝えてみたことはあるでしょうか?
優しい彼なら理由を話せば、特別何かがあるわけじゃないなら
改善(?)してくれると思いますよ!

携帯いじらないで!は束縛しすぎな気がしますが
言い方や妥協点を決めておけば、お願いしやすいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アドバイスありがとうございました。
そう言っていただけるだけでだいぶ気持ちが楽になりました。

最近はだいぶ気にならなくなったので、
本当に気になった時、きちんと彼にそれを伝えてみようと思います。

伝え方次第で、変わるんだなあとも思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/04 17:48

ちょっと携帯依存気味なのかもしれません


(または気になる事があるのかも知れません;)
トイレには持っていかない気がします。
    • good
    • 1

持って行かない


浮気相手と連絡し合う連中しか

そうでなかったら
依存症かも
    • good
    • 0

男は浮気する生き物だから しゃーないね(^O^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています