プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンプルフォトの右側。

電源コード根元のシャーシ貫通部、部品の名前が知りたいです。

切断されたコード交換の為、一度、外して取り付け直す予定です。
宜しくお願い致します。

「電源コードの根元のシャーシ貫通部パーツ教」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして♪



ケーブルストッパ、ケーブルブッシュなんて云う部分ですね。

http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/11040015213 …

最近は、電源系に対しては脱着式を多用する傾向で、ACインレット等を用いる製品が殆どです。
http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?SHO=041311
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ケーブルブッシュって言うものなのですね~。

すごく硬くて、どうやらドリルで破壊するしかない様子ですので、何とか取り外し試みてみます。


パソコンで使用していたケーブルが沢山あまってますから、これも古いミキサーアンプですけど、脱着式いいですね。

PCユニットと同じタイプ、ウマく外せたら、ACインレットに交換してみたいと思います。

前述も、今回も、いろいろと助かりました。m(_ _;)m。

お礼日時:2014/02/18 11:41

「グロメット」のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

検索してみました。

今付いているものは、コード断線を保護するだけではなくて、すり抜けないようにロックする機構があるようでして、前にも後ろにも動かないのです。

よって、外せない感じでして・・

お礼日時:2014/02/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!