プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録地点や目的地の削除をせずに取り外した場合、次に取り付けた車で、それらはそのまま表示されますか?
取り外した時にリセットされていればいいのですが、人に譲るにあたり、そのままでない方がいいので。
外してリセットされないなら、もう一度電源を繋いで削除する他ないですよね?
機種はPanasonic ストラーダ CN-R300WDです。
ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

データ保存用バッテリーの持続期間内ならば外す前に設定した内容はそのままです。


持続期間を越えていれば設定過去のデータは消失します。
しかし内臓バッテリーの持続期間は意外に長いのです。
車体から外して放置、1年後でもデータを保持していたこともあります。
ですので車体の電源から切り離されても直ちにデータがリセットされることはありません。
ですので他人に譲渡する前に初期化、データを消去してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすいご回答をいただきありがとうございます。
よく理解できました。
取り外した後なので、再度繋ぐのは大変!と思っておりましたが、別の車から電源をとり、初期化とデータ消去をしてもらえる事になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 09:34

取扱い説明書によると、



| 起動パスワードを設定する
| 万一盗難にあった場合でも、起動パスワードを設定していれば、盗難後の使用や個人情報
| の漏洩を防ぐことができます。

ってくらいですから、自宅とか地点登録とかそのまま表示されるのでは。
取り外してリセットされるんだったら、泥棒さんが喜ぶとか。


> 外してリセットされないなら、もう一度電源を繋いで削除する他ないですよね?

今外してるなら、つないでみると確認も出来ますし。
ナビの取り付け、交換は超メンドクサイですが。外暑いし。
    • good
    • 1

カーナビって基本車のオーディオスペースに設置するタイプは、エンジンかけると


自動で点灯稼働するかんじでスイッチがない。

そんなタイプは常時バックアップ用で電源流れていますので、取り外す際にケーブル外すと
お気に入りとか全部消えちゃいます。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!