アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
たまに、ETCの電源が落ちます。
最初はスリープ状態になるものなのかも、と、思い込んでいましたが、ゲートが開きませんでした。

その場でエンジンをオンオフしても復活しませんでしたが、20分以上とめておいたところ復活しました。

外付けですが、まだ半年です。
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

ども。


前に個人的なお客さんに取り付けしたETCの電源が落ちてしまう現象がありました。
その時は他の電装品からの分岐で電装品のスイッチを入れるとETCの電源が落ちる。電気が引っ張られる状態でした。
ですのでその時はイグニッションの方から配線を引き直しました。

安定した電源の取れる所かどうか1度チェックされてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

心当たりは、シガーソケットから電気を引いてるipodのFMトランスミッターくらいです。これが原因なのかな・・・。
調べてみます。

お礼日時:2008/03/03 14:56

電源タップ↓こんなやつ。


http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12 …
で、接続してある場合は、不完全な接続である場合があります。
走ってる最中に電源ランプが点滅するので、SAでコンソールを分解
接続し直してからは問題はなくなりました。
ディーラーの仕事だったんだけどねぇ・・・ まぁ移設料金サービスだったから負けといてやろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり接続が怪しいですね。。。
調べてみます。

お礼日時:2008/03/04 09:49

電源に問題があるようです。

ヒューズも確認してください。

http://homepage3.nifty.com/jinkan/Alfa147/147wir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2008/03/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!