【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

googleマップのナビ機能の所要時間はどの程度正確なのでしょうか?
市販のナビとどちらが正確なのでしょうか?
大阪府で利用することを前提とします。

A 回答 (1件)

渋滞情報を加味して時間計算しても、長距離走ると渋滞が解消されたり逆にさらに増えたり…。

逆に短距離なら信号待ちの時間や回数によって生じる誤差の比重が大きくなります。

使用するナビによりますが、渋滞情報の精度や、そもそも渋滞情報加味せず、単純に距離からだけの計算しかしないナビも有るので、精度はGOOGLEより落ちると思います。

まあ、参考程度に使うならどっちでも変わんないかな・・・? 所詮その時点での予想なので。
    • 0
この回答へのお礼

googleのほうが正確ということですかね。googleもその時点での交通状況で計算してるのかな都は思ったのですが、自分が何回か試した限りではかなり正確なのかなとは思いました。