IEで画像を壁紙に設定しましたが、前に壁紙に設定したファイルは上書きされてしまうのでしょうか。どうしても 前に設定した壁紙を再度見たいのですが。
ファイルとして残っていないのでしょうか。
困っています 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うちの環境(Win98+IE5.5)を例にとってお話しします。


バージョンによってはやや違うかもしれませんが、適宜読みかえてください。

IEでデスクトップの壁紙に設定した画像ファイルは、デフォルトでは
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp
として保存され、更新すると新しい画像で上書きされ、古いのは消えてしまいます。
もしどうしても前の壁紙に戻したければ、再度その画像のあったサイトに行って落としてくるしかありませんね。
また壁紙を更新する機会があって、古い壁紙を保存しておきたければ、前もってInternet Explorer 壁紙.bmpを別の名前にリネームするか、別のフォルダに移してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えてしまったみたいです
 ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:29

ブラウザのキャッシュを探してみてはどうですか。



IEで壁紙にするファイル名は固定で、上書きされるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えてしまったみたいです
 ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントでフォントを変更・上書き保存したのに、再度開くと変更前のフォントに戻るのはなぜですか。

パワーポイント2003のテキストで、Araial Unicod MSというフォントになっているのをMSPゴシックに変更して上書き保存しましたが、再度ファイルを開くともとに戻ってしまいます。この問題を解決するにはどこを設定すればよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

これは、MS-Officeがテキストエンコード方式に“Unicode”を採用し、多国籍言語対応を実現するために「発生している」ものです。詳しくは、

http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx?AssetID=HP052558321041&CTT=1&Origin=EC010229771041&QueryID=XkYARhPUw0&respos=3&rt=2

で紹介されています。このURLでは、ご質問への回答に参考になるものはありません。私がPPTでテストしましたところ、たしかにフォントに「MS Pゴシック」を指定し、ご質問と同じ処理を実行すると再現します(Arial Unicod MSに置き換わってしまう)。

いろいろな場合をテスト(確認)しましたところ、フォントに「MS Pゴシック」を設定したときだけ「発生」します。他のフォントを設定した場合は置き換わらないようです。回避策としては「MS Pゴシック」以外のフォントを設定するか、あるいは乱暴ですが、フォントのフォルダから

フォント名:Arial Unicod MS(True Type) ファイル名:ARIALUNI.TTF

を削除すると、ご希望のとおり「MS Pゴシック」のままです。私の場合は、他のフォルダに一時退避(移動ですか)してテストしました。これで削除と同じ状況になりますから「MS Pゴシック」は「MS Pゴシック」になります(あたりまえか・・・)。削除(移動)で発生する可能性のある問題や障害については、以下を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/UTF-8

ご参考になればと思います。

これは、MS-Officeがテキストエンコード方式に“Unicode”を採用し、多国籍言語対応を実現するために「発生している」ものです。詳しくは、

http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx?AssetID=HP052558321041&CTT=1&Origin=EC010229771041&QueryID=XkYARhPUw0&respos=3&rt=2

で紹介されています。このURLでは、ご質問への回答に参考になるものはありません。私がPPTでテストしましたところ、たしかにフォントに「MS Pゴシック」を指定し、ご質問と同じ処理を実行すると再現します(Arial Unicod MSに...続きを読む

Qパワーポイントで上書き保存前のデータを復旧したいのですが

power point2003にて作ったファイル(完成)をバックアップ用にUSBメモリに保存していた同じファイル名のファイル(未完成)で上書き保存してしまいました。windows Xpです。

ファイル(完成)を復旧することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

上書き保存してしまうと、残念ながら、修復は無理のようです。

「ハードディスクデータ修復その確率と可能性」
http://rokorin55193.web.fc2.com/hd/hd6.html

Qファイル上書き

パワーポイントを使用中誤って上書きをしてしまいました。元のファイルは残っていないでしょうか?

Aベストアンサー

そのフォルダに同じファイル名で拡張子が変なのありませんか?
昔のwordはそれがバックアップ的なものだったんです。

Q上書きによる旧ファイルの復活方法

最新のパワーポイントの資料を古い方のデーターで上書きしてしまいました。
元のデーターを復活させる方法を教えて下さい。
 OSは、Vista(ホームプレミアム)です。

Aベストアンサー

HDD上のファイルのあった場所に同じサイズかそれ以上のサイズが上書きされた場合は、厳しいです。
OSやアプリケーションの振る舞いによりますが、別の場所へ書き込み、元のファイルを削除で上書きした状態になっているのであれば、ファイル復元を行う手順で復元可能な場合があります。

ファイナルデータ
http://finaldata.jp/

復元可能かどうか?の確認のみできる体験版があったと思うので、そちらで確認とか。


仮に復元可能であったとしても、こういうネットの閲覧、起動や終了、別のアプリケーションのインストールなどによるディスクへの書き込みで復元不能な状態にトドメをさすような可能性もあります。
万全を期するのなら、HDDドライブを取り外し、別のPCで作業とか。

Q上書きされたファイルを元に戻す方法

ワードで作業していたところ、何か操作を誤ったらしく「このファイルは既に存在します 置き換えますか?」みたいな画面が出て、あやまって押してしまったら、その時開いていた内容で他のファイルに上書きされてしまったらしく、もともとあったファイルが消え、同じ内容のファイルが2つある状態です。
上書きされたファイルをもとの内容に戻したいのですが、方法はありますか?

「戻す」ボタンは使えない状態です。

Aベストアンサー

上書きの場合は難しいですが
▲システムの復元(アクセサリーの中にあります)
○データ復元(フリーソフトもしくはデータ復元ソフト購入)
◎データバックUP後にお試しください。

上記両方お試しください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報