プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度お世話になっております。いま、バンダイの公称1/12のミンキーモモを作っているのですが、パンツに貼るらしい、猫マークのデカールと言うのがついているのです。、ミンキーモモをTVで全部見たわけではないので、これが何処に張る為の物か判りません。具体的に何処にどう貼るのでしょうか。また、ネタの出典は何処にあるのでしょうか。お判りの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ミンキーモモはリアルタイムで見ていて好きな作品でした。


質問タイトルの「ミンキーモモ」の文字に引かれて質問を拝見したのですが
そういや、パンチラシーンってあんまり記憶がないなぁと思い
ちょっと検索してみましたら、同じくモモのパンツ柄の質問を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらのベストアンサーの回答からですと、テレビシリーズの変身シーンで
2回ほど猫パンツが見えたみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、メールが来ていないので御返信気付きませんで、すみません。

いやぁ~、あったんだぁ。今の今まで知らなかった。このころはビデオと言うものが無く(市販はされてましたが私が買えなかったんですが)、初めて知りました。こうなるとDVDとか、全部おさらいしたくなってきたな。

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2014/02/19 13:27

 プラモデルというのは、設計図通りに作っても評価が上がりません。

改造技術のレベルが評価を上げるコツです。

 パンツが見えるお人形さんが、そんなに珍しいでしょうかね。何も履かずに、全てが見られるように改造して、写真をインターネットに公開したら、さぞかし評判になるでしょうが、そこまで勇気が無いのかな。

 昔、そういうフィギュアを作って捕まった人がいるそうですけど、今ではCGを使えば、いくらでも作れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、今一つ何をおっしゃりたいのか良くわかりませんが、この様なパンツが出てくるシーンがTV若しくはOVA等にあるのか、或いは他に原典が有るのかと言う事をお聞きしたかったのですが。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2014/02/18 21:17

http://plaza.rakuten.co.jp/shirakawakaido/diary/ …

ネタ元は、このページ。
パンツの前のほうに何か見えるのが、ネコ。

この回答への補足

うーん、背景的事項に関しては十分役に立ちました。どうも有難う御座います。ただ、私が聞きたかったのは、この様なパンツが出てくるシーンがTV若しくはOVA等にあるのか、設定書に書かれているのか、或いは他に原典が有るのかと言う事をお聞きしたかったのですが、これでは判りません。

どうも有難う御座いました。

補足日時:2014/02/18 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!