プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姫路から山陽道に乗り、備前で降りブルーライン経由で岡山大学病院まで行こうと思っています。

父からブルーラインの米倉という所から降りた道筋は聞いたのですが、もっと良いブルーラインでの出口&道のり等ありましたら教えてもらいたいです。

岡山大学病院の看護師さんが病院の本裏?で降りたらすぐよ~☆と言っていたらしいのですが、よくわからなくて、、

明日の朝行かなくてはいけないので御返事いただけなかった場合は父から教えてもらったルートでいってみます☆

教えていただけるか方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そのアクセスを判断するのにちょうどいいあたりに住んでいます(^^)/

米倉で降りると遠回りになる上、到達までの道がややこしく、車も多
いので、下記のルートで行くのがいい思います。

ブルーライン(県道397号線)経由で来ると、吉井川を越えたあたりで
自然に岡山バイパス(国道2号線)に合流、西へ向けて走ることになり
ます。

途中川をひとつ越えておよそ5.4km。「倉田」というところで降ります。

降りたらバイパスの下を右折、県道45号線を市内中心部へ向けて
片側2車線道路を道なりに4km弱走ります。

すると左にサークルKサンクス、右に小さな消防署のある「旭東町」と
いう交差点があるので左折。

ここから岡山大学病院までは真っ直ぐ。もうすぐ着きますヨ。

道が軽い坂になったら信号があるのでそのまま直進、旭川という川
があるので橋を渡ってください。

渡ったら今度は坂を下って行きます。広い道に交差したところが
清輝橋という交差点。上に5角形の歩道橋が架かっています。

この交差点も直進して400m。左手にあるのが岡山大学病院です。

お気をつけて。
「姫路から岡山大学病院までの道筋 ブルーラ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました(*≧∀≦*)

どうも父から教えてもらったルートでは大回り?のような気がして自分で少し調べていたのですが、下り口や、細かい道のりが地図ではなかなかわからなかったので質問してみた所だったのです☆

昨日は、米倉まで行かず青木?らへんで降りて青木の交差点を右折し、日赤病院前を通ってマクドナルドを目印に左折してハニーズというスーパーで右折、裏口?に到着という感じで到着できました☆

次からは倉田でおりていってみようと思います☆
返信本当にありがとうございました☆

お礼日時:2014/02/20 05:23

ん?



2月19日の0:21の質問で明日の朝ということは…?

19日の朝ということだったのでしょうか?
間に合わなかったのならごめんなさい(TT)
    • good
    • 0

山陽道で岡山ICまで走ったほーが早いですが、どーしてもブルーラインに乗りたいですか?




https://maps.google.co.jp/maps?saddr=34.699884,1 …

高速で行けば1時間ちょっと、ブルーライン経由だと2時間弱掛かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます☆
はい。節約のためブルーラインで行こうと思っています。

リンクまで乗せてくださったのにすみません(;_;)

お礼日時:2014/02/19 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!