プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win7 オフィス2007のエクセルについてご回答よろしくお願いします。

エクセルのxlsファイルが開きません。
Wクリックしても反応が無く、右クリック プログラムから開く→エクセルでも反応がありません。

エクセルを立ち上げておいてオフィスボタンからそのファイルを選ぶと開くことができます。

特定のxlsファイルではなくxlsファイルが同じ状態です。

エクセルのオプションからDynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視するのチェックマークが外れているのも確認しています。

一度オフィスをアンインストールし入れ直しをしても症状が変わりません。

社内にまだまだxlsファイルが多数存在し開かないのは大変不便です。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

的外れかもしれませんが。

xlsファイル右クリックで、表示されるプロパティの
全般-ファイルの種類/プログラムは何になっているのでしょうか。

あと、xlsファイルのアイコンは、excelのアイコンでしょうか。

通常では、.csvもEXCELに割り当てられていることが多いですが、
csvファイルのダブルクリックでのEXCEL起動は可能でしょうか。

この回答への補足

xlsファイルはファイルの種類:xlsファイル(.xls)
       プログラムはエクセルになっています。

アイコンはエクセルですがxlsxとは少し違います。

csvファイルは普通にエクセルで開くことができました。

• 0