街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事で重要って言われる「ほう・れん・そう」
ほう・・報告、れん・・連絡
では、「そう」は何でしたっけ??ボケ回答でお願いします。

A 回答 (37件中11~20件)

こんばんは



報告します・・
んなぁーにぃ?
やっちまったなぁ
はよ連絡せいヽ(`Д´)ノ
ツーツーツツツー・・SOS
遭難しました。(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そんな笑える遭難だったらいいですけどね~(笑)

私が真夜中の住宅地で遭難(迷子)になったときは、
笑えませんでしたよ~(^_^;)はい。。実話。
そうゆう時に限って、携帯忘れているんですよね~(>_<)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:54

こんばんは



報告ー連絡ーそうそう、それそれ

ふぅーるい・しょぉーるいをぉー・めぇーくぅうりぃー
はぁーりぃがぁとぉおってぇつぶぅぅやいぃたぁー

なだぁぁーそうそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ??古い書類をめくるんでしたっけ~??(笑)
そう?どれどれ?(・・?

え~っとぱんださんの書類には・・
♪あいたくてぇ~あいたくてぇ~さとみちゃんへの想い・・
 なだぁぁーそうそうぅぅ~~♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:46

ホウ:報告


レン:連絡
ソウ:ソーラン

ホウレン、ソーラン ソーラン
ソーラン ソーラン ソーラン(ハイハイ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!上手いですね~!
歌い始めって・・♪ホウレン、ソーラン♪だったっけ??って
少し考えちゃいましたよ~(笑)あまりにもぴったりだったので。。

こうゆう回答を頂くと、
当分この歌が頭から離れられなくなるんですよね~!!(ハイハイ♪)(^^)/

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:37

こんばんは



報告します・・
連絡します・・

そうなん?
遭難じゃないテイジン、群馬の方言です
そうなのですか?

ちなみに
何をしている?

何してるん?女子が言うと、かわいいねー
かわいいねー
あれ?ペンギンが居るよ?大雪で埋もれちゃってるね
あっホントだ
必死でもがいてるね、かわいいねー
かわいいねー
かわいいねー((いつもここから))
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%84%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!群馬の方言で「そうなん?」って言うんですか~!
それと「いつもここから」の2人も群馬出身なんですか?
あの訛った言い方の「かわいいねー」も群馬訛りなんですか?
・・・そうなん??(笑)

ペンギンが大雪に埋もれちゃっているんですから
すぐに助けてくださいよ~(笑)
ぱんださんのイジワル 凸(`0´)凸 ムッキー!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:32

そうる   魂



そうび   大きな鉄鋼会社等ではヘルメットやマスク、メガネ等の装備は重要かもしれない

そうさ   機械や道具、乗り物のコントロール

 
私の場合

報告  私「仕事が終わりました」→ 上司「いちいち言いに来るな」→ 私「」

連絡  私「今日一日仕事を休みたいのですが」→ 上司「出て来い!」→ 私「」 

相談  私「ここで相談があるのですが?」→ 上司「自分で考えろ」→ 私「」 

本当に重要なのか・・・ 出来る上司に当たりたいです。




重要なのは


ほう  報酬  (給料の多さ)

れん  連休  (休みの多さ)

そう  爽快  (上司の指示に縛られず自分のペースで仕事が出来る)


これで社員の本領が発揮されます。これらがないから社員はバカらしくなったり、手を抜いたりしてしまうのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「報酬 連休 爽快」・・上手い!!!
本当にその通りですね~!
うちの会社も社員のやる気を潰してばかりなんで
爽快さが欲しいって私も思っていたところなんですよ~(-_-;) 

「いちいち言いに来るな」とか「自分で考えろ」っていう
驕った態度の上司どこの会社にもいますよね~!
もちろん我が社にも・・(>_<)
まぁ・・そうゆう方は職場だけでなく‘人’として損していますからね。
反面教師にして、自分は人徳を目指そうと思いますよね~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 13:21

(o`・ω・)ゞデシ!!



報告:連絡:損して得取れ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

報告:連絡:そうなんです ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 納得するな

報告:連絡:そうそれなんですがね、今家の上司がですね、仕事のとり方が不安定で
納期ギリギリの仕事で発破かけられたり、今度は前にとりすぎたからって
時間が余っちゃって、強制早退させられたりしています ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
 イヤリアルにこれだから大変です。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

おまけ 報告:連絡:歯、磨けよ
    報告:連絡:また来週~ ヽ(・∀・)ノ ドリフかよ・・・(二回目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>報告:連絡:損して得取れ 

あはは!ボケてないで、マジな答えじゃないか~い(笑)わちょーい!(^^)!

>報告:連絡:そうなんです 

あはは!そうなんですかぁぁ??何が?(笑)

>報告:連絡:そうそれなんですがね、

あはは~!これってわちょーいさんの実話ですか~?(^_^;)
そう・・そうゆう時もあるさ~♪ケ・セラ・セラ♪

>おまけ 報告:連絡:歯、磨けよ 報告:連絡:また来週~

あはは~!大笑い!会社の上司にまで、
歯を磨けよ~なんて言われたらダメですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2014/02/23 12:58

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!病的な躁じゃ困るけど・・
まぁ、ある意味テンション高く楽しく仕事した方がいいですよね~!

ふなっしーみたいなテンションだと・・
5分しか持たないみたいですけどね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 12:38

ほう・・・報告



れん・・・連絡

そう・・・想像してごらん、戦争の無い世界を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!ビートルズのImagineですか~?

突然、想像してごらん!!って言われたら
何の宗教かと思ってしまいますけど・・(笑)

想像じゃなくって・・妄想ならみかさ社の重要事項ですよね~??!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 23:04

 ボケでは無く、突っ込みの間違では無いのか?




 ほう・・・・報告
 れん・・・・連絡
 そう・・・・そうでんねん(大阪弁)   

 ちゃうちゃう


 ほう・・・・報告
 れん・・・・連絡
 そう・・・・それはちゃうねん ソチの間違いやろ TV見ていないのか・・・


 毎日ソチからメダルの報告と連絡が来てまんねん。


 絶対間違えているので 苦情を入れて置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!どこに苦情を入れるんですかぁぁ(ーー゛)
全国ほうれんそう協会でもあるんでしょうか~??(笑)

そうでんねん ちゃうちゃう それはちゃうねん

突っ込み派のペンギンも、本場大阪の突っ込みを学ばせて頂きました~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 22:56

ほう→報告



れん→連絡

そう→宗兄弟

※深い意味はありません

そう=双子の宗兄弟なんです

でも、猛に相談したのか茂に相談したのかわからなくなりますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!懐かしい!宗兄弟ってマラソン選手ですよね!
宗兄弟が会社で重要って・・体育会系の会社かぁぁ~??(^_^;)

双子に相談したら同じ返事が返ってきそうなんですけどね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報