プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の場合は、
甲子園予選決勝の対スミ高戦です。
監督が鼻血を出した達也を見てはじめてナインに指示を送るシーン、
9回裏ツーアウト対新田:チームのことを考え敬遠を考えている達也だが、チーム一体となって新田に勝負を挑むシーン
がすきです。
本屋で立ち読みしていてなきそうになってやばかったんですが笑
皆さんの好きなシーンはどこでしょうか?
良かったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

どうも。


定番ですがやっぱり達也が南に電話で告白するシーンですね。他にもあるんですが、アニメも原作も何回か見てるんですがやっぱりそこが一番印象に残ってるんですよね。
タッチ面白かったですもんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タッチおもしろいですね(^^)

電話で告白ってテレビアニメでしょうか?
まんがではかわらで告白してました。
よかったら教えて下さい。

お礼日時:2004/05/05 23:03

自分もアニメ版ラストの告白シーンですね。


後、どこで聞きかじったか忘れましたが、原作者自身
当初ラストはアニメ版の終わり方をする予定だったと
聞いてます。不本意な連載延長となり、ゆえにアニメ版ではこのラストを実現させたんだと言う事らしいです。確かな証拠はないですが当時これを聞いたとき何故か納得し、忘れられない好きなシーンとなって記憶に残ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なエピソードを教えていただけてとても参考になりました!
アニメかりなくては・・・笑

回答ありがとうございました、

お礼日時:2004/05/14 16:46

なんとstripeさんと全く同じとこで感動しまくりました。


あとは『おまえなんだぜ』の巻で、和也から全てを奪い取ってしまうのは嫌だと考えるあまりに、自分の出番を見失っている達也に監督が「こいつ(和也)は上杉達也が滅多打ちにされるのをみたいんだ…」みたいな事をいって達也に自己を取り戻させるところがよかったです。

その後、達也が監督に復讐の事ばかり考えて、自分の出番を見失ってしまってるという事を指摘するところもいいですね。お互いを目覚めさせてるという感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その後、達也が監督に復讐の事ばかり考えて、自分の出番を見失ってしまってるという事を指摘するところもいいですね

あ~忘れてました。ここもかなりいいとこですよね~。

参考にさせていただきます。
回答ありがとう!

お礼日時:2004/05/14 16:45

 こんばんは(^^)私は最終回の告白シーンが一番好きです☆告白の台詞がとても素敵だなと思います!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう!!
やっぱり告白のシーンはぶるっときますね~。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/06 22:08

ふたたびNo.1です。


>電話で告白ってテレビアニメでしょうか?
:そのとおりです。アニメの方が僕的には好きなんです。原作の方もいいんですがどちらと言うと電話告白を選んじゃいます。でも原作が嫌いと言うわけじゃありませんよ。タッチは原作、アニメとも面白いですから。stripeさんはどちらですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足してくださってありがとうございます。
アニメは夏休み補習がないときみていただけで、全部みきれてないんですよ~泣
最近のことだから、DVDもでてますかね。
今度見てみたいと思います!!!
H2とかラフもおもしろいですよね。
もしまだご覧になったなかったら本屋さんでみてみてください!

お礼日時:2004/05/06 22:07

こんにちは。


タッチは本当に大好きなマンガです。
感動シーンはいっぱいありますね。
その中で一番ってのは、やはりNo.1さんと同じく達也が南に告白するところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり告白ですか~。
感動ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/05 23:06

柏葉監督の手術時間に合わせて達也が部員を集めて『ファイトファイト明青』というシーンかな。


ジーンときますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あぁ!感動しますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/05 23:05

僕はやっぱり和也が死んで、達也が大音量でクラシックながして泣き叫んだり、南が河原でないているところですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事なしーんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 23:05

孝太郎が食べた肉まんに500円玉が入っていたところです。



ちょっとむずがゆいようなところが好きなんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!
ほのぼのしてますね(^^)

お礼日時:2004/05/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!