プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいと思う男性がいます。

相手は30歳、転職3年目で手取りが約16万円です。(中小企業、出世が出来たら給料は大幅アップしますが、そうでなければ50代でも総支給400未満)

私は20代半ば、今は派遣で働きながら、正社員を目指して就職活動中です。

私の両親はかなり裕福なので、現在私は一人暮らしですが、親の援助もあり、カツカツの生活はしたことがありません。

両親は彼の収入が低すぎると言い、結婚に大反対しています。結婚するなら、もう援助は一切しない、と言ってます。

それでも私は彼とずっと一緒に居たいんです。

子供を諦めて、定年までずっと共働きであれば、普通の生活は可能でしょうか?


※老後の貯金として4000万円を貯める
※家はマンション(2000万位)を購入

↑これくらいは、なんとかなるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

裕福なあなたの両親は子どもの教育を間違えたとしか思えません。


金持ちほど、教育の重要性を知っているので、女であろうとしっかりと稼げる資格を身に着けさせるか、強力なコネを駆使して優良企業の正社員か団体職員くらいに入り込めさせます。
勉強や仕事が無理そうなら、若くてきれいなうちに将来有望な男を見つけて嫁がせるか、婿に来てもらいます。

まちがっても、派遣社員のまま就職活動なんてさせませんよ。
そんなことしている間に、低収入の将来性のない30男と付き合うようになったら困るじゃないですか・・・

結婚反対するくらいなら、娘の就職先くらい見つけてあげないさいよ。
いい結婚相手見つけてあげなさいよ。
あなたのご両親に言って差し上げたいです。
そうこう言っているうちに、娘にヘンな虫がついちゃったじゃないですか。
こうなると、いいところのお坊ちゃんとのご縁も厳しいでしょうね。
そういう家は、ちゃんと結婚相手の素性を確認しますから。
親が幾ら裕福でも、就職しそこねたあげく、結婚を考えるまで付き合う男性がいるような娘、嫁にしませんから・・・

老後の貯金とマンションで6000万ですか・・・ご両親の遺産次第じゃないですか?
あなた方が結婚した場合、彼の給料は日々の生活費できれいさっぱりなくなるでしょう。
子どもがいなくてぎりぎりってところでしょう。
なぜなら、あなたが生活レベルを落とせないでしょうから・・・人間あげることはできても、落とすことってできないのですよね・・・
ためしに、親の援助なしで、自分の稼ぎだけで暮らしてみたらいいのです。
彼のことをさげすむ資格、あなたにはありません。
親のお金で受けれる教育を最大限に生かしきれなかったのはあなた自身なのですから。
女だって男並み以上に稼ぐことが可能ですよ?

あなたは自分のレベルにあった男性と出会えたのです。
彼となら・・・お二人の収入に見合った生活を幸せと思えるなら、最高の人生になるはずなのですが・・・そうはならないでしょうね。
    • good
    • 2

>子供を諦めて、


>※老後の貯金として4000万円を貯める
>※家はマンション(2000万位)を購入
>↑これくらいは、なんとかなるでしょうか?

止めとった方が良いよ。
結婚する前から、こんなこと考える人は。
つまりは、これだけお金があるという安心感がないと幸せになれん、ということなんでしょう?                   

子どもなんかより、4000万円確保が先?
けど、人はそう簡単に割り切れるだろうか?
neverfromtimeさんはまだ、 子供のことを真剣に向き合って考えることも出来ないんだろうと解釈するが。
それに、老後は4000万円ないと、あなたにとっての普通の生活送れないん?

一生カツカツの生活でも、彼と一緒にいるだけで幸せと思えるようになってからにしんさい、って思います。
親の反対を押し切るのは。
    • good
    • 0

40過ぎの既婚男性です。



ん~、、、お金の話ばかりですね!?
男性(配偶者)をお金に換算した相談なら、、、
結論は最初っから無理です。 ご両親がおっしゃるように悪いことは
言いませんから、早く見切りをつけて分かれた方が、情も浅いですし、
貴方の人生のロスタイムも最小限に食い止めれるでしょう。

でも、根本的に結婚とはそんなもんじゃないと思うんですよ!
先ずは、最低限、男性にマイナス面がないこと。
借金(浪費癖、ギャンブル)、飲酒、タバコ、女癖、DV等

今度は、人間性。 社交的、向上心、責任感、リーダー的、良い意味
での協調性等が30歳にもなれば備わっているのか?

最後に貴方との相性。
笑い処、泣き処が似ているか? 誰が良い悪いに関係無くケンカ時の
修復が自分たちのルールやリズム内で可能なのか?

まーまーこれだけのものが備わっていないアンバランスな人間が
多いこと、多いこと、、、。 長年連れ添うにはお金よりもこっちです。

更に望んで、学歴が高い、親が資産家、一流企業の総合職、国家
公務員、高額所得職を狙う時は、貴方のレベルも上げないと逆に
相手がキョヒるでしょう。

ですから、4000万貯めようが、マンションを購入しようが「幸せ」で
なければ意味が無いということですよ!
相手(男性)には可愛そうですが、貴方自身もまだまだなんじゃ
ないですか? 
    • good
    • 1

とりあえずあなた様が親の援助無しで生活してみると


彼と結婚してなんとかなるかわかると思いますよ。
    • good
    • 0

親の意見をお聞きになって結婚したいと思う男性とは別れるべきです。


別れた方が良いという理由は、結婚生活の価値観が合わなさすぎるからです。もちろん人生観もです。彼は優しい男性だと思います。しかもその優しさは、あなたの気持ちにぐっと入り込んでくる優しさでしょう。これは貧乏人の優しさなのです。相手に密着した優しさです。これは、長続きしません。

一方あなたが差し出す優しさは、自分と他者の間に距離のある優しさなのです。金持ちが他者に差し出す優しさです。相手の心の中まで入らずに、少し距離のある接し方で優しさを表現します。あなたは今まで経験したことがない、彼の優しさ(気持ちよさ)と親切な心遣いに触れて、自分の気持ちを理解してくれて大切にしてくれるのはこの人以外にない。と、心と身体で感じていらっしゃるのです。

しかし、結婚生活を送るようになると、あなたのわがままと自分勝手な点が出てきますのでケンカは絶えないでしょう。ケンカした場合、夫婦で話し合う際の考え方の価値観が全く違いますので、仮に合意を見てもすぐに覆ります。あなたと彼の結婚生活は砂上の楼閣です。

夢をみるのは良いです。しかし、結婚生活を維持発展させるには、生活を支える経済的な基盤がなければ意味をなしません。経済的な基盤があっても、イザ結婚生活となると夫婦の価値観が違うのが明らかになります。それらを原因とする争いも発生します。そうなった場合、愛があるから・・・、なんて言っている場合ではなくなるのです。結婚生活は愛よりも現実が優先します。現実が不都合なら愛は、その現実を支えることを中止します。現実の結婚生活が上手くいって初めて2人の愛を実感するのです。

最後にお尋ねになっている、
●子供を諦めて、定年までずっと共働きであれば、普通の生活は可能でしょうか?

※老後の貯金として4000万円を貯める
※家はマンション(2000万位)を購入

↑これくらいは、なんとかなるでしょうか?

↑上記のようなお考え、人生を舐めているのか、現実を離れて妄想の世界から現実の世界を眺めていらっしゃる、としか考えられません。 親の意見は千に一つの無駄もありません。セックスの快感の中で感じる幸せ感は、結婚生活と無関係です。
    • good
    • 0

6000万円を30年で割ると・・・年間200万円ですけど彼の手取り額ですね。



住居費+食費+光熱費は?
    • good
    • 2

>カツカツの生活はしたことがありません。



しばらくやってみてはどうでしょう?



奥さんがカツカツの生活をするストレスで不機嫌になる

俺の稼ぎが悪いのか 自信喪失

夫婦仲が悪くなる

という路線と、


節約主婦が今こそ本領発揮!旦那さんを鼓舞

助けあって困難に立ち向かい、二人の絆が強くなる

という路線があります。
    • good
    • 1

無理じゃないかな。



<※老後の貯金として4000万円を貯める
※家はマンション(2000万位)を購入

↑これくらいは、なんとかなるでしょうか?

ならないと思います。
その彼の出世とやらが果たせれば別ですが。

私の新婚時代と似たりよったり。
当時2人とも20代前半。共働きでの手取り収入が25万円ほどからスタート。
家賃は都内で6万円の1DK。本当にカツカツの生活でしたよ。
給料日前には洗濯バサミを買うのを諦めました。
そういう生活、あなたに出来るんでしょうか?

徐々にベースアップして30歳の頃には2人合わせた月収が45万円ほどになりました。
けどまだバブル崩壊前で物価が異常に高かったので額面ほどの余裕はありませんでした。
私は一時期、病気で働けない期間もありましたし。
蓄えらしきものがようやく出来てきたなと言う頃にバブル崩壊。
私は失業、夫は減給。一気にどん底です。
1年経たないうちに貯金も底をつきました。

その後、幸運に恵まれ夫が出世を果たしまして危機を抜けました。
幸運と言いましてもそれなりに地を這うような血を吐くような努力もしました。
その甲斐あって今は安定した生活を送れていますが、まあ運が良かったと思います。
普通に行けばカツカツのままだったでしょうね、今も。

あなたの彼も運を逃さず掴める人なら良いでしょうがね。
それなりに2人の覚悟や気合い気迫、意地や根性というものが必要ですよ。
計画や計算も必要ですよ。

一緒にいたい。それだけではやって行けません。
そのために何ができる2人か?です。
    • good
    • 0

で、あなたの月収は?(手取りで)

    • good
    • 0

人間は、一度上がった生活水準を簡単には下げることが出来ないと言われています



質問者さんが
「子供を諦めて」
「普通」の生活
と書いている辺り、無理なのではないかと感じます

子供を諦めても、定年までずっと共働きでも、質問者さんが「普通」だと感じる生活をしたいのですよね?
その「普通」は、彼氏さんにとっても「普通」でしょうか?
彼氏さんは本当に子供は要らないのでしょうか??

今すぐ親御さんの援助を終了し、自力で生活してみるべきです

金を出してるから口も出してくるのですよ

参考まで…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!