アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも会話してる人っていますよね?
何を話しているんですか?

コツはなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらかが物凄く聞き上手なんでしょうね。

上手い事相手の話を引き出す人いますね。相手を凄く気分よくさせるんです。で、お相手が話したがりなら、もう止まりません。話したがりは聞いてくれる人が大好きだから。

もう一つのパターンもある気がします。お互い喋るだけ喋って相手の話を聞かないパターンです。相手が聞いてようが、聞いてなかろうが、お構いなしに話します。だから延々と続くのです。

また、男性は結論を出したがるので、適当なところで会話は終わります。女性同士の会話は話す事自体が目的なので、これまた延々と続きます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに会話がどこかで終わってしまいますね

ありがとうございました

割とずっと会話する人です。

何を話してるか?まあ色々です。今の時期ならオリンピック云々とか、なんか最近やたら元恋人に殺される事件てのが相次いでるけど多すぎてどれがどれやらごっちゃになるよねーとか、いやこないだ面白いことがあってさーとか、まあ色々です。
つまりなんというか、お喋りが好きなんですな。質問者さんが「エネルギーを注がないと口が動かない」ように、「エネルギーを注がないと口が止まらない」のです・笑。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど喋るのが好きなんですね。
確かに自分は喋るのにエネルギーが必要ですね。
喋ると疲れてしまいます

ありがとうございました