アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングで出会った女性とどう会話を続けれられるか分かりません。今度デートに行くことになったんですが、言葉が詰まりそうです。どうしたらいいでしょうか?会話を続けられるコツとかありますかね?

A 回答 (7件)

会話は出たとこ勝負です。



挨拶や気配りや誠実な態度が良いと考えますが…相手の女性とマッチングしているだから深く考えずに思うままに話したり、行動する方が良い結果も悪い結果でも早く結論が出るでしょう。
    • good
    • 1

そんなに気負わなくていいと


思いますよ。あなただけで楽しい雰囲気を
作るわけじゃないし、徐々にのってきたら
相手からも話振ってくれるでしょうしね!
沈黙したら相手の目を見ればいいんですよ!
    • good
    • 0

家族や男の友人とはふだん楽しく会話ができていますか?


どんなことを話していますか?

女性を口説くテクニックとかであればまた別ですが、ただ普通に楽しく会話するだけなら、相手が男性でも女性でもグループでも大して違いはありません。
「会話を盛り上げる方法が分からない」ということであれば、それは普段、男同士や家族との会話でも会話を盛り上げることをしてこなかったからでしょう。
まずは家族や友人を相手に楽しく会話を盛り上げる練習をすることです
    • good
    • 0

まずはリラックス。


自然な感じがいいのかもね。
無理に話そうとしたら不自然になっちゃう。
だから、漠然と、ここどうなの?
みたいな感じで!
頑張って!
    • good
    • 0

相手に対する興味かな。


好奇心な感じで、どれだけ知りたいか?何を知りたいか?で自分との相性を見る為の会話。
さすれば何を聞いて何を話せば良いか判って来る。

目を見て会話して、相手の仕草などから感じ取る事も出来る。
    • good
    • 0

会話を続けることより、会話がない時間をお互いに不安に感じないことのほうが、大事だと思います。


会話し続けないと終わってしまう、自転車みたいな関係なら、続きません(苦笑)。
恋人に限らず、会話のコツは、とにかく「否定しないこと」と「聞くこと」です。がんばってください。
    • good
    • 0

デートまでに、相手の情報得ることですね。


例えば、好きな食べ物、好きな歌、好きなドラマ、、、
その子の興味事や趣味嗜好がを知る事です。
そして、デートの当日その内容について話せば尽きることはないと思いますよ。
まぁ、いくらネタがあってもフィーリングが合わないと
話は続きませんけどね。
何気にそこが一番どうにもならないしポイントかもしれませんが。
しかし、それは仕方ないので、とりあえず、相手に情報収集をすることでしょう。そしてその事についてはなす。
これしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!