プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。
何人かと友達になりたいんですが、話す話題がありません。
学校が始まって2日目が終わったんですが、同じ学校の友達以外とはほとんど話せていません。周りの子と少し話したりはしたんですが、会話が続かず一言くらいしか話せませんでした。明日こそは仲良くなりたいんですが、話題がありませんし、なんて話しかければいいのかわかりません。何話せばいいとか話しかけ方とかのコツありませんか?

A 回答 (2件)

相手に興味を持つことです。

どこに住んでるとか、中学の話。部活、好きな芸能人など。
あとはその日にあったことや授業や先生の感想など。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。興味を持つ…なるほど!今日少しだけ話しかけれたんですが、もっと話が続くように色々話題振ってみます!

話す内容を考えていると、なかなか話せません。

思いつきで思ったことをそのまま喋ってみましょう。部活や出身中学のこと、授業やアニメや音楽など何でも良いんです。大体相手も何か話すきっかけが欲しいなと思っているので、何か適当に喋れば、話は続いていきます。
特に改まって考えず、あなたと話したいんだという気持ちで話しかけるのが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えてました…思いつきで色々話題とか振ってみます!