アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ができないです。同じ中学の友達が一人いて、休み時間は基本その子とずっと一緒にいるんですが、話しかけてくる子みんなその子だけに話しかけてきます。私も話に入りたくて話したりするんですが、やっぱりみんなその子と話しています。まだ学校始まったばっかりですが結局しんどいです。席が近い子とは話せましたが、授業が終われば話さなくなります。話しかけたい子がいますが、話しかけ方がわかりませんし、仲良くなったら中学同じの友達が「自分も話したい」と言って話しだしていつもみたいに仲間はずれにされてしまいます。話しかけるの苦手ですし、何を話してもほぼ相手にされませんし、どうすればいいのかわかりません。休み時間とかも話せる友達を作りたいです。コツとかありませんか?だいぶ辛いです。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

暗い顔はせず 明るい笑顔でいると周りが寄ってきます。

あるいは 何か特別に優れていることがあると 人は引きつけられるものです。

勉強ができる 英語の発音がうまい 絵が上手 きちんと教室の掃除をするとか  あと読書や趣味で気が合う人とか現れますよ。

まじめにコツコツしていれば誰かが見ていてくれますよ。 まだ新学期は始まったばかり これからです。

皆 同じような気持ちでいるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとに話せなくて焦ってたんですがもう明るく行きます!これからですよね。がんばります。

その友達と同じ部活に入る。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他校の子を迎えに行く約束があるのと、外で習い事するので部活には入らないんです…。あとお金貯めたくてバイトとかも考えてるんですよね…。