プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、20代男です。僕の職場の後輩に無口な年下の女性がいます。ほんと暗いので苦手でした。しかし先日、彼女と話す機会があり、仕事の相談にのりました。相談と言っても普段からその子とコミュニケーションをしてないので、先ずは彼女の事を知る必要がありました。なので、1時間くらい聞き手に回って彼女に喋らせました。かなり真剣に話を聞きいて、その子を理解しようしました。その晩にメールが来て「今朝は話を聞いてくれて下さりありがとうございます」とありました。なんとそれ以降、超クールだった彼女の方から話題をふってきたり、笑顔を見せてくれるようになりました。仕事中に僕をフォローしてくれたり、最近はメールで僕をからかってきたりもします。超陰気だった子が普通に話せるレベルになってきたので驚いています(・3・;)....なぜに?女性って、ちょっと相談事を聞いてあげるだけでこんなに心を開いてくれるものなんでしょうか??

A 回答 (5件)

そうですかぁ


恋かもしれませんね☆
テンションがあがったんですよ!
モテますね!
明るくなるのは良いことですよ。
質問主様素晴らしいです(^∀^)
爽やかな質問をありがとうございました!
    • good
    • 1

女性が悩みを聞いてほしいという場合、消極的に貴男が好きという場合があります。


秘密の共有という現象で、彼女も最初は相談したいだけだったかもしれません。
今は、貴男に好意をもっています。
貴男の気持ち次第で恋愛に発展します。
貴男が、困るのならば、今の関係にとどめておけば良い。
恋愛したければ、誘えば良い。
貴男次第です。
私の推論が誤っていた場合、彼女は断ってくるでしょうが、貴男には、申し訳ないという感情をもちます。
仕事には、支障はおこりません。
但し、職場で恋愛する場合は、秘密で交際します。
女性が、興味本位のネタにされます。それは、彼女にも話しておくべきでしょう。
お幸せに~
    • good
    • 2

本当はそれほど暗いタイプじゃなかったのに職場では暗い感じのキャラ設定にされて本当の自分を出し切れてなかったのかもしれませんね。



心を開いたというか、素の自分を出しているだけかも?

とりあえず、働きやすくなってあなたには感謝しているっぽいし、仲良くなれて喜んでいるように見えますね。

クレーマー対策でも、とことん喋らせれば割とスッキリしてその後の対応がやりやすくなるみたいなのを見たことがありますが、結局自分のことを聞いてくれるという行為に人間って満足するのでしょうかね。

結論;相談後に高感度がめちゃめちゃ上がったからだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、女性側の意見から言わせていただきますと(女性男性この内容だと関係ないのですが)、職場で話せる人があまりおらず、勝手に周りから暗いイメージを付けられて、いつの間にか自分でも自分を出す機会を逃してしまったのではないかと思います。



なので、心を開いたというよりはそちらの方がむしろ本当のその女性の姿なのではないかという印象を受けました。

おそらく本当に自分を出せない環境にいてお困りのところにご質問者様が現れて、親身に話を聞いてくれたので人と話し本当の自分を見せるキッカケを得られる事ができたので、そのような態度になってきたのではないかと思いますよ。

人は印象や見た目と違って、中身は実は真逆だったり、悪そうでもそんな事なかったり、暗そうでも実はとても明るかったり、明るそうでも実はとてつもなく悩んでいたりする事もありますよね?それと同じ事だと思います。
第一印象や、周りからのその人への評価で人を判断するのも選択肢の中にはあると思います。が、それだととても接する側としても勿体無いと思います。

その女性はあなたに話を聞いてもらって少なくともすごく心が楽になったと思いますよ!
    • good
    • 4

こんばんは!



20代女性です。
文章を読まさせて頂いて、
なぜ心を開いたのかなんですが、
・親近感がわいた。
・話しやすかった
・声を聞いていて頼れる雰囲気が
出ていた。だから安心した。
・声を聞いて、その人のまじめさや
優しさなどが伝わってきた感じがして
、心を開いた。
・何となく素を出せた。

かなと思いました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!