この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちはー \☆^^☆/

あなたは日常の中の何のどんな音が好きですか?
わたしは安いトースターのチープな「チーン!」って音が好きです♪
ちょっと間が抜けていながら、ちゃんと完了を意味するところが魅力です!^^


どういいのかも書いて頂けると助かります。
(なんとなくという理由でも可です ^^)
どうぞ宜しくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



宗次郎 オカリナの音色


高中正義 ギターの音
http://www.youtube.com/watch?v=nmCszV_dNeI

DEPAPEPE ギターの音
http://www.youtube.com/watch?v=O9JWWHTNmgM

他は川のせせらぎの音や砂浜で聴く波の音
沢山あるので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタリストさん こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>宗次郎 オカリナの音色

→オカリナの音色はいいですよねぇ (〃⌒ー⌒〃)
わたしも大好きですよ♪
これは中国の河のイメージのようですね。

こういう音楽は映画等の映像、
シーンと合わされば凄く壮大なスケールを感じます。
玩具のオカリナをほんの遊びで一度吹いたことがありますが、
「ホーホー♪」って感じでした ^^;


>高中正義 ギターの音

→このアーティスト(ギタリスト?)の名前は何度か聞いたことがありますが、
ちょっとよく知りませんでした。

お歌さんは爽やかな海のイメージがお好きのようですね ^^
夕暮れのどこか儚い海岸もいいですよね。
前半と後半の音が違っていますね。
どちらもいい音ですが、
後半の高い音がギターっぽくて魅せられます ^^
女性の歌声がありましたが、
中盤過ぎからはどこか不思議なラップっぽかったですね ^^


>DEPAPEPE ギターの音

→このギターの感じがいいですね~♪
技術的なことは全然わかりませんが、
こういう軽快且つ爽快なサウンドが耳触りが良くて好きですよ ^^
α波が出ているイメージ♪
メロディーは何故か知っていました。
何処で聴いたんだろ?

↓こういう感じもわたしは好きです ^^
Avril Lavigne - My World (FanMade Video) HD
http://www.youtube.com/watch?v=aW0XNdF9GXg

やっぱりお歌さんは音と言えば音楽がまず浮かぶのでしょうね ^^
ホント音楽愛を感じます。


>他は川のせせらぎの音や砂浜で聴く波の音

→確かにこれはどちらもいい音で癒されますねぇ ^^
自然の音…なかでも水や風の音は心洗われます。
ゆったりした南国で過ごしたい!^^


早速の素敵な音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 17:51

雪女様・・天然温礼様こんにちは!\(^o^)/



私は♂ですので毎朝髭を電気シェーバーで剃ります、その時のジョリジョリ音が爽快で好きです。

顏から髭が無くなっていきスッキリします。

相乗効果でジョリジョリが心地良く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お犬様 こんばんはー♪
いつもお世話になっております!
今回は温泉で失礼します ^^

>私は♂ですので毎朝髭を電気シェーバーで剃ります
>その時のジョリジョリ音が爽快で好きです。

→あー、この音っていいですよね!
ジョリジョリ…ジジジ…ジョリ…♪
男性の方が剃っている姿と併せて好きな光景です ^^
やっぱりこういう瞬間に異性を感じますよ ^^


>顏から髭が無くなっていきスッキリします。
>相乗効果でジョリジョリが心地良く感じます。

→なるほど!
剃っている男性もお髭を剃ってツルツルにする行為なので、
音自体にいいイメージを持っておられるんでしょうね (〃⌒ー⌒〃)

昨年、父の日に電気シェーバーを買ってあげました。
これがまた高いんですよねぇ ^^;
いい商品がたくさん出ているようでした。
でも毎日のことだから高いのを買ってあげましたよ ^^
確か人工知能どうとかこうとか…? ^^
男性もこういう所でお金がかかるんだなぁと思った瞬間でした ^^

ちょっと低めのモーター音だから
心地よく感じる部分もありそうですね♪^^


一日の始まりの素敵な音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 18:05

ニャンコが固形のエサを食べる「カリカリ」という音が好きです。


理由は深く愛しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>ニャンコが固形のエサを食べる「カリカリ」という音が好きです。
>深く愛しているからです。

→あー、ご自宅で飼っておられるネコちゃんですか?(=^・^=)
確かに愛しているものとそうではないものとでは
同じ音でも感じ方が違いますよね ^^

回答者さんにはどちらかというと犬派の印象を持っていました ^^
ネットではニャンコちゃん好きが多いんですねぇ。

乾燥したキャットフード等を食べる際の音。
かじる音ってことでしょうね。
想像しただけで涎が…じゃなくて(^^)、心地よくなります♪
やっぱりペットには癒されますよねぇ (〃⌒ー⌒〃)
案外、ネコちゃんは
飼い主が沢庵をポリポリする音が好きだったりして!^^

あ!小動物が水を飲む音も可愛くないですか?^^


愛情溢れる素敵な日常をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 18:18

炊飯器でお米を炊くとき、


カマ(?)が机やシンクに当たった時に鳴る、
「クワァァァァンッ」っていう抜けた音が好きですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー♪
わざわざご回答頂きありがとうございます!

>炊飯器でお米を炊くとき

→ドキッ!
わたしは一度にいっぱい炊いて冷凍しちゃうから恥ずかしいな ^^;
やっぱり毎日炊いた方がいいかもー ^^;


>カマ(?)が机やシンクに当たった時に鳴る、
>「クワァァァァンッ」っていう抜けた音が好きです

→あー!これはわたしも大好きですっ! \(*^-^*)/
この音を文字で表すのは難しい!
確かに「クワァァァァンッ」!
「ゴワァァァァンァンァンァンァンァ~ン」って余韻もありますよね~♪
もしかしたらぶつけられた痛みで
「痛ッダキマ~ス。ゴハァァァァンァンァンァ~ン」と泣いているのかも?(⌒.-)=☆

できれば固い机等にぶつけたいところです。
ちょっと低音の重厚な響きが最高♪

じゃあ回答者さんは水琴窟とかの音もお好きではないですか?
澄んだ綺麗な音の反響効果が堪りません!^^


お腹がすく素敵な響きの音をありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
感謝です!

お礼日時:2014/02/23 18:39

美人グラビア写真家さん、こにちは!



※お仏壇のリンの音。
いい意味の緊張というか、ケジメというか、
気持ちが切り替わる時に聞きたいです。
もちろん、自分のタイミングですが。

「お・そ・う・し・き、…お葬式!」( ‐∧‐)チーン!
「お葬式じゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

※雨の音。
朝、仕事が休みになるって思って、
二度寝する時は、いつまで
聞いていても飽きませんね~。

「あれ、雨上がったよ!」ヾ(゜д゜ )
「うわ、マジで!!」(lll ゜д゜)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツを探している最中のお兄さん こんばんはー♪
いつもお世話になっております!
はい!モザイクのかかる写真家です ^^

>お仏壇のリンの音。
>いい意味の緊張というか、ケジメというか、
>気持ちが切り替わる時に聞きたいです。

→ほほー。
これはちょっと意外なところできましたねぇ ^^
確かにいい緊張感で背筋がピンと伸びます! (^・^) シャキッ!

敢えて意味は関係なくてもいい音ですよねー♪
これってこの音が好きで聴きたいから
そういう本来の目的外の購入・所持をしたらやっぱり罰が当たるのかな?^^;
だったらそういう意味合いではない商品が世にあっても良さそうなんですが…。
お風呂で湯船でリラックスする際に「チーン!」って ^^
あ!もちろんお仏壇用のリンではなくてですよ ^^


>雨の音。

→あー!わたし雨の音大好きなんですよ♪
雨自体が好きなんです。
ちょっと変わっているかもしれません ^^;
こういう好みって人の性質が出るように思います。
出掛ける際は勿論晴れていた方がいいですけどね ^^;

>朝、仕事が休みになるって思って、
>二度寝する時

→あら?そういう意味合いでですか?^^
天気で左右されるお仕事って多そうですものねぇ。
毎日降ったらまずいですけど、
こういうのって小中高で台風が来た際や
インフルエンザで学級閉鎖になるかどうかの時の変な期待に近いのかもしれませんね ^^
不謹慎とか考えていなかった年頃ですね ^^;

>「あれ、雨上がったよ!」ヾ(゜д゜ )

→「明日は台風だから学校休みかも?」
こういう期待をして朝裏切られるパターンが多かったですね!^^
観測地点の関係上か、全然酷くないのに警報が出ていたり、
逆に結構酷いのに登校する羽目になったりしましたね ^^;
変な期待をすると裏切られた(?)際のショックが大きいです (。μ_μ)σ


色んな意味で心に響くいい音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 19:11

こんばんは


炊飯ジャーの、ご飯を炊いている音
と蒸気が出てる微かな音
それに続いて日が昇り
雀?小鳥の鳴き声

布団の中で、目覚ましが鳴るのを待ちます

目覚ましが鳴って・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>炊飯ジャーの、ご飯を炊いている音
>蒸気が出てる微かな音

→へー、その音が好きですか?
やっぱりその後にご飯が炊けるイメージが関係しているんでしょうねぇ ^^
出来立てのご飯の綺麗なこと!
でも食べるのはちょっと待った方がいいんですよね~♪

水蒸気はシューって感じの音かな?
あれも見た目がいかにも美味しそうですからね ^^


>それに続いて日が昇り
>雀?小鳥の鳴き声

→へー、朝からご飯炊くんですか!
わたしは朝はご飯は胃がうけつけないので食べられないし、
そもそもがっつりと料理をする時間が無いです ^^;
休みの日にちょっと遅めの朝食を摂る際に日本食はありますが、
それでも冷凍してあるものをチーン!するか、昨日の残りのご飯です ^^;

で、小鳥の鳴き声。
チュンチュン雀の鳴き声は可愛らしいですね ^^
回答者さんの家のあたりにはカラスはいませんか?
彼らは朝っぱらから煩いですよぉ~ ( ̄~ ̄;)


>布団の中で、目覚ましが鳴るのを待ちます
>目覚ましが鳴って・・

→微睡んでいる時の目覚まし音は
おそらく…世で一番嫌な音でしょうね ^^;
黒板を爪でひっかく音といい勝負です \(>_<)o

で、目覚まし音の後…何だろ?( ̄~ ̄;)????
「う~ん…」って悩ましい声をあげるのかな?^^


時系列の色んな音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 19:33

メールの着信音



緊急速報のようなびつくりする音にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>メールの着信音

→はいはい!
メールの着信音ってちょっとこだわっちゃいますよね♪^^
着メロのダウンロードとかされるんでしょうかね?
わたしは面倒くさくなって
最初から携帯に入っているのを設定し始めました ^^;
今は音自体を消音設定にしてバイブ機能をオンにしてます!


>緊急速報のようなびつくりする音にしています

→えっ!(p゜◇゜q)
それって珍しいですよね?
緊急地震速報の時はビクッとして心臓に悪いです ^^;
どれだけ大きな音で鳴るのってぐらい!^^;
あの音自体でパニックになる気も…。

なのに敢えて通常時のメール音をそういう音にですか?
やっぱり皆さんそれぞれ音の好みや考え方が違うんですねぇ ^^
あ!テレビのニュース速報の「ピピピッ!ピピピッ!」のほうなのかな?

先生は電子音がお好きなんですかね?^^
まさか非常ベルの音はお好きではないですよね?^^
結構刺激的な音をお好みになられるっぽいですね ^^


まさにビックリした音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 19:55

こんにちは。



バイオリンの音。
心地よい周波数です。
bondというグループの『コロブシュカ』はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
いつもお世話になっております!
回答頂くのは随分お久しぶりですね ^^

>バイオリンの音。
>心地よい周波数です。

→確かにバイオリンの音色はいいですよねぇ~♪
回答者さんはクラシックもお聴きになられるんですよね?
わたしは恥ずかしながら
クラシックはじっくり聴くことが滅多に無いんですが、
決して嫌いなわけではありません。
それ以外のジャンルの音楽の中でバイオリンがあれば心地よく聴いていますよ ^^
洋楽のポップスで
バイオリンのパートがある曲って結構あったりしますから♪


>bondというグループの『コロブシュカ』はいいです。

BOND - Korobushka. Live in London at the Royal Albert Hall. (HD)
http://www.youtube.com/watch?v=E5NByiEIbD8
確か携帯の会員の方だからURLはダメかもしれませんが、
他の方が興味を持つかもしれませんので一応貼っておきますね ^^

2001年結成。オーストラリア人、イギリス人の女性4人のバンド。
衣装も華がありますねぇ ^^
確かにいいメロディです♪
たまにゆったりとこういう音楽もいいですね♪

それにしても非常に高尚なご趣味をお持ちなんですね ^^
やっぱりこういう質の高い音楽には魅せられますよね。

もう一つ聴いてみたこの曲も面白かったですよ ^^
クラシックが苦手な方でも聴きやすいと思いました ^^
bond - Victory (live 2001)
http://www.youtube.com/watch?v=8otIURKQXSg


バイオリンの素敵な音色をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 20:30

大好きなお菓子を開ける(破る?)時の


「ビリビリ?」「ガサガサ?」の音が大好きです。
理由はこれから食べて幸せな時間だからです。

子供みたいですね。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

たくさん回答頂けました ^^
いい音をたくさん聴いた気分になりました♪

今回のB.AはNo.9様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
非常に選考が難しかったのですが、
他者からするともしかしたら不快な雑音だと感じるかもしれないけれど、
自身はワクワクしていい音だと感じるようなご回答を選ばせて頂きました ^^
ありがとうございました。

この場を借りて…
音や声は日常の中に溢れていますね。
特に自然の音には心癒されます。
これからも色んな音に耳を傾けていこうと思います。
今回皆さんに頂いた音を一枚のCDアルバムにしてみたいですね ^^
ありがとうございました。

皆様からのグッドサウンドに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

♪o(^-^)o♪

補足日時:2014/02/26 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>大好きなお菓子を開ける(破る?)時の
「ビリビリ?」「ガサガサ?」の音が大好きです。

→あー、回答者さんもお菓子好きですか?^^
スナック菓子とか、大袋のチョコとかですかね?
イメージとしてはポテトチップスとかかな?


>理由はこれから食べて幸せな時間だからです。

→なるほどっ!^^
これはやっぱりありますよねぇ。
お楽しみの前の「ビリビリ」ですからねぇ~♪
でも封を開けることに失敗して
「バッシャーン!」ってなるとツラすぎるっ!(○∇○)

あ、ペットの犬もドッグフードの袋を開ける音を覚えていますから、
音だけで尻尾を振って喜んでいますよね ^^
まさに「パブロフの犬」の実験通りです ^^

これが映画館とかですと、
他人の立てる音ならどうも気になっちゃうんですよねぇ… ^^;


>子供みたいですね。

→こういうのは大人でも実は皆そうなんじゃないですかね?^^
わたしも封を開ける際はニコニコしていますよ (〃⌒ー⌒〃)
中身が無くなっても、未練がましく見ていたり… ^^;


ハッピーになる準備の音をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 20:45

愛人からのメール着信音です(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー♪
いつもお世話になっております!

>愛人からのメール着信音です(^.^)

→そんな微笑みながら言われても~ ^^

なるほどぉー。
もうこれは音自体は何でもいいんでしょうね ^^;
大事なのは誰からのメールかどうか…。
愛人がいるんですか?^^;
なんと言っていいのか… ^^;
でも鳴ってはいけない場面で鳴っちゃったりしませんか?^^

う~ん、奥さんにはバレていないのかな~?^^;
ところでどんな着信音なんでしょうかね?
それはフツーの電子音とかですかね?
もし可愛い童謡とかなら笑っちゃいますよ♪ ^^


回答者さんにとっては至福のひと時をありがとうございました。
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!