アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出し笑いって経験ありますか? たいていの人にありますよね?
(お葬式の時に思い出したりしたら、笑いをかみ殺すのが大変でしょうね!)

さて、その思い出し笑いをした時、皆様は何を思い出して笑ってしまいましたか?
それを教えてください。

私の場合はこれ ↓
だいぶ昔ですが、歯医者さんで小さな小さなムシバの部分に、小さな小さなアマルガムを詰めてもらいました。
その時歯医者さんが、そのアマルガムを床に落としてしまったのです。最初は一人で探していたのですが見つからず、助手を呼び、技工士を呼び、ついには受付嬢まで呼んで、みんなで床に這いつくばって探しているんです。
一方私は、治療台の上で、口をあ~んしたまま…。時間は10分もかからなかったと思いますが、その時の私としては、1世紀くらい待たされたような気分でした。
(チャップリンの無声映画にでも出てきそうな場面で、思い出すたびにケラケラ、クスクスと笑ってしまうんです。)

A 回答 (6件)

まだありました。



バス停でQ&Aの珍問答を思い出して、
こらえるのが辛いときがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ラーメン用扇風機つきの箸の写真)→「バカ売れですか?」
への回答:「バカには売れます」

ホント、思い出し笑いしそうですね!

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:14

上司・通称トトロの前髪



体型がトトロなわけですが,前髪がトトロが大きなあくびをしたときの歯みたいにいーっとなっております

上手く表現出来ないなぁ~

ぶっちゃけ,ブサキモ系

でも体型が憎めない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*「隣りのトトロ」でなく、「お上のトトロ」ですね。
*前髪はもしかして、ウィグでは…?
ラジオネームで、「カツラずれ太郎」と名乗った人がいました。この自嘲精神、お見事!
*私がその上司だったら…
「ワシをそんな風に呼ぶな。トトロに申し訳ないだろうが!」

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 11:52

知り合いの法事での出来事です。



お寺さんで行ったのですが、お坊さん達が入ってきた時
1人目の人がアンガールズの山根に似ていました。
何となく次に入ってくる人を、相方の田中を期待していて
見ていたら、またもやアンガの山根!

これは反則だと、必死に笑いをこらえていると
となり(知り合い)からボソッと「山根が2人」と追い込み。
2人で同じ事考えてたのかよ!というのもあり
法事が終わるまである意味地獄でした(´д`ι)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、そっくりさんが少なくとも3人はいると言われますね。その3人のうちの2人を同時に見ちゃったんですね! もしかしたら、その2人、アンガの山根の親戚じゃないですか!? 場面が法事でなくて宴会だったら、大いに盛り上がったことでしょう!!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 10:06

フラダンスのテレビ番組で、「私たち○○バーズです。

」とムームーを着て出てきた4人を見た瞬間、どう見ても「ババァーズ」にしか見えず、もんどおり打って大笑いしたことがあります。

今でもたまにその衝撃がフラッシュバックします。もう何年もたっているんですが、クスなんて可愛い笑いではなく、いまだに爆笑できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その映像、ボクも見たかったなあ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:43

53歳 男性



お葬式で坊さんがお経をあげている時、参列していたおじいさんが欠伸したら入れ歯が落ちるのを目撃

すぐに口に入れてモグモグ

笑いを止めるのに大変でしたが、我慢出来ずその場を抜けてトイレで大笑いしました

たまに思い出してクスっとします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーソスと共感を伴う笑いですね。
「明日は我が身」かも知れません…。

面白いネタをありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:18

こういうキチガイを思い出したときかな。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8490173.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭のおかしなオジサン」読ませていただきました。
でも、私はこういうオジサン、割と好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!