アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gimpの新しいバージョンをダウンロードしました。インストール版は何度やってもエラーが出て上手く行かず、ポータブル版を入れました。
困っているのは.xcf拡張子のファイルがウインドウズのフォルダー内で真っ白になってしまったことです。もちろん使うのに何の支障もないのですが、捜すのに苦労します。出来れば関連付けを行って元のフリックス猫?風の画像を復活させたいです。
やってみたことは、スタートメニュー>規定のプログラム>「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」と開いて.xcf拡張子を探しプログラムを関連付けようとしました。でも項目に.xcfがない*わらい*
少し前VLCのポータブルの関連付けにも苦労しました。その時はコンテキストメニューの開くをクリックすると右クリックメニューに「プログラムから開く」の項目が追加され関連付けが出来ました。
ひょっとするとGimpの設定を開くと関連付けの項目があるのかもしれませんね。もしご存知なら教えてください。

A 回答 (1件)

Gimp2.8.10は問題なくインストールできますので、

インストールすれば関連付けは解消するでしょう。
添付画像参照。
---
> インストール版は何度やってもエラーが出て上手く行かず、・・・

どんなエラーなのか、具体的に書いてみてください。
一目瞭然で誰にもわかりますので、画像添付がベターです。
「Gimp拡張子.xcfとGimpの関連付」の回答画像1

この回答への補足

さっそく丁寧な回答ありがとうございます。
キャプチャ画像を作ったのですが、なにぶん知恵袋に不慣れで、補足にどのようにして画像を添付すればいいのかがわかりません。
見にくいとは思いますが、箇条書きで、インストール後の起動時に出てくるエラーメッセージを書かせていただきます。

(1)アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。[OK]
   をクリックしてアプリケーションを閉じてください。

(2)コンピューターにlibtiff3.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を   解決するには、プログラムを再インストールしてください。

(3)プロシージャエントリーポイントgimp_layer_new_from_pixbufがダイナミック リンク   ライブラリー libgimpui-2.0-0.dllから見つかりませんでした。

(4)プロシージャエントリーポイントgimp_image_get_thumbnailがダイナミック リンク    ライブラリー libgimpui-2.0-0.dllから見つかりませんでした。

この4つのエラーメッセージが繰り返し表示されます。

• 0
この回答へのお礼

すみません。解決しました。右クリック>プロパティー>プログラム変更  ここから関連付けでうまく行きました。お手数をお掛けしました。