電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、いつもお世話になっています。

私は、つけ爪を、専用のシールで(両面テープ見たいなの)付けます。

仕事がら、つけ爪では生活出来ないので、接着剤は使用せず、すぐにはずせるシールを愛用しています。

が・・・取れませんか?
2時間ぐらいで・・・

トイレに行くともう駄目です。パンツ(ガードル)をあげる時、絶対にはずれます。
水も触れません。

皆さんはどうしているのですか?

後、地爪で普通はいるのですが、伸ばすと必ず折れます。人より薄いようです。
爪を強くする方法を知りませんか?塗るタイプ(マネキュア)はかえって折れました。

爪の部分が短く、それを補うためには、白爪の部分を延ばすしかないのです。

どんなのでも良いです!知恵を下さい。

A 回答 (2件)

スカルプと思ったのですが爪が薄いようですとスカルプ後の爪はとても痛むのでやめておいた方がいいかもしれませんね・・・

それでしたらいっその事,自爪を伸ばす方向で考えてみてはどうでしょう?

私も自分の爪が弱いので爪を強くする為にオイルなど塗っています.

私が使用しているのは「essieのアプリコットオイル」なのですが,これはいいですよ.
爪が強くなりました.マニュキュアのようになっていますのでハケで爪の生え際に塗ってマッサージするように塗りこみます.
暇があれば塗っています.あくまでも爪の生え際に塗りこむのがコツのようです(ネイルサロンの人に教えてもらいました)

キューティクルオイルも色々ありますが私は上記のオイルが一番気に入っています.

下記サイトの上から3番目のオイルがそれです.

参考URL:http://www.nicebody.org/nail/c_oil.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考になりました。購入してみますね。

爪自体を強くするのはNo.1の方の回答で参考になると思います。

あと、ご存知かも知れませんが、マニキュアは必ずベースコートして、その上にマニキュア、さらにトップコートと3層にすると強くてマニキュア自体の持ちも違います。ベースとトップは爪の裏側まで塗るのが折れにくくするコツです。
    • 0
この回答へのお礼

なるだけ、書かれたようにやってはいるつもりなんですが・・・折れちゃうんですよね。
大切にのばして、1本折れて2本折れて、頭にきて全部切っちゃうの繰り返しで。悩みの種です。
頑張ります、有難うございました。