プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者がガラケーとタブレットの2台持ちをする場合、例えばガラケーはソフトバンクでタブレットはauというように、別キャリアで持った方がオトクなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

別キャリアでの2台持ちが有利かと思います。
ドコモにはハーティ割、auにはスマイルハート割、ソフバンにはハートフレンド割と言う障害者割引きが有ります。
各キャリアに付き一台しか契約できませんが、一人の障害者で各一台、合計3台の携帯が手に入ります。
各社、有利な部分と不利な部分があります。
ドコモは基本料金60%引き、オプションも60%引きなので、ネット関係に強そうです。
auは基本料金50%引き、無料通話そのままでau間半額、他社へは20%引きなので、通話の多い人に良いようです。
ソフバンはホワイトプラン0円、パケット定額0円、ただし、無料通話分が無いので、通話すれば全て料金が発生。いざというときの為に携帯を持っているのに良いよう。使わなければ維持費0円ですから。でも、ネットオプション324円かかるかな。

そして、auは一年縛りで途中解約すると、3240円。ドコモとソフバンは一年縛り等の縛りが無いので、いつでも解約できる。

これらを考慮して、キャリアを選んで、機種を選んで使えば、通常契約では味わえない携帯ライフが出来るかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

タブレットの使い方によりますが、通話はガラケーでするために2台持ちするんでしょうから、タブレットはauではなくMVNOという選択肢もあります。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。